
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

久しぶりにウエストハウス

2008⁄06⁄27(金) 14:36
200806271436392
20080627143639
かなり久しぶりにつくばの洋食屋
「ウエストハウス」に行きました。

チーズハンバーグとオニオングラタンスープ。

チーズの裏にマスタードどベーコンが仕込んである独特のお味。

おいしかったです♪

TOP

冷しぜんざい

2008⁄06⁄27(金) 14:18
20080627141829
コンビニにて購入。
値段は340円程。ちょいと高め?
でも、個人的には好みの甘さでおいしかった~♪

TOP

ハワイアンサーファー丼

2008⁄06⁄21(土) 21:42
20080621214226
つくばのカフェにて。
ハワイアンサーファー丼のサーファー盛りなる山盛り(笑)
分厚いスパムとハンバーグ。そして輪切りのパイン(^_^;)

なかなかインパクトある盛り付けでしょ?

おいしくいただきました(^o^)

TOP

バンコク行ってきました♪

2008⁄06⁄17(火) 22:45
20080617224512
200806172245112
20080617224511
と、いうわけで週末旅行でバンコクに行ってきました♪

今回はサッカー日本代表の試合も無事に見れました♪
旅行日記は本家に後程置くとして
写真を何枚か。

上から

・ワイをするドナルド
タイのマクドナルドにいるドナルドは
タイ式の挨拶「ワイ」をしてたりします。

・マンゴータンゴー
サイアムスクエアの有名デザート店
日本にも支店がありましたが3月末で閉店(-_-;)

・北京ダック
バンコクの北京ダックは安くて大好きです♪
食べ過ぎました(^_^;)
今回はちょっとサクサク感が足りなかったかも?
でも、んまかった♪

TOP

またも成田空港

2008⁄06⁄14(土) 10:01
現在ノースウエスト航空 ワールドクラブラウンジにおります(^^;
とはいえ、エコノミークラスでの旅行ですがw

これからバンコクまでいってきます。
現地ではサッカー日本代表が試合をやっているらしいよ
通りがかるくらいはできるかなあw

TOP

つぶやき

2008⁄06⁄12(木) 22:50
秋葉原事件。
なんでマスコミは親とか追っかけ回すかなあ…
挙げ句の果てには祖母まで捕まえて。

成人の犯した罪なんだからさあ…
俺は犯人本人は絶対許してはいけないと思うけど
あなた方マスコミは本当に人でなしだよなあ。

と思いましたとさ。

TOP

地元でお茶

2008⁄06⁄11(水) 15:20
200806111520272
20080611152027
取手市の小文間にちょっとしゃれた
カフェができたみたいなので寄り道♪

芸大が近い割にはあまり影響の無い周辺区域。
お洒落なお店が増えるといいな。

TOP

限定モノ

2008⁄06⁄09(月) 22:16
20080609221623
最近のヒットだったキットカット抹茶味
美味しかったのですが、期間限定。
もう店頭からはすっかり無くなっていました(^_^;)

また食べたいなあ(^_^;)

TOP

いたりあん♪

2008⁄06⁄09(月) 22:12
200806092212402
20080609221240
土曜日の夕食のお話。
つくばにある「ハートランド」なるイタリアンのお店。
初めていきましたが…イイですねo(^o^)o
値段もリーズナブルで美味しい!

写真は前菜二人分とアマトリチャーナ。
前菜はリゾット激ウマ
パスタは最高の茹で加減。
また行きます(^O^)

TOP

山崎ハイボール

2008⁄06⁄09(月) 22:05
20080609220555
先週会社の人と飲んだ時の一杯
山崎を使ったハイボール
専用グラスで登場したのでビックリ!

あ、おいしかったですよo(^o^)o
たまにはこういう飲み方もいいですね。

TOP

登別旅行記追加

2008⁄06⁄09(月) 00:57
と、いうわけで、本家サイトに登別旅行記を追加しました~
良かったら読んでやってくださいませ。

TOP

久しぶりの日曜休み(色々雑記)

2008⁄06⁄08(日) 16:28
今日は久しぶりの日曜日のお休み♪
というわけで、なぜか土曜日夜からほぼオールで遊んでしまいました・・・・(^^;;
昼間はずっと寝てしまい、相変わらずだがちょっともったいない気分(笑)

ってなわけで今回は近況報告というより雑記で参ります(笑)

