
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

日々之修行也?【近況報告】

2008⁄08⁄25(月) 00:42
いやはや、ここ数日の間に酷暑から一転、落ち着いた気温になりましたね。
一方では大雨や落雷が相次いでいるようで・・・・皆様体調にはお気をつけ下さいませ。
と、いうわけで久々の近況報告。

【北京五輪雑感】

北京五輪が閉幕しました。日本のメダル数は目標に届かなかったそうで。
選手団長が偉そうなこと言ってましたが、選手はよくやったと思いますよ。
見ていた私は一喜一憂したりしていましたけど(^^;
結果はどうあれ、お疲れさま、というべきでしょうね。

その気持ちをまずは書かせていただいた上で個人的感想をば。

北島の金メダル、女子ソフトの金メダルはすばらしかったですね。
たまたま両方とも生放送で見ることができて、よかったです(笑)

柔道は世界の柔道のトレンドが攻めよりも守りにはいる人が多くなってるんだろうな
なんて印象を受けました。世界のトレンドを日本のスタイルで攻め落とせたら最高でしょうね
そんな簡単にできるわけないのは解ってますが、攻め主体の華麗な柔道がみたいですね。

何はともあれ、次のロンドンオリンピックも素晴らしい一ページがみれることを期待しています。
その次は東京でやってほしいなあ(笑)

【平和の祭典の裏で】

今月もいろいろありました、やっぱり直らなかった中国の人権弾圧。報道妨害。
副産物的なもので反日運動等が抑制された点は評価できますが、これも今年だけなんでしょうね。

他方国内では終戦記念日の靖国に対する相変わらずの日本のマスコミの左翼的報道。
自虐的歴史史観や他国に干渉されるままでいるこの体質はどうにかなりませんかね。
政教分離というけれど、アメリカもイギリスも儀礼ではキリスト教式だし。問題ないんじゃないのかね。

はあ、自分ではどうにもならない話題が多くて、悩むことばかり多くて嫌になります(苦笑)

あ、最後にグルジアに対するロシアの侵略行為は許せないです、
南オセチアに最初に侵攻したグルジアは五輪期間中に軍隊を動かした大馬鹿者ですが
現時点でのロシアの侵略行為は明らかに行き過ぎてます。明らかな侵略行為です。

国連の機能もロシア相手では働かないだろうしNATO&米国がどういう手を打つかですね・・・。

それよりロシアは早く北方四島を返しなさいって(苦笑)


【ダイエット】

最後に今年もお盆休みに体重が落ちる神話は健在でした。
とはいえ去年に比べると大台突破とは行きませんが・・・・・

【閑話休題】
お盆に、そして最近も少し考えたことがあります。
今、人が死ぬことを見取ることができ、一人一人を見送ることができる国に生まれた事は
本当に幸せなんだろうと思う。世の中には死者を見送ることすら出来ない人々が居るのだから。
ただ、その幸せなはずの人生を、今、幸せに感じることが出来ないのはなんでだろう。

いい加減、齢三十を迎えるにあたって、もう少し、幸せを感じられる道を歩んでもいいよね?
色々な意味で疲労困憊、そろそろ賽を振るときが来たようです。

なんていう湿っぽい言葉を残してますが(笑)、今回はこの辺で。

TOP

でぜにらんど

2008⁄08⁄23(土) 22:18
20080823221833
久しぶりに行きました♪
お盆直後だけあってエアポケット的に少し空いていたかも

またも早い時間からショー待ち(笑)
今年も沢山水を浴びました♪
しかし、夜のショーの抽選に外れたことが残念(-.-)
次に期待です。

収穫はクリスタルパレスのビュッフェが意外にんまかった事かな(^_^;)

しかし、暑かった~

TOP

漬け物ランチ♪

2008⁄08⁄15(金) 23:56
200808160056182
20080816005618
200808160056172
20080816005617
昨日は休みで天気も良かったので(暑かったけど)
自宅の近所にある「サワトのつけもの」にランチへ。
取手にあるかなり老舗の漬け物やさんです。

