
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

おめでとう!

2006⁄09⁄28(木) 00:21
北海道日本ハムファイターズ
レギュラーシーズン優勝おめでとうo(≧∇≦o)

何気に小学生の頃からファンだったので、うれしいです♪
東京ドーム時代に優勝してくれていたら
見に行ってただろうに・・・・(涙)

プレーオフで完全優勝、期待しております!
中日と日ハムの日本シリーズ・・・どっちが勝ってもうれしいし
どっちが負けても悔しいんだろうなあ。不思議だw

TOP

眠れない夜に

2006⁄09⁄24(日) 01:31
なんだか眠れません。
寝酒を飲んだのに、なんでだろ。
色々考えることが多すぎるんだよね~。

さてさて、第二次欧州遠征記 アップいたしましたo(≧∇≦o)
相変わらずの旅行記ですが、久しぶりの新作です。
待ってる人なんか居ないでしょうけど(涙)
お暇があったら、みてくださいね~。

TOP

暇な休日昼さがり

2006⁄09⁄22(金) 14:21
20060922142147
めちゃくちゃ久々に昨日は実家で寝ました。

今日は旅行だなんだで溜まった洗濯物を洗って
コインランドリーで乾燥しています

天気はいいのですが、わが家は国道に面していて
干すと煤だらけに(-.-;)

昨日は忙しすぎただけに、今日はのんびりしたいね。

TOP

休み明け

2006⁄09⁄20(水) 07:30
昨日は休み明けの出社でした。
仕事は忙しくてもう大変(-.-;)
早速帰宅は午前様でした(汗)

家についてからは出来上がりかけている第二次欧州遠征を仕上げてました。

明日には公開出来るかも知れません(^_^;)
期待している人いるかどうか解りませんが、見てみて下さい

TOP

Connexion By Boeing体験記

2006⁄09⁄18(月) 08:12
というわけで現在地不明、機内上空より書き込みですw
ボーイング社(正確には子会社)がやってる「コネクション・バイ・ボーイング(以下CBB)」を体験してみました。

CBBとは、飛行機が衛星と通信してインターネット接続をしてくれて
機内にいる人が無線LANを持っていたらブロードバンドなインターネット接続ができるというサービス(わかりにくい)

今回搭乗のシンガポール航空は東京=ロサンゼルスの一部フライト対象って
英語版の機内誌には書いてあるのに、日本語では一切コメントのない
この不親切な状況でしたが、上空でLANカードさしたら反応が。
ちょびっといじったら認識したので使っております(笑)

#最近調子がいいぞシグマリオンw

利用料金が使い放題でおよそ3000円とかなり高いですが
使っている感想はかなり感度はいいです。
とりあえず、衛星経由とは思えないw

コストが改善されればもっともっと利用者は増えると思うのですが
収益性の問題から撤退する方針が示されてしまった模様。うむむ。

機内インターネットサービスは無くならないでほしいんですがねえ。

ちなみに、ロサンゼルス空港のセキュリティはめっちゃ厳しいものでした。
ってか面倒。最後の最後にアメリカが嫌いになること請け合いです。
できることなら米国以外へ行きたいって思うもの(汗)

というわけで日本時間9月18日17時位までにメッセで
見つけたら声掛けて下さい♪

参考アドレス
http://www.connexionbyboeing.com/index.cfm?p=cbb.home&lang=ja

TOP

ロス最後の夜に

2006⁄09⁄17(日) 15:44
明日にはロスを発って日本へ向かいます。
日記ついでに投稿を・・・。

昨日はディズニーランドに行って来ました!
アトラクションは日本と同じでしたがパレードとショーが凄かった!
なかなか楽しめましたよ~♪
ちなみに夜10時まで営業してました。
土曜日の夜は12時まで営業しているそうな・・・凄い(^^;;

