
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

暑い、暑い・・・

2008⁄07⁄27(日) 21:18
いやはや、暑い・・・・
今日も帰りの常磐線より日記を書いております。

【ぼけなす】

確かに、頂きました。
金額の内容は・・・・・税金が高すぎるよ(汗)
所得税は住宅ローン減税で多分帰ってくるだろう金額とはいえ
厚生年金の額がありえましぇん(涙)きっついなあ・・・・orz

それでも銀行口座に多少自信のもてる金額が入ったのは嬉しいけれど
すぐに減って、ほんの少しになってしまう・・・・。
まあ、先行投資せずに貯めておけってことですがね(苦笑)

あと半年、長いなあ・・・。

【花火大会】

隅田川の花火大会があったみたいで。
今年もだいぶ混んでたみたいですね。
取手の花火大会(とりで利根川大花火)は今年は8月9日です。
隅田川に比べれば小さな小さな物ですが、お時間の合う方は是非♪

【雷凄くないですか?】

最近やけに雷が多いのは気のせいですか?
自宅にいると雷鳴というより爆音が響くような雷雨にあいましたし。
くわばら、くわばら。

【液晶モニタ】

液晶モニタが急に欲しくなった今日この頃。
いやね、私のブラウン管のモニタが大分へばってきているのです。
17インチの古いモニタなんですけどね。液晶17インチって大分やすいなあ、と。
(でもブラウン管の17インチと液晶の17インチって違うんですよね?)

しかもなんだか液晶モニタもワイドが主流になりつつある予感なんですかね。
よくわかりましぇん・・・・(汗)

【閑話休題】

WTI指数が急落していて喜ばしい限りですが、一時的なものなんだろうなあ。
一バレル=100ドルを割ってもらわないと・・・・ねえ・・・・。

なんて話題で今日はこの辺で。

TOP

バリ島

2008⁄07⁄27(日) 01:17
遅くなりましたが・・・・(笑)
3月に行ったバリ島旅行の旅行記をアップしました。

こりずにアップし続けている旅行記ですが、良かったら見てやってください。

TOP

土曜の丑の日(漢字違っw)

2008⁄07⁄26(土) 21:12
20080726211223
今日はお休み♪
と、いうわけで(笑)
土用の丑の日に食べそびれたウナキを
今日たべました。

牛久沼湖畔の「伊勢屋」にて。
久々に食べたけど、めちゃ美味しかった~♪

TOP

日本橋錦豊琳

2008⁄07⁄25(金) 22:13
20080725221342
なんか東京駅チカのグランスタで
並んでることの多い「日本橋錦豊琳」のかりんとう
ついつい買ってしまいました(^_^;)

食べた感想ですが、小振りなかりんとうですが、生地が美味しいですね。

いくつかフレーバーがあるなかで七味唐辛子がなかなかいけました(笑)
あとひく辛さが最高です♪

TOP

眠れない夜に愛を込めて(ぇ 【近況報告】

2008⁄07⁄25(金) 00:29
いやはや、梅雨が明けて、いきなり暑い日々が続いてますね。
皆様も体調にだけは十分ご注意のほどを・・・・

と、いうわけで、近況報告です。

【暑い!】

いきなり暑さ本番、夏本番!って感じですね。
そんな私は最近寝不足気味・・・・早く寝ろって話なんですが。

精神的に疲れてると、なかなか眠れないんだね(苦笑)
でも眠らないと精神的な疲れって絶対とれないし。ああ、困ったorz

【旅行】

別件で記載したように、今週は広島に日帰りで行って来ました。
事前の準備がなかなかできていなくて先方には迷惑を掛けてしまったけど(^^;;
ほんっとにたまにしか会えない、久しぶりの友人に会えて、いろいろ話せて楽しかったです。

しかし今年は自分でも行き過ぎだと解っていますが、でかけまくってます。
でも、普段会えない人に会いに行く事は独身の内にしかたぶんできないし。
副産物だけど、マイルの会員取得も独身の内にしかたぶん趣味では達成できないし。
今年は頑張って突っ走ろうと思います。

来年は、結婚も控えてるし、絶対少しはおとなしくします。でないと破綻します(笑)。

【ぼけなす】

というわけで夏のボーナス支給日が明日に迫りました。(もう今日か)
今年も半年ご苦労様、自分。
毎年このシーズンになると「来年はここに居ないぞっ」って思ったりするんだけど。
相変わらず、なぜか動けずにいます(笑)なんででしょ。

【土用の丑の日】

土用の丑の日、ウナギ食べそびれました(^^;;
ウナギ好きなのに、この日をついつい忘れておりました(^^;;
改めて食べなくちゃ。

でも、今年は国産ウナギ偽装騒動で色々あったみたいね。
俺が今まで食べてたウナギはホントは何ウナギだったんだろう(笑)

