
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

洋食屋サルデーレ

2008⁄01⁄30(水) 07:31
20080130073133
昨日一昨日と、連休だったんですが(^_^;)
お昼ご飯で久しぶりにサルデーレに行きました。

ディナーではよく行くんですけどね。

ランチメニューが以前より充実してました♪
隣に座った客がグループだったので色々注文していたものだから
色々観察しちゃったけど(笑)どれも美味しそうでしたよ。

私がちなみに食べたのはしょうが焼きDON定食880円なり。

TOP

リッチドーナツ

2008⁄01⁄30(水) 07:30
20080130073033
ミスドのリッチドーナツの新しいのを食べてみた。

しっとりふんわりな感じで、まあ、美味しかったです♪

ただ…中のクリームが極端に少ない?
作るときの加減が難しいのかな…?

TOP

旅行記更新

2008⁄01⁄29(火) 01:53
っと、ここで久しぶりに本家の更新報告です(笑)
更新履歴チェックしたら一年以上更新していないでやんの(汗)

・・・というわけで、2007年GWに行った沖縄旅行をアップしました。
久々の国内旅行です。良かったらご覧下さいませ。

写真整理していたらこんな時間です・・・・おやすみなさい(笑)

TOP

私の住む街

2008⁄01⁄28(月) 22:44
先日、取手市議会選挙がありました。
今回の選挙は藤代との合併に伴う事実上の定数減だったので
落選者が10人以上居るわけで、結構サバイバルだったみたい。
まぁ、私の一票を投じた人は当選してたけど・・・。

以下、本当に雑記(笑)

今回の選挙は初めてといっていいくらい自分は凄く選挙公報を見て
候補者を選別したわけだけど、落としたい奴はいっぱいいるのに
自分の一票を託したいってのは、なかなかいないものですね。

政治家は夢を語る仕事じゃなくて、時には現実を直視した政策を執らなければならない
そういうときが有るし、そういう主張をする必要があるはずなのに。
なぜ選挙の時はそれが無いのだろう。なんて思ってた。

今、自分の住んでいる街について、危機感を持っていない人がどれくらいいるだろう。
駅前の衰退はそれこそ著しい。何かしないといけないというのに。
抜本的な目に見える、斬新なものは無いにせよ。議論も見えてこない今の状況はなんだ。

色々なところで質問してるけど、今西口でやってる開発の詳細ってどこでわかるの?
何処にそういう資料があるの?何のための開発か解らなければ賛成、反対できっこない。
まさかそれが目当て?なんてかんぐりたくもなる。

探せばあるんだろう、俺が知らないだけだろう。多分。
だとしても、一市民である俺がわからない。ってことは簡単にはわからない。
市民の大多数は何が行われているのか知らないんじゃないか?
って思う。もっと気軽に確認できるような看板とかは建てていないのか。

今日取手駅付近に文具を買いに出かけた。
最近駅前にめっきり買い物に来なくなったな、なんて正直思った。

駅側の大型店のフロア構成がめっきり変わっている事に気づいていなかった。
昔からあった本屋が2月に店じまいすることも知らなかった。
文具屋が無くなっていることも(本屋の一角にある文具コーナーしかなく非常に困った)

地元の顔である駅前が残念ながら日々衰退の一途をたどっている現実
・・・・俺って何も知らなかったなあ、って思いつつ。どうすればいいんだろうって
余計なお世話だろうけど、頭を抱えてしまった。

地元意識はあるので取手市内で買い物しようと心がけてる(マジ)けど
駅前でわざわざ、とは最近なっていない。確かに、家の近所のスーパーの方が
気軽に食料品とかは買えるからだ。家電は駅から離れた大手量販店の方が物もあるし
何より安い。駅前の総合商業施設に魅力は確かにないのかも。