近年リニューアルして二階にギャラリーカフェを作っていて
「漬け物ランチ」なるものを提供しているのです。

ずっと気になっていたのですが、ついに初対面♪
四種類から選べるおかずと、漬け物五種類。
小さな味噌汁とデザート、コーヒーがついて千円也

流石漬け物やさんのランチ。漬物がうまい(^_^)
おかずのメンチカツやクリームコロッケもからりと揚がって美味しい♪

…ご飯が男性の私には大盛りでも少なく感じましたが
味はかなり良かったのでまた行きたいです♪オススメ。

あ、ランチで出た漬物は店頭で販売されてました(^_^)

TOP

世界のキッチンから、再び。

2008⁄08⁄11(月) 09:54
20080811095417
20080811095416
コンフィチュール・ラテとミントジュレップソーダ。
コンフィチュール・ラテはやっぱり甘かった(笑)
なんとなくキャラメルコーンみたいな味。

ミントジュレップソーダは炭酸弱め。
思っていたほどミント味はきつくなく
グレープフルーツが強い感じかな。
これはもっと冷たく冷やして氷の入ったグラスで
飲むともっと美味しいかも。

TOP

お台場フジテレビ

2008⁄08⁄11(月) 09:44
200808110943592
20080811094359
今年で最後らしい「お台場冒険王ファイナル」の
会場をちら見してきました(笑)

ちら見ついでにドラゴンアイスなる物を食べてみました。
アイスクリームをかき氷みたいにしたやつ。
口の中で瞬間的に溶けるのが素敵♪
美味しかったです♪

しかし、凄い人だったなあ(^_^;)

TOP

久々に蒙古タンメン

2008⁄08⁄11(月) 09:35
20080811093545
20080811093544
昨日は相方と蒙古タンメン中本の池袋店に。

相方は蒙古タンメン
私は五目味噌ラーメン。

…辛かった(^_^;)

美味しかったんだけど、新宿店より
野菜がシャッキリしてたかな。
私はくてっとしたほうが好きだな(笑)

TOP

ポケモンスタンプラリー

2008⁄08⁄10(日) 11:53
20080810115349
取手駅にて。
夏休みの土日とあってか子供達が沢山(^_^)
いいんだけど。マナーは守ってね。
注意しない家族はもっと問題だよ(-_-;)

TOP

第55回とりで利根川大花火

2008⁄08⁄10(日) 11:51
200808101151136
200808101151134
200808101151132
20080810115113
取手の夏の最大のイベント、花火大会に行きました
今年は雨に会うこともなく、適度な環境で
見ることが出来て良かった♪

写真の通り、いつもの取手からは想像つかない大混雑。
こんなイベントを他にも開けたらいいんだけど。

来年はさじき席取るぞ(笑)

TOP

新宿駅にて

2008⁄08⁄08(金) 00:22
20080808002220
こんなものを買いました。
「王様からのご褒美、ジャージーミルクプリン」

いわゆるカスタードプリンではないから一口目は違和感(笑)
でも牛乳プリンなんだと理解すると濃厚で美味しい♪

しかし、凄いネーミングだなあ(笑)

TOP

広東炒飯店

2008⁄08⁄06(水) 21:18
20080806211847
会社の入っているビルの1階にできた広東炒飯店にて。
リゾットチャーハンなるものを。
要はたっぷりとろけたチーズが入った石焼チャーハン。

美味しかったけど、最後少し飽きたかも(^_^;)

TOP

取手八坂神社祇園祭

2008⁄08⁄03(日) 23:37
200808032337392
20080803233739
今日は毎年恒例の八坂神社祇園祭。
私は会社だから諦めていたのですか
会社帰りに寄ってみたらまだ間に合った(^_^;)

九時半を過ぎてたから御神輿の最後の盛り上がりが見れただけだけど。
それでも良かったあ。

TOP

うどん巡礼の旅(笑)

2008⁄08⁄02(土) 08:30
200808020830472
20080802083047
と、言うわけで、香川県までうどん巡礼に(笑)
一泊二日でいってきました(^O^)

うどん屋さん巡り。二日で八店舗回りました(^_^;)

でも、どこもかしこも滅茶苦茶美味しかった~♪

写真はその中の一軒、「がもううどん」での一杯です♪

TOP

