
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ゆくとしくるとし

2008⁄12⁄31(水) 20:14
20081231201426
20081231201424
本年も一年、お世話になりましたm(__)m
今年は春からまあ、疾風怒濤の旅行三昧でした。
仕事が激務の続く分、反動と言うかなんと言うか(^_^;)

まあ、独身最後を締めくくるには、良かったかな(笑)
来年はより良い日本でありますように。
来年が私たちにとって最高の一年になりますように。
皆様にとってもいい年でありますように。

写真は今年最後のランチはダブルクォーターパウンダー(笑)
あとは、アイランドタワーの門松(^_^;)

来年もよろしくお願いいたしますm(__)m

TOP

年末だよ!全員集合(意味不明)【近況報告】

2008⁄12⁄31(水) 02:00
いやあ、年の瀬の実感の全く無い今日この頃です
私が年の瀬を感じるのはせいぜい他の人と交わす「よいお年を~」ぐらいで。
皆様はどうでしょうか?というわけで今年最後になる近況報告です。

【スコットランド行ってきました】

以前の日記にも書いたとおり、スコットランドまでちょっくら行ってきました。
近況報告でも予告したとおり、「アイラ島」まで行ってきました。
見たもの、飲んだもの、食べたもの、感じたこと。全てが感激の連続でした。
次に訪れたエジンバラはさすが日本人の大好きな「世界遺産」だけあって
旧市街、ロイヤルマイルは素晴らしい場所でした。

また、人々もとっても暖かくて、どこへ行ってもこんな極東の島国から来た
英語もロクに話せないアジア人を丁寧に扱ってくれました。本当に感激。
いろんな国の人たちが入り混じって話が出来る。ヨーロッパならではの旅の魅力かな。
ホント、誰かの言葉の受け売りですが『世界を見ずに死ねるか!』って思います。
・・・まだ、中東とか行く勇気はあまり無いけど、ね(笑)

【銅よりも、銀よりも、やっぱりゴールド、プラチナよね(謎)】

と、いうわけで、欧州遠征の甲斐もあって、ついにANAプラチナメンバーに到達しました!
いやはや、頑張ったよ。自分(^^;;千載一遇のチャンスを逃さずにすんだね。
来年以降維持できるわけ無いので、さっさとスーパーフライヤーズカードを取得して
とりあえずスタアラのゴールドメンバーを維持したいと思います。

・・・・ギリギリ、12/23に到達・・・やばかったよ(笑)

「ANAプラチナサービス」
http://www.ana.co.jp/amc/reference/elite/platinum.html

【 証 】
というわけで、二人の結婚の証、買って来ました。オーダーメイドなので
出来上がりは入籍後になりますけどね^^;;
お値段も頑張りました(汗)ボーナス払い・・・夏の(笑)
中々素敵なものが買えたと思います。はい♪

【年末年始】
元旦以外は仕事です。本当に忙しくて徹夜もしましたよ・・・・
いや、ほんとに厳しいです。心身すり減らしてますよ(苦笑)
よく8年続けてるなあ・・・。仕事は決して好きじゃないけれど、旅行に関る仕事だから
実益もあるし、中々辞めるって踏み切れないんだよね・・・・

【マスコミのアホさ加減】

麻生バッシングもいい加減にして欲しいなあ。
っていうか、あまりに浅はか過ぎる報道に辟易しています。
日本をどうしたらよくなるのか、俺の税金がどうやったら有効に使われるのか
どうやったらみんなの生活が良くなるのかを目先じゃなくて考えて欲しい。

それと、いつまでも続く派遣切り批判の報道はどうなのだろう?
仕事が出来ている今の環境は確かに幸せなのかもしれないが。
正直言って苦しい思いして仕事している俺からすれば、みんな同じ。

いっつも企業が悪役に書かれているが、今回のケースについては契約を更新しないのも
彼らの権利ではないのか?そもそもの契約ではないのか
もちろん期間が残っている中での契約解除はどうかとおもうが・・・。

【忘年会シーズン】
世間は忘年会シーズンですねえ。
仕事で疲れて帰ってるってのに、周りの連中はみんな飲みの帰り(苦笑)

そんな私も今日は仕事上がりに小学校と大学の同級生(中学、高校は別なんだな、これが(笑))と
三人でひっさしぶりに飲もうと思ったのですが、お店が取れないので
某所でしゃぶしゃぶに変更。車で行ったから私はノンアルコール。

だけど、久しぶりに会えた嬉しさも手伝って、呑んでもいないのに出来上がってる自分が(笑)
調子乗った発言してたらごめんなさい。そして、結婚祝いありがとう。大切にします!ありがとう♪
今度また、三人で今度こそ飲みましょうo(≧∇≦o)

【紅白歌合戦】
やっぱり年末は見るか見ないかは別にして紅白って感じがする私。
大好きなミスチルが今年は初めて出てくれるんだそうな。
GIFT、最初は湿っぽい歌だなあ、とミスチルの曲の中ではそんなに好きじゃなかったんですが
この曲、かめばかむほど味が出るね。本ちゃんのサビの歌詞とか、意味深すぎ。深いよ。

【今年もお世話になりました】
というわけで、今回の近況報告が今年の最終近況報告になります。
見てくれている人がどれくらい居るかはわかりませんが、今年も読んでくださりありがとうございます
くだらないネタばっかり書いてますけど、良かったら一言でもコメントくれると嬉しいなー、なんて(笑)
普通の文章はまだ書くつもり・・・だけど、どうだろう。

又来年、よろしくお願いします!!

TOP

光都東京ライトピア

2008⁄12⁄22(月) 12:03
20081222120318
今年も和田倉門の公園に行ってきました。
麻生太郎や石原慎太郎など、政治家やらタレントの書いた
いろんな灯籠?が今年も並んでました。

…しかし、毎年思うのだが、見学順路の関係で真ん中の遠い位置の
灯籠の絵が見えない…(^_^;)
なんとかなるといいのですが。

TOP

スコットランド行ってきました♪

2008⁄12⁄16(火) 17:14
20081216171424
20081216171421
20081216171419
四泊六日でスコットランドまで行ってきました♪
アイラ島では蒸留所めぐり
エジンバラでは古都の街並みを楽しんできました。

久しぶりのヨーロッパ、楽しかった~

写真はエジンバラの街並みと
アイラ島で食べたスコティッシュブレックファースト。
ボウモア蒸留所での試飲♪
旅行記を近い内に本家サイトに掲載します♪
良かったら、読んでやってください(^_^;)

TOP

グアム行ってきました

2008⁄12⁄08(月) 22:01
20081208220056
20081208220053
20081208220049
社員研修でグアムに行ってきました。
かなりぎっしり詰まった充実の四日間でしたが
初のグアムということもあり、楽しめました♪

写真は部屋からの眺め♪

もう一つの写真はマイクロネシアモールの中。
常夏の島グアムも、クリスマス一色。

次はスコットランド…常夏から極寒の地へ期せずして移動です(^_^;)

TOP