駅直結の駅ビルを例にとると駅舎と直結しているフロアの書店とかはそこそこ
人が流れているようにも思える。けど・・・・他のフロアはどうなんだろう。

かつて取手にキディランドがあった頃が懐かしい、ボックスにも東急にもあって
雑貨とか色々あって個人的には好きな店だったのだが。

はあ、何とかならないものか。漠然としているけど、ホントに何とかならないものか。
政治家に当然神を求めることなんて出来ないけどさ(笑)

というわけで、当選した議員の皆さん、自分の住んでいる街の発展が結果として
自分の為になるわけで、頑張ってくださいよと、願わずにはいられないわけです。
というわけで、ぼやきでした。

TOP

お休みです【近況報告】

2008⁄01⁄25(金) 16:00
久しぶりに近況報告(近況雑感?)でも。

【寒いねー。】
雪も降ったりと、最近は寒い日が続いていますなあ。
でも、自宅から空を見上げてみると、昨日、今日と寒いけど青空が綺麗です。
外に出てみると霜柱がいっぱい。ひさしぶりだ(笑)朝だけどね。
というわけでとりあえず踏んでおきましたよ(なぜ?(笑))

冬って季節、結構好きです。着込めるし♪

【お仕事、お仕事、お仕事】
相変わらず忙しいです。不満とかそれ以前に、なんか忙しい。
でも、生きるためには金が必要なので・・・・がんばります、はい(笑)

【さぶぷらいむ・ろーん】
私の住宅ローンは変動型なのですが、アメリカがここまで凄い事になるとは。
おかげさまで私のローンは当分2%に金利が伸びることは無いでしょうが・・・・。
株のほうが大暴落、どうなることかと思ったよ(汗)

切り返しの波が来ているみたいだけど、どうなることやら。
このまま少し安定してくれればいいんだけど。

【株主優待】
というわけで(?)三月決算の会社って一杯あるわけで。
とりあえず会社のお昼ご飯で使うお店とかの株でも買ってみようかなあ、なんて。
底値だと思うから手も出しやすかった(現に今日は上がってた(笑))

・・・・でも、損失取り戻すのはいつになるやら。

【確定申告】
住宅ローン控除ってどうやるんだろ(汗)
やり方解らず四苦八苦。住宅会社は面倒くさそうだし。
なんだろうなあ。

【温泉いきたい】
でも、お金かかるんだよなあ・・・・

【閑話休題】
久しぶりの連休だったので、自分のPCのメールボックスを久しぶりに整理してみると
・・・ごめんなさい、HPを見て列車の件とか、日記を見てモンキーズの相場の件とか
色んな質問メールが着ていたのを完全に見落としておりました(汗)

mixiのメッセージで返事していないのもあったし・・・(汗)
この場を借りてお詫びいたします。ごめんなさい(^^;;;

と、いうわけで、こんなつまらない内容ですが、近況報告でした(^^;;

TOP

京王の駅弁大会

2008⁄01⁄18(金) 19:02
20080118190215
20080118190214
20080118190213
今日は早番だったので帰りに京王の駅弁大会に寄り道しました。
遅くに着いたせいか目玉はあらかた売れてたケド。
中々活況でしたよ。

私は…結局いつもの物産展名物、マルセイバターサンドとかしか買わなかったけど(笑)

もっと早ければ昼飯とかで食べたかったな(笑)

TOP

甘いラーメン

2008⁄01⁄17(木) 14:41
新宿アイランドタワー側に昨年末にできた
ラーメン屋があるんですが…麺は美味しいと思うしベースになっている豚骨も一定以上なのに。

…甘い(-_-;)

たまたまの味付けだろうと三回試した(律儀にメニュー三種制覇)が

…やっぱ甘い(-_-;)

三回目に厨房を見ているとスープ作るときに砂糖を後から足している…?

