
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

グレンドロナック

2007⁄10⁄22(月) 12:33
20071022123357
モンキーズにて。グレンドロナック飲み比べ。
左がオールシェリーの15年
右が現行の12年

現行のは普通に酒家さんにあるけど
左のオールシェリーは終売品らしく全く見かけません…

非常に口当たりのイイ甘い感じのお酒なんで
家に常備したいんですがね…

現行のもおいしいけど、普通の感じが否めないんだなあ。

TOP

食べ過ぎ日記(笑)

2007⁄10⁄22(月) 12:16
20071022121633
今日の朝食です(笑)
一個だけ冷凍庫に眠っていたハンバーグ使い
即席ロコモコ(笑)

…朝から食べ過ぎかな(-.-;)
リバウンドしないよう昼とか気をつけますf^_^;

TOP

続・眠れない夜に【近況報告】

2007⁄10⁄20(土) 02:49
今日もまた、色々と考える一日でした。今月は色々ある一ヶ月です・・・
眠れないのをいい事に、つらつらと近況をば。

【大失態】
・・・仕事で思いっきり凹みました。
10年に1度あるかないか(あって欲しくない)位の最悪の一週間。
壊してしまった信頼は少しづつでも頑張って取り戻すしかないね。

【友人とBarとおしゃべりと】

17の夜になにやら色々あったっぽいユウマ氏と
モンキーズにて飲んでおりました。実に数ヶ月ぶり。

久々に来た私にマスターは早速新しいボトルをいくつか見せてくれました。
(いつもありがとうございます♪)

折角なのでカウンターで色々お酒のお勉強(笑)したいところでしたが
今日はボックス席で男二人(笑)お酒をいただきつつ、色々話しました♪

さすが10年以上言いたい放題してきた仲(そういうのをまさに
腐れ縁というのかもしれないが←(ぇ)だけに、楽しかったです。

今回は・・・
グレンドロナックオールシェリー15年/オリジナル12年
スプリングバンク1997年カスク
アランモルト TOKAJI ASZU WINECASK

ってな所でした。酔いはしたけど、落ち着いた中で色々話せて
良かった良かった。また飲みましょうねん♪


【 株価暴落 】

まぁ、浮いたり沈んだりは良くあることだけど・・・・
N○VAなんてかわなきゃよかったorz(笑)

【アフタヌーンティ】

先日書いたとおり、マンダリンオリエンタル東京で念願の日本での
アフタヌーンティーデビュー♪美味しかったです。
ただ、その日以来おなかいたい・・・なんでやねん(汗)

次はウェスティンかフォーシーズンいこうっと♪

【閑話休題】

体重、1kgリバウンドいたしました・・・orz
食べても食べても太らない身体(それでいて病気ではない(笑))
を私に下さい・・・・(^^;;;

TOP

アフタヌーンティー

2007⁄10⁄17(水) 07:36
20071017073648
行ってきましたアフタヌーンティー♪
今回のチョイスした場所は「マンダリンオリエンタル東京」38Fの
「オリエンタルラウンジ」

予約して行ったからか、窓際の眺めのいい席でした(^O^)

お茶は全てティーカップ一杯づつのサービスで一杯毎にお茶の種類が選べます。
種類がたくさんあったので(ぇ
たくさんお代わりしちゃいました(笑)

落ち着いた雰囲気で、一時の騒々しさも無く、よかったです♪
しばらく休日はこういうの巡るのも楽しそう♪
…しかし、食べ過ぎたわ(-.-;)

TOP

眠れない夜に【近況報告】

2007⁄10⁄06(土) 02:37
今日は朝から散々でした。電車は止まってるわ・・・・。
さらに精神的にお疲れでした。
自分の考え方、ビジョンの捕らえ方、仕事に関する考え方。
色々考えさせられる毎日です。日々是精進(-_-)

というわけで、近況でも・・・・

※またも先日のような箇条書きにて。

【クールビズ終了】
こないだ書いたとおり、クールビズが終了してオフィスは再びネクタイ&ジャケット着用に。
やっぱり、こっちのほうが、格好はいいよねえ・・・・(俺は格好悪いけど、相変わらず)
最初、ネクタイが結べなくてやり直した俺がいる(笑)

