
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

仕事納め

2006⁄12⁄30(土) 20:36
今日でようやく今年のお仕事終了です。
色々ありましたが来年までは考えないことにします。来年も二日から仕事なんだがね(-.-;)

TOP

今日は終電(-.-;)

2006⁄12⁄27(水) 00:38
20061227003826
というわけで何か話題を…
御殿場のアウトレットに行った際に
GODIVAのチョコレートドリンクが有ったのでお買い上げ。

飲んだ感じはフラペチーノみたいな感じ、
味はGODIVAらしいチョコレートのいい香り♪
おいしゅうございました☆
来年一月に新宿西口に出店するみたいですね。

TOP

光都東京

2006⁄12⁄25(月) 22:32
20061225223203
先述の食べ放題の前に。
丸ノ内エリアで行われている「光都東京Lightpia」
に行ってきました。

パレスホテル側の会場にあるこれらは著名人が思い思いに
絵を描いたキャンドルで全てロウソクの明かりで照らされています。
音楽とあわせて光が揺らめいている様は素敵でしたよ。

TOP

クリスマスイブイブ

2006⁄12⁄25(月) 22:27
20061225222713
12月23日にホテルオークラの中華「スターライト」
のフリーオーダーテーブルに行ってきました(^0^)/

かなりんまんまでした♪
写真はデザート。欲張って三品頼んじゃいました♪

杏仁豆腐と黒ゴマアイスとマンゴープリン。
贅沢な時間でした(笑)

ちなみに偶然にも会社の同僚とテーブルが隣。びっくり(笑)

世界は広いけど、世間は狭いね(^_^;)

TOP

いりす・さくれ

2006⁄12⁄21(木) 23:26
取手周辺の美味しいお店コミュでも話題になっていた
夜しか営業していないイタリアンのお店「イリス・サクレ」に
機会があったんで行って参りました。

場所は取手駅東口、パチンコ屋の並びの大師通り側。
営業時間はたしか、18時~翌日3時まで。

二人で行ったのでアラビアータとペスカトーレ
そしてマルゲリータピッツァを注文。

・・・・美味しかったです♪
クリスピーなピザも絶品だったし、パスタの茹で加減は最高。
かなり満足できる内容でした。

小さな店内ですが店の方もとてもいい方で、また行きたい店の
一つになりました♪おすすめです♪

今回は同じトマトソースなパスタにしちゃったkら
今度はクリーム系とかオリーブオイル系食べようと思います♪

TOP

箱根温泉引きこもりw

2006⁄12⁄18(月) 04:21
17から19まで二泊三日、箱根強羅温泉のホテル「強羅 雪月花」に
泊まっております。詳しい写真は後で掲載するとして・・・

今年11月にOPENしたばかりとあっていろいろ情報が乏しく
ほとんど事前情報無く泊まったわけですが・・・。

お部屋は綺麗で部屋付き露天風呂(この宿は全室部屋露天付き)
も温泉ではないけど良かったです。
あと惜しいのは大浴場や露天風呂が夜一時~5時が使用できないとかは
不便でしたね。温泉宿だからお風呂は24時間利用
もしくは正午~チェックイン時間までの使用停止位で留めてほしいような。

ご飯も揚げたての天ぷらやすぐ側で握ってくれる寿司など
とっても美味しかったのですが、オーダーミスが多かったり。
味がとってもよろしいだけに・・・惜しい。惜しすぎるよ・・・。

でもでも、基本的な接客態度、宿の雰囲気、食事の味は満足です。
基本的にとてもいい宿で、満足できますね。

多くの口コミに「これからに期待」という気持ちのとってもよくわかる
出来立てほやほやの宿でございます。ある意味おもしろい(笑)

また、帰ったら日記書きます~

TOP

自宅近くにインドネパール料理

2006⁄12⁄16(土) 16:52
20061216165236
近くにインドネパール料理店が出来たので行ってみた
長らくこの場所は近日中Openと言い続け
一度も開店しなかったラーメン屋の場所に開店。かなり気になっていたポイントである。

店員はみんな(多分)インドやらそっちっぽい方々。
Menuは結構豊富。
大体1000円でお釣りが来る位かな。

キーマカレーを注文
ナンかサフランライスから選択なのでナンを選ぶ。
開店キャンペーンなのかドリンクサービスらしいので
ホットチャイを付けてもらう。

ナンはかなり美味しい。
キーマカレーはトマトや刻んだオクラみたいなのがあって独特だが
食べると中々美味しい♪

チャイも美味しいし中々いい店でした。

TOP

かるぼなーら

2006⁄12⁄12(火) 23:43
20061212234311
知ってる人は知っている話ですが、私はパスタ好きです♪
中でもカルボナーラが大好きなんですが
なかなか美味しい所が無く悲しかったのです。

そんな中でも今日久々に美味しいと思えるカルボナーラ
に出会えたので掲載しちゃいました(^_^;)

つくば市の二ノ宮公園側の「ぐれいんず」というお店。
ちょっとしょっぱい気もしましたが
それよりも久々の正当なカルボナーラが食べられて大満足でした♪

TOP

贅沢なひととき

2006⁄12⁄10(日) 20:34
20061210203433
グルメレポではないですが(笑)
ストリングスホテルに泊まった時品川駅のコンビニで
見かけたので食べてみました。
この小ささで確か約100円。
カカオ純度が高いとかでさすがにチョコ美味しい♪
ぱりっと軽快な音も好き。
でも小ささ故か、中身のアイスがチョコに負けてしまい
イチゴもバニラも大差なくなっていた事が残念!

TOP

吉野家

2006⁄12⁄10(日) 13:14
吉野家は昼時だけ牛丼を復活したみたい。
というわけでようやく最近食して来たのですが
(会社近辺に吉野家ないのよね〓)

…味が薄い(^_^;)なんて
実際まだ復活間もないから
味がしみていないだけなんだとも言えますが(^_^;)

ちょっと残念だったかも。

TOP

ストリングスホテル東京にて

2006⁄12⁄07(木) 22:29
こないだ、相方の誕生日祝いを兼ねて
品川のストリングスホテル東京に宿泊しました。

ホテルそのものも綺麗でスタッフの応対、サービスはもちろん良かったですが
今回はここのバーカウンターでのお話。

日曜日の夜のせいか空いていた事も有り、楽しい夜でした

頼んだのはシーバスのキャンペーンでロイヤルサルート21年が安かったので
それと、ラフロイグ10年カスクストレングスを頂きました
おいしゅうございました♪
サルートも良かったけど今回のラフロイグは良かった!
やっぱりアイラモルト好きなんかも…
煙い香りは相変わらずだけど、今回は後味がたまらなく甘かった♪

ウイスキー素人だけに、こういう単純な違いが楽しいです♪

スタッフの方も気さくで、値段もこのクラスのホテルにしては
かなりお手頃な気がしたので
また行きたいポイントになりましたo(^-^)o

TOP

師走

2006⁄12⁄01(金) 22:49
今年もあっという間に12月になりました。
今年一年は色々な事が有ったり忙しい一年でした。
成果を残せたの総括は年越しまで待ちますが

後わずかな今年を精一杯楽しんでいきたいとおもいます

しかし、いくら寝ても眠い。
ついでに昨日は久しぶりにボーリング行ったのですが
なんと筋肉痛…w(゜o゜)w
こまったものですorz

TOP