で、今日はゆっくり起きて、デニーズでアメリカンな朝食を食べ(笑)
サンタモニカの海岸へ遊びに行きました♪
天気もいいし、気持ちのいいドライブでした☆

でも、ディズニーの疲れが残ったのか、夕方ちょっと寝てしまったりw
夕食はホテル近くのちょっとおしゃれなお店で頂きました。
味はともかく、雰囲気は最高でしたよ。

明日の昼にはロサンゼルスを後にします。
一部のフライトはCBBがつかえるらしいので
トライしてみます(笑)

さて、日本時間だと今は誕生日です。
ついに28になってしまいました・・・。
20代もあと少し、仕事とか人生のいろいろな場面で
失敗しない選択を迫られることになりそうです・・。がんばるしかないね。

それでは!

TOP

ロサンゼルスより書き込んじゃいましたw

2006⁄09⁄15(金) 17:21
というわけで、実験ついでに日記を書いちゃいますw
現在夏休みでロサンゼルスへきております。

泊まったホテルがインターネットフリーで無線LANを提供してて
俺のシグマリ3がセッティングほとんどなしで繋がった(超レアケース!)
ので、色々情報収集しちゃいましたよw

というわけで、飛行機の長旅&長時間の入国審査に辟易しながらも
なんとかロサンゼルスに到着、そしたら今度は強面の入国審査の人に
怖い表情で質問されて(内容は普通だけどw)なんとか入国

・・とおもったら今度はツアーのなかなか終わらない説明会経て
自由になってからレンタカーでハリウッド行って来ました
海外でこんなに混んでいる町で運転するのは初めて!
ナビにまかせておそるおそる運転しましたよw

で、ハリウッド地区を散策して、現地のハンバーガーショップで夕食して帰りました。
なんか、最近のハリウッドは凄いコスプレしてる人がいっぱい!
なかなか、異様な光景でした(^^;;

英語が分からないのでかなり苦労してますが、とりあえず楽しんでます♪
明日は、ディズニーランドリゾートへ行って来ます!

TOP

西洋亭

2006⁄09⁄12(火) 12:13
20060912121158
ミクシイの取手周辺のレストラン
でも紹介されている守谷の「西洋亭」に行ってきました

自慢のメンチカツは流石看板メニューだけあってんまかったです(^O^)

12月をめどに店舗が直ぐ側ですが移転するとのこと。
独特な建物でたべるならお早めに♪

TOP

昨日の晩飯・・・・

2006⁄09⁄11(月) 08:12
スパゲッティを作りました(^^;;
レンジでパスタをゆでられるグッズをつかって(笑)
先日利用した際にちょっとゆがんだから大丈夫かな?って思ったけど
とりあえずいい感じな茹で具合。

掛けたソースはミートソース・・・・これが最悪。
トップ○リュな100円以下でGetしたミートソース
まずすぎ(--;;;

ちょっと、仕切りなおしが必要ですね。

TOP

暑い

2006⁄09⁄10(日) 19:27
久々に暑いね(-.-;)
というわけで、今日も仕事でした。

なかなかうまく行かないですね、人生て(^_^;)

…日記のネタが無いと言うのは内緒(笑)

TOP

香辛飯屋

2006⁄09⁄09(土) 21:37
20060909213644
こないだ、相方とつくばのカレー屋さん
「香辛飯屋(こうしんはんや)」に行ってきました。
外観より広い店でなかなか繁盛している感じ。

あまり凄くお腹が空いているわけではないので普通盛りでガーリックチキンカレー

んまかったです♪

TOP

週末のコト

2006⁄09⁄04(月) 17:33
20060904173332
まくしみりあん氏と一緒に鼎泰豊@汐留まで行ってきました
小龍包美味しかったよ(^O^)

ただ、帰り道の道路がね…工事はいいけど交通整理がヘタクソ(^_^;)

かなり時間がかかりました

TOP

げっと

2006⁄09⁄02(土) 10:54
する事ないのでお買い物♪
買ったのはニンテンドーDS
今回の新色、ジェットブラックだって(^_^;)
とりあえずマリオとお料理ナビを買いました(笑)

TOP