【日本男子バレー16年ぶりのオリンピック出場】

いやはや、イタリア戦であのような負け方をしたのでどうなることかと思いましたが・・・・
男女アベック出場、おめでとうございますo(*^▽^*)o
まだまだ色々チームの課題ってのはあると思うので(エラソーな事は言いません(笑))
頑張って本戦に備えてほしいと思います。はい。

【秋葉原で通り魔】

トラックで突っ込んで人を切りつけたなんて最悪。
秋葉は俺も多少ならず行く街なだけに、こういうことが起こった事に衝撃。
・・・・でも、こういう犯人にも「裁判を受ける公平性」だとか「心神耗弱で減刑」とか言うのかね?

最近疑問に思ってしょうがない。精神異常なら何してもいいのか。
万引きだとかそういうのとは次元が違うと思うんですよね。凶悪犯罪を裁く際に心神耗弱は
もはや関係ないんじゃないのか。

そもそも犠牲者からみれば加害者が異常者か健常者かなんて関係ないでしょ。
盗難のような軽犯罪ならまだ「まぁまぁ、相手は何をしてるか解らないんだから」とか言えるけど
殺されてしまったらどう思うよ?奪われた命はそんな理由で軽んじられて良い訳がない。
(ちなみに私はそれでも私は死刑賛成派、人を殺すということがそれだけの事と理解すべき)

裁判員制度で多少はこういう面は改善されるのか?(本来私は制度に反対ですがね)
気になるところです。

【日本の政治】

キムタクが政治をネタにしたドラマをやってますけど。よくやったなあ、という印象。
政治ネタは非常にアレルギーが強く、また、持ち出したテーマによっては世間にハレーションを
起こしかねない微妙なネタだったりするから。

個人的には政治に対する関心や意見はものすごくあるのでドラマにはこれ以上触れませんけど。

で、現実の政治の方ですが・・・
昨今の民主党と自民党の泥仕合には辟易しております。自民党も大問題ですが
今まで暫定税率の法案をずっと拒否してきた民主党が非難し続けていた採決の方法と
全く同じ方法で採決取ったりしてるしさ。それに対する民主党議員の言い訳、アホにしか聞こえない。

ここしばらくの泥仕合はお互いに足を引っ張って、経済を悪くするつもりなのか。
悪くなったらいいネタが出来た!とか思って互いを攻撃する材料になるからイイとでもおもってるのか。
それが政治を預かる者の考えか。いい加減にしろ、と。

ついでに一方的に自分の主張が正しいと言わんばかりのマスコミの発言(特にテレビ朝日系)
もう少し公正な報道が出来ないものですかね。イライラします。最近。

【閑話休題】

株の勝ち負けがようやくほぼ+-ゼロになりました・・・・ほっ。

ってなわけで、今日はこの辺で。

TOP

過ぎ去りし日々に思いを馳せて(謎)

2008⁄06⁄05(木) 00:29
いやはや、今日は久々に家にこもっておりました。
部屋の掃除したり、ここ最近結構旅行に行ってるのでその資料の整理など。
そんなとき、登別温泉行くときに参考にしていた「ほっかいどガイド」を久しぶりに見ようとしたら

ページが見つからない・・・・

で、独自ドメイン取得前のページを見てみると・・・・
「このページは役割を終えたのでTOPページのみにします。」
って記述が・・・・(どっかに移転とかデータ保存とかないのかなとか思ったり(汗))

私の北海道旅行記の立ち寄るお店とか食べるものとかチョイスするのに
凄い参考になっていただけに、なくなったことが残念かも。

個人の集まりの非営利の更新だから、それを責める気なんかはまったくないし筋違いだけども
営利目的のガイドブックでは見えてこないものをたくさん提供してくれたこのページに感謝。

TOP

北海道限定

2008⁄06⁄01(日) 13:43
20080601134306
北海道限定な缶コーヒー
…甘かった(^_^;)

TOP

登別温泉行っていました

2008⁄06⁄01(日) 13:01
20080601130135
5月29~30と一泊二日で登別温泉行っていました♪
久々に温泉、さすが登別。泉質は最高でしたよo(^o^)o

札幌ではしっかり味噌ラーメン食べたし(笑)
充実の食べまくり旅行でした☆

写真は札幌、純連の味噌ラーメンです。

TOP

