
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

9月もおわりですねえ【近況報告&暴言(笑)】

2008⁄09⁄30(火) 17:34
9月も終わりですねえ。
というわけで久しぶりに日記を書きます。

【冷蔵庫が壊れました】
冷蔵庫が壊れました・・・ここ数日の雷雨・停電の影響でおかしくなっちゃったみたい。
14年もよく頑張ったよ(笑)今度は新しい冷蔵庫なので省エネ♪電気代が大分違うみたい。
とりあえず、お金がなくなりました(涙)高いよ。冷蔵庫

【バリ島行ってきました】
9月23日~27日まで三泊五日でバリ島へ行って参りました♪
二度目のバリだけあって多少勝手を知っていることもあり、のびのびできました。
又行きたいと思える本当にいいリゾート地です。ただ・・・・燃油がねえ。

今回も凄くのんびり旅行となりましたが、殆ど観光とかしていないので旅行記とはいえないかも。
ブログ内写真掲載位ですかね^^;;

【政治のお話】
はい、またもアレルギー出そうなお話(笑)

日教組がガンって言うのは失言?え?日教組って日本の最大のガンじゃないの?え?(爆死)
教育機関のクセに左翼の思想をあたかもそれが正しい考えだって押し付けるし
判断のわからない子供に思想を植え付けるのだから少しは考えて欲しいよ。
少なくとも両論併記になってない。教師の私見を押し付けるケースが非常に多い。

何を血迷ったか一時期は親の躾ではなく躾まで学校にやらせようとしてたのに
いきなり手のひら返して今度は躾は家で、なんて平気で主張しているあの連中の
何処がガンではないと(苦笑)失言でもなんでもないがな。
(大分県が、とか特定の件を名指しにしていたらかわいそうだけどね・・・)

あんな組織が教育牛耳っていれば「ゆとり教育」だのいう以前に
そりゃあ、教育現場は崩壊していますよ・・・・。

さらにマスコミの野党ヨイショ。与党たたき
もう少しちゃんと具体的な政策を提示しての比較ではなく、与党のあら捜しだけで
野党の主張やらそういうのは提示せず、上手い具合に与党だけを悪者に仕立て上げてる。
こういうのにやられちゃうんだろうな。

それにしても最近のNEWS23に出てくる政治記者。あの人やばいよ。小沢信者だもんね。

【世界恐慌?】
えー、日本の場合はこういう場合はまず通るんだろうな、という法案を否決するところはさすが米国。
大きな影響はこれからだと思いますが、国民にヘンなツケを残さないようにしないよう
頑張ってもらわないと。東京マーケットはよく踏みとどまったと思うよ。本当に。
後は珍しく日銀の動きが早かったこととかも影響してるのかしら

(でも、日銀のポスト、未だに民主党の妨害で欠員出ている異常事態。報道されないんだよね)

【お仕事】
常に自分への問いかけに終始する毎日かも。
変えていかないといけないもの、変えちゃいけないもの、しっかりしていかないと。三十路なんだから(笑)

【まいれーじ】
と、言うわけであと400プラチナポイント程で来年度ANAブロンズステータスとなりました。
今年はなんだか知らないけど「体験版」なる物が来ていてビックリ。
事前サービス以前の事前サービスを頂いてしまいました。
あと2万チョイ。頑張るぞ。

沖縄一泊二日(もしくは日帰り)、大阪日帰り、誰かご一緒しません?(ぇ

【というわけで】
今回は近況というより暴言の方が多いかも(笑)
来月もよろしくお付き合いの程をお願いいたします(^^;;

TOP

祝!三十代突入!【近況報告】

2008⁄09⁄20(土) 00:25
えー、ついに大台突入ということで、近況報告です(笑)

【おたんじょうびおめでとう】
9月17日を持ってついに三十の大台を迎える事になりました(ぱちぱちぱち)
いつまでも子供な私ですが、いい加減大人にならないといけないなあ、とぼちぼち感じましたとさ。

お誕生日メールくれた皆様、この場を借りて御礼申し上げます(笑)

結局20代最後の一年、何も残せなかったなあ・・・・・
マイホームと婚約って言うのはあったけど。
もうひとつ、転職くらいしたかったな(笑)

【リーマン破綻】
いやあ、ちょいとびっくりしましたね。
この騒動に合わせて生じた様々な金融対策。どうなるか、心配です。
株、俺の持ってるのはなぜか連日上昇してるよ。一時の上昇トレンド時は下がりっぱなしだったけど。
日経平均とかと連動しない株だなあ・・・・(苦笑)

【政局】
何でこうも日本のマスコミは左翼なんでしょうねえ。民主党びいきだし。
でもね、考えてみて、民主党の今の上の連中は自民党をダメにした連中の塊よ?(笑)
なんてことは置いておいても、どうも民主党は烏合の衆なんだなと実感。