【考え事】

こないだ友人三人でカラオケに行ったときの話。
懐メロばっかりだったわけですが、その中の一曲

「流れる景色を必ず毎晩見ている、家に帰ったらひたすら眠るだけだから」
とか、こんなフレーズの意味、リアルタイムで聞いてたときは解らなかったなあ。と。

・・・理解したくは無かったが、自分も年を取ったなあ、と実感した
三十路まであと1ヶ月半の猶予しかない自分。

【閑話休題】

夏になるとTシャツとジーンズという組み合わせしか出来ない自分が居たりする(^^;;
Tシャツも色々持ってて、それを色々着まわすのも楽しいんだけど。
もうちょっと服装に工夫って出来るもんなのかなあ、アドバイス求む(ぇ

なんて、自分らしくない話題を出したところで今日はこの辺で。

TOP

バンコクエアウェイズ

2008⁄07⁄24(木) 21:26
20080724212635
広島空港にて。
成田にはこないバンコクエアウェイズが
たまたまいたので一枚(笑)
というわけで広島まで日帰りにいってきました。
今回観光地巡りはしていないですが、
かえってその土地の雰囲気が味わえて良かったです♪
車出してくれた友人に感謝!

TOP

京都限定エリーゼ

2008⁄07⁄21(月) 21:37
20080721213717
お土産でもらった京都限定の抹茶味
甘さ控えめで抹茶の香りがしっかり。
他の抹茶味とは一線を画す大人の味でんまいっ♪

TOP

響ランチ

2008⁄07⁄20(日) 22:52
20080720225231
実は響でのランチは初めてだった気がする(^_^;)
写真は銀鱈の石焼ビビンバ

んまかったです(^O^)

てか、三人で食べて普段の響飲み一人分よりも安い罠(^_^;)

TOP

東京駅銀の鈴

2008⁄07⁄19(土) 20:19
20080719201904
久しぶりに来たので一枚。
今の銀の鈴は四代目だそうな。
回りにたくさんのお土産屋さんがあって気になるものが沢山♪。
時間のあるときにまた来たいな(^_^;)

TOP

夜なのに

2008⁄07⁄06(日) 22:44
20080706224439
朝のラテ(^_^;)

TOP

つじり

2008⁄07⁄03(木) 21:17
200807032117194
200807032117192
20080703211719
今日は休みなので家でぐったり…と思っていたけど
思い付きで(笑)大丸東京にある「都路里」の茶寮へ。
看板メニューの抹茶パフェとかき氷を相方と頂きました(^O^)

美味しかったですが、かき氷量凄すぎ(^_^;)
食べ過ぎました…

TOP

つくばの珈楽庵

2008⁄07⁄02(水) 07:22
200807020722216
200807020722214
200807020722212
20080702072221
と、言うわけで6月の26日に行った
つくばの和風カフェ。

珈琲はオリジナルのブレンドでお値段はちょいと高め。
でも二杯目半額だったりするから
二杯以上飲むならそんなには高くないかも?

ブレンド名も「更級」「今鏡」など和風。
私好みの酸味の押さえたブレンドもありました。

さらにお茶菓子で(笑)パフェも食べました(^_^;)
中に入ったわらびもちが絶品(^O^)

お店の雰囲気もよく、気に入ったので、また行きたいです(^O^)

TOP

少し休みたい・・・・(^^^;;「近況報告」

2008⁄07⁄02(水) 00:06
今日は暑いねえ・・・汗が多くて困ります(涙)
と、いうわけで久しぶりの近況報告です。

「お仕事」

えー、忙しいです。金曜、土曜と帰れずに新宿に二泊・・・・orz
さすがに都会の空気を吸い続けると田舎者の肺には違和感がありますね(ぇ

昨日はお休みで何とか疲労も少しは回復したような・・・・
で、今日もこんな時間っと。
正直、少し休みたい気分ですね。みんな忙しいのは解ってるんだけどね。

「株とか投資の話」
株はちょっと乱高下(というか暴落)しているので手を出していません。正解。
そろそろ底値かな・・・・とはふんでいるんですけどね。

それよりも、原油高。どうにかならないものでしょうか。
旅行会社勤務なので燃油サーチャージが高くなるのが困るのもあるけど
身近なところで言えばガソリンの値段が・・・・
いい加減、需要と供給のバランスを超えたこのマネーゲームは
多少制限を掛けるべきじゃないんですかね?

株とは違って、庶民の生活に直結してるから・・・。

「最近の事件とマスコミ」

マスコミなんてくそ食らえって思う瞬間が多いですね。
財務省の人たちの深夜のタクシー通勤を取材する連中の取材方法はおかしい。

終電危なくて飛び出している職員に話聞かせろって言われて
それで急いでるって断られたことに対して「はなせないんですか?」とか問いつめるし。
俺も終電であわてることが多いから本当にその急ぐ気持ちが解ります。

さらに、そういう取材を見た後になんだか偉そうに(俺も人のこといえないけど)
その職員に説教コメントしてるコメンテーター。あんた馬鹿か。

タクシー接待は問題かもしれないけど
財務省って本当に忙しいんだよ?解ってるの?

・・・・・なんて、愚痴りまくりの最近です。
カラオケとかで気分発散したいです・・・・・(笑)


TOP

