
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

博多西通りプリン。

2008⁄11⁄26(水) 22:54
20081126225450
帰りに寄ったこのプリン屋さん。
何と取手駅の東口構内にありました。びっくり。

ちょっと立ち寄りにくかったけど(場所がね(笑))
買ってみました。

これね。美味しいよ。
取手駅にいるのは期間限定らしいので
お近くにいるかたはお試しを♪

TOP

アイラ島にいけるのか?【近況報告】

2008⁄11⁄25(火) 23:24
近況報告

めっきり寒くなってきましたね。風邪など引いてませんか?
というわけで(?)11月下旬。師走直前の近況報告です。

【旅行三昧】
何を血迷ったか円高ウォン安にあやかって第11次ソウル遠征を敢行しました。
初めての仕事上がりの羽田発定期便でのソウル行き。乗れるか不安だった・・・。
でも、ま、乗れたからよかった(笑)今回はお金を掛けず滞在する方法を色々学びました。
お得な宿なども見つかったし。何よりです。

更に11月20日からは三連休をとって京都まで紅葉を見に行ってきました
(紅葉みるなんてそんなイメージ無いなんて言わないでw)
紅葉も美しかった(6割位の色づきだったけど)ですが、夕食の割烹の美味しさに脱帽。
いやはや、日本料理って素晴らしい。日本人でよかったなあ。なんてw
近い内に旅行記にできたらいいな、と思います。

【国籍法改正】

さて、そんな日本人でよかったなあ、なんて思う私ですが
その日本人に「いとも簡単に」なれてしまうなんて言うとんでもない法案が衆院を通過してしまった模様。
参議院の審議が停滞しているからすぐの採決がどうかは解らないけど
このあり得ない法律の制定をなんとか阻止してもらいたいものです。

・・・・詳しくはググって見れば解ると思います。

【お仕事】
フェア、フェア、フェア・・・・続きすぎてだいぶ滅入っていますが、がんばってます。
年末年始も当然仕事です。ええ。

そのかわり今年は珍しく12月に6連休もらえることに。
独身最後の海外旅行をスコットランドはアイラ島で・・・などと考えていますが
このシーズン大丈夫なのかしら&土日滞在になってしまう・・・orz

蒸留所の見学ツアーはやっていなくてもみれるのか、等、疑問は残ります。
それ以前に俺のような英語力で生きて帰れるのか・・・・(汗)
ま、何とかなるとは思いますが^^;;

とりあえず、色々情報を集めてみます。

【我が家の一大事w】
家の愛犬に子供が産まれました♪四匹w
生まれてすぐの鳴き声って人間と殆ど一緒の「オギャー」って感じ。
同じほ乳類なんだなあ、って思ったりして。
家の犬が母親になるなんてイメージしずらかったけど、さすがは本能。
ちゃんとお母さんしている家の愛犬見てたら嬉しくなってしまいます。

・・・でも、外が寒いからって子犬を玄関においていると、臭い籠もる・・・・orz
新築なのに(涙)仕方ないとはいえ、痛みます。

【閑話休題】

マイレージのプラチナ会員まであと13000弱。
スコットランドに本当に行ったらあと大阪1往復半または沖縄往復で達成!
ぎりぎり、間に合いそうです・・・・。

それでは、今日はこの辺で。

TOP

ファイアデミタスショット

2008⁄11⁄24(月) 20:13
20081124201338
飲んでみました
…甘い(-_-;)

やっぱ、「缶コーヒー」に「コーヒー」を求めちゃダメですね(^_^;)

TOP

11回目のソウルで見た…

2008⁄11⁄23(日) 20:30
20081123203008
メッコールのペットボトル(^_^;)
いやあ、高校生時代からの思い出が…(不味かったなあ)

TOP

今年もこの季節

2008⁄11⁄23(日) 20:26
20081123202643
世間はクリスマスですね~。
皆さんは今年はどんな冬をお過ごしになりますか?

TOP

某自衛官発言

2008⁄11⁄11(火) 23:23
・・・・何が悪いの?
マスコミも寄ってたかってたたいてるけど。言論は自由だろう。
確かに、要領悪いな、とはおもうけどさ(笑)

でも、何が悪いのだろう。
・・・・さらに、間違ってるとも思えないし(苦笑)

#ただ、ルーズベルトの罠で戦争に突入という見解は俺とはちょいと違うが。
#あれは外交のもつれであって、外交ベタ日本はその頃から健在だったと言うほか無い(苦笑)

自由に発言の出来ない社会は北朝鮮と同じ。
全くその通り。何がおかしいのか。

マスコミの意図した事を言わないと叩かれる今の社会が間違ってるんじゃないの?

・・・あー、ムカついたから色々書いちゃいました(苦笑)

TOP

飲み過ぎた(笑)

2008⁄11⁄09(日) 20:31
20081109203113
20081109203111
20081109203109
20081109203106
と、言うわけで?昨日の休みに
前回からあまり日を置かずにモンキーズへ行ってきました(^o^)

今回は四人だったからボックス席で。
私はストラスアイラのオフィシャルを皮切りに
ケルティックのスプリングバンクと
ラフロイグ5年を戴きました。

マスターに教えてもらいながらの選択だけあって
美味しく戴きました(^o^)

しかし、一緒に行った方が飲んでいたピアレスのインペリアル。

…これが一番だったかも(~o~)

美味しく酒が飲めると最高ですね♪

TOP

取手駅にて。

2008⁄11⁄02(日) 12:12
20081102121250
解る、これ(笑)
しかしネタ通じる人限定されそう(^_^;)

TOP