ちなみに、先日新調したスーツは快適です。やっぱ新しいっていいねえ。大事に扱わないと。

【健康診断】
先日会社で健康診断がありました。
まぁ、病院慣れしているσ(・_・)(笑)には慣れっこでしたけど。
体重を量ってびっくり!○年ぶりの89kg台!!朝は91kgあったはずなのに。

その日以来空腹時には89kg台を自宅の計量でも測定。
少しづつ落ちていく体重に嬉しさが(笑)←でも、ストレス性だったりとか、色々不安要素も。

【お部屋の掃除】
引越ししたての部屋で油断していたら相当ゴミが・・・・
というわけで重い腰を上げてお掃除を開始。
ってか、コロコロ(俗称)がこんなに楽しいなんて(笑)

コロコロで絨毯部分、クイックルワイパーでフローリングのお掃除。
・・・一人暮らしの頃に比べて食品系のゴミが全くないので掃除はしやすかったです。

でも部屋のレイアウト上、お酒置く場所作るとか(現在暫定でクローゼットを流用)
コーヒーメーカーのセットとかその辺がまだ終わってなくて機材だけがあるので
それも早くセットしなきゃ。まだまだ越したばっかりって感じですね。

【カラオケ】
最近、仕事の人とカラオケに行くことが増えたので、元来カラオケに友人とよく行く私は
今まで以上にカラオケに行くことが多くなりました(笑)

歌うのは大好きなので、誘ってくれてありがとうございます>皆様方
ヘッタクソな私ですが、新しい曲、聴かせられる曲が出来るよう曲集めやってみたりして。
そんな自分を見て高校時代を思い出しました(笑)

【アフタヌーンティ】
先日バンコク旅行でサンデーブランチをしくじった時に変わりに行ったアフタヌーンティー。
あの時の紅茶の香りが最高だったからかどうかはわからないけど、日本国内で
アフタヌーンティーに行きたくて行きたくて。現在調査中♪

マンダリンオリエンタルとかリッツカールトン、フォーシーズンとかウェスティン恵比寿
その辺を候補にしているのですが・・・・誰かオススメありませんか?(笑)

【閑話休題】

株があがってるねー。持ってるうちはいいんですが、売り抜けた後にさらに
上がりすぎると買いにくくなる(下落リスクが大きくなるから(笑))
でも、塩漬けになるかと戦々恐々としていたS○I株も配当もらえる上に一株3000円近く
儲けて売り逃げられたのは良かったなあ。持ってて良かったってときも有るもんだね。
(一時一株含み損5000円近く落ちて難平買いして切り抜けたw)
逆に40円台のNOVA株に手を出さなくて正解。あれは35円以下でないとまずいね・・・

【おしまい】
眠れないせいか、色々書きすぎちゃいました(汗)
どっかにピンと来た方、コメントください(笑) 

TOP

カラオケ→オーバーナイト

2007⁄10⁄02(火) 19:17
雨は余り好きじゃないね。憂鬱な気分になる(^_^;)

と、いうわけで(?)昨日は会社上がりに
社内の皆様とカラオケへいきました(^O^)。
なぜか異常なまでの盛り上がり(笑)
で会社絡みで仕事以外初の完全終電逃し(-.-;)

めちゃ楽しかったのですが
雨の新宿駅前でちょっぴり後悔(笑)

西鉄インに泊まろうと思ったがジョナサンで朝まで待機して
朝いつもと逆のルートで帰りました(^_^;)
爆睡して駅員に起こされるくらいで(笑)

家についたらまさに死んだように眠り…
目覚ましも無視して起きたのは昼3時過ぎ…(-.-;)

で、今日も相方とカラオケに行くという(笑)
歌いまくりの休日♪

引越しも終わり、仕事のピークも一段落ついて。
少しは人並みの生活ができたらいいなぁ…

というわけで、今日休んだら明日から六連勤です(^_^;)

TOP