ベースがいいだけに本当にもったいない。
俺の個人的味覚の問題なんだろうけど。

と、いうわけで、お昼ご飯雑感でした(笑)

TOP

命の水(を

2008⁄01⁄16(水) 00:38
20080116003845
ストレートみかんジュース
おいしかった♪

しかし、最近このスリムペットボトル流行ってるねぇ

TOP

帰り道雑感

2008⁄01⁄14(月) 23:06
久々に帰り道雑感。
ここ数日、マジで冷えますね(-_-;)
久々に凍える思いをしましたが(笑)

もっとも、冬は寒くて当たり前。
このくらいは寒くないととも思いますね。
昔は庭に毎朝のように霜柱を見たものですが
最近ではめっきり見なくなったし。
ちょっぴり、でも確実に温暖化の波は迫っているわけで。

自分でも始められる程度の事だけど、なにか始めないと行けないなあなんて思いましたとさ。

しかし寒いと、残業帰りのビルからの夜景がまた綺麗なんだよなあ(-_-;)

はあ、たまにはスキーに行ってはじけるなり
温泉に行って癒されたいなあ。

TOP

とんかつかつ勢

2008⁄01⁄09(水) 00:28
20080109002858
七草粥のあとの昼飯はとんかつでした…(笑)

※最初トレボンに行ったのですがまだ休みでした…(^_^;)

こちら、かつ勢は取手駅東口駅前通りにあるとんかつ屋さん。
結構以前から営業していて、日替わりランチ700円など。

私はロースカツ定食1100円なり。
榛名ポークなる豚を使用しているそうですが、中々美味しゅうございました♪

家族で行ったのですが身内が頼んだメンチカツとかもんまかった♪

たまには地元でランチ巡りもいいもんです(^O^)

TOP

10円まんじゅう

2008⁄01⁄09(水) 00:18
20080109001817
タイトル通り。
一口サイズの温泉まんじゅうみたいなのを一個あたり10円で販売しているお店。
取手駅東口駅前、かつてのゼロファースト(消費者金融)の跡地に先日進出してきました。
以前差し入れで食べて美味しかったのでまた買っちゃいました☆
家族にも好評だったのでよかった(^O^)

久しぶりに駅前に買いに行く気になるお店ができて良かったです♪

ご存知でない近所の方は是非お試しを。

TOP

ナポレオン

2008⁄01⁄09(水) 00:12
20080109001208
はあ、またやっちゃいました(^_^;)
通販でナポレオン。

美味しかったのですが、ウイスキー慣れした舌には甘すぎたかな。

でも、上品な香りで、美味しゅうございました(^O^)

TOP

帰り道雑感

2008⁄01⁄09(水) 00:11
年頭所感へのコメントありがとうございますm(__)m

後程コメント返しいたしますのでよろしくお願いしますm(__)m

今日は今から帰り道です。
ギリギリ終電に間に合う山手線(笑)

いやあ、年始から忙しいですよ(-_-;)ダウンしそう。
昨日は休みだったのですが、七草粥を早起きして作ったくらいで。
後はおとなしくしてました。
意味不明な頭痛が続いてるし…。

早く月末にならないかな。
温泉に行ってぼけーっとしたい(笑)などと考えてます。

TOP

年頭所感

2008⁄01⁄02(水) 12:29
あけましておめでとうございます。
一月二日になってしまってますが(笑)
年頭所感って言うことで。行ってしまった年と今年について(^^;;

昨年は大変お世話になりました。
この一年間は私にとって久しぶりに色々と経験することの多い一年となりました。
また、今後の方針を決める上で重大な出来事もありました。

仕事については目指すというか、目標が出来ました。色んな意味で。
プライベートについては、家が建ちました。住宅ローンが凄いです(汗)

そして、独身生活にピリオドを打つ決心をしました。
いつになるかわかんないけど。

私は毎年の行動に目標をつけたりテーマ付けしたりはしませんが
今年は色々な意味で飛躍を遂げたいと思います。

仕事によってプライベートを不完全燃焼にするつもりもないし。
プライベートによって仕事を疎かにする様な馬鹿にもなりたくは無い。
共に飛躍したいと思っています。

と、堅苦しくいってみたわけですが・・・・
今年は私の二十台最後の一年でもあるわけで
とにかく楽しく、充実した一年にしようと思ってます。
よろしければ今年も皆様お付き合いの程をよろしくお願いいたします。

TOP