でもなきゃ国民新党と合併提案なんて出来ないよ。ってか国民新党の方がまだ頭良かったね
これで合併してたらそれこそただの烏合の衆だよ。
はあ、でもこれで選挙になると共産とか民主、伸びるんだろうな。

いや、自民もベストじゃないんだけどね・・・消去法。

【悩み事、続々】
解決できない悩みばっかり増えていきます。人生って難しい。

というわけで今日は短いですがこの辺で。

TOP

たらこスパ♪

2008⁄09⁄11(木) 18:48
20080911184831
初めての挑戦(笑)
たらこスパゲッティを作ってみました。
なかなか美味しくできました♪満足。

ただ…材料費がカルボナーラより高いよ(^_^;)

TOP

ハーゲンダッツ メープルクッキー

2008⁄09⁄10(水) 07:18
20080910071817
買ってみました♪
一口食べたら物凄く強烈なメープルの香り!
濃厚なんだけど、さっぱり。
美味しかったですよん(^O^)

TOP

うどん巡礼旅行記

2008⁄09⁄06(土) 11:55
本家旅行記更新のお知らせ。
先日一泊二日で決行したうどん巡礼の旅行記ができました。

もしよかったら見てみてくださいませ♪

TOP

BIGSMILEでハンバーガー

2008⁄09⁄04(木) 14:38
20080904143830
20080904143827
取手市戸頭にあるハンバーガーショップ
「BIGSMILE」にて。

前々から気になっていながら行けなかったこの店。
ついに初体験してきました♪

取手に有りながら超本格的なアメリカンハンバーガー。
注文は基本のハンバーガーにトッピングというスタイル。
私はベーコンとチーズ。
相方はチーズとエッグで注文。

写真は山高く積まれたハンバーガー♪
サックサクのバンズも最高!
付け合わせのポテトはハッシュドポテト♪
かなりオススメです。

TOP

9月を迎えて【近況報告】

2008⁄09⁄02(火) 23:14
ついに9月に突入ですね。
いきなり今月はいろいろありますが近況報告を。

【福田首相辞任】
このタイミングっていったい何なの!?というのが正直な感想。
麻生太郎に引き継ぎたいなら潔く戦って玉砕してから譲るべきでは?
これでは麻生太郎は「敗戦処理内閣」を背負うだけではないかね?

とはおもいつつも、今麻生がならないとひょっとしたら次の総理は
小沢や鳩山がなってしまっているのかもしれないけども。

しかし、蟹工船の影響で共産党が盛り上がってるらしいね。
俺から言わせると共産主義ってイデオロギーはどうしても認められないのだけど。
ソビエト、中国、共産国時代のポーランド・・・・ろくな政治してないじゃん?

おまけに天皇制堅持を考える私にはさらに共産党は認められません。
(街宣車の右翼と一緒にしないでね。)
党則からは削除したとはいえ天皇制廃止を主張している連中はさすがにね・・・。

他の場所でも書いてしまいましたが、この国には試練になると思いますが
一度民主党政権で痛い目に遭わないと日本人は目覚めないのでしょうか・・・。
国民があまりに無関心すぎて、悲しくなってきます。

なんて。

【お仕事】
毎年恒例のキャリアビジョン調査、いろんな会社でやってる制度だと思うけど。
これから家庭を持つ身になったときに、身を粉にして働くって言う道もあるだろうけど
私の場合は家庭にいる時間を大切にできるなら、そうしたいと思ってます
仕事<家庭=趣味って位の優先順位。でも生きるためには絶対お金がいるのよね。
はあ。

【原油と株、為替】
福田政権崩壊で円はどうなることかとおもったら
相対的に欧州の冷え込みが大きいみたいでポンド・ドル共に円高傾向ときたもんだ。
不動産不況とかいうけれど、さすがバブル経験国家、欧米よりは痛手が少ないようで。

これから旅行に行くので円高大歓迎です(笑)

ちょっと米国の「グスタフ」がメキシコ湾精油所をどれくらい痛めるかが
WTI指数などに与える影響が少し心配かもかも。

【閑話休題】
ついにあと2週間位で30歳になろうとしています。
残されたわずかな20代の中で何か残せるでしょうか・・・ね。

というわけで今日はこの辺で。

TOP

カルボナーラ

2008⁄09⁄02(火) 22:56
20080902225622
久々に作りました手作りカルボナーラ♪
三人前で予算千円で作れるのもいいね(笑)

味もまあ、納得のできばえ。
普段二人分の事が多いから人数多いと中々難しい。
四人前位は臨機応変に料理できる腕がほしいなあ。

TOP

