
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

帰り道に考え事

2009⁄04⁄28(火) 22:17
今日も今から常磐線に乗るような生活です。
ゴールデンウィークって何?という私ですが(笑)
気になった事を少し書きつくってみたり。

前回のブログでつい勢いで書いた草なぎ逮捕。
クスリも出なかったことだし、大丈夫だろうと軽く見たが
世間の風当たりは強いみたいね…

でも、江頭を野放しにしておいて草なぎに謹慎させる意味がわからない。

飲んで裸になるような人は俺の知り合いにだっているし(笑)

…マスコミはやっぱり嫌い。

更に、北野誠の謹慎騒動。
北野誠なんて好きじゃなくてむしろ嫌いだから謹慎しようが知ったこっちゃないが
なによ、そんなにも言えない中傷って。
酷い中傷ってマスコミの日常茶飯事の得意技じゃなくて?
ここまで隠されると世間の噂を信じざるを得なくなるよ。

…やっぱりマスコミって嫌い

もう「作られた世論」で人を踊らせることができるような錯覚?驕り?

いい加減辞めようよ。

TOP

あんまりびっくりしたので(笑)

2009⁄04⁄23(木) 20:06
草なぎ捕まったね(^_^;)
あまりの状況の悪さを見ると…クスリでもやったのか?
とか勘ぐっちゃいますね(^_^;)

TOP

イリスサクレ アルトロ

2009⁄04⁄23(木) 20:03
20090423200338
20090423200336
20090423200333
昨日は休みですが車もなく、
身動き取れなかったので(笑)久々に近場でランチに行きました♪
最初、漬け物ランチでも、と思ったのですが定休日…
そこで、近所に出来ていた「イリスサクレアルトロ」へ行ってみました♪
青柳のカスミ近くの昔喫茶店だった場所にあります。
以前の日記で高評価している(私ごときが何を偉そうに(^_^;))
駅前のイリスサクレの二号店。シェフも見覚えのある方でした。
本店は夜のみの営業ですが、こっちはランチもやってます♪


肝心のメニューですがランチはパスタ、ピッツァ、リゾットから選べてそれぞれ950円~
ランチには全てサラダバーとジェラート、コーヒーまたは紅茶付きで
パスタにはパン。他はスープ付きで充分なボリューム。

私は950円のランチを大盛り(200円増し)しましたが、大盛り不要でした(^_^;)

写真は「取手産トマトとベーコンのスパゲッティ」
美味しかったです(^O^)

ディナーも本店と違いセットメニューもあり、お得です。
家から歩ける距離ですし、また行きたいですな。

TOP

モルディブ旅行記できました。

2009⁄04⁄18(土) 21:31
趣味の旅行記も何作目になるのでしょう・・・(^^;;
懲りずにハネムーンの旅行記をアップいたしました。

モルディブ、タージエキゾチカ旅行記です。
よかったら、見てやってくださいませ。

本家HP旅行記ページ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazukun/maldives/Honeymoon_at_maldives_index.htm

TOP

久しぶりにモンキーズ♪

2009⁄04⁄15(水) 22:00
20090415220032
20090415220029
ユウマ氏とよこずぅ氏と3日の夜に飲みました♪
久しぶりのmonky's
今年に入って何回か行ってますが、マスターに会うのは久しぶり♪

久しぶりにクライヌリッシュ。今回はMMの。
次に飲んだのはハイランドパーク15年のカスク。

美味しく楽しく飲ませて頂きました。
しかし、やはりスコッチはお金が掛かる酒だなあ(笑)

TOP

郵便ポスト

2009⁄04⁄13(月) 23:22
20090413232214
取手の商工会議所前
こんな中心地付近にこの旧式ポスト。
つい、写真撮ってみました。

今日は久しぶりになにもない休日
部屋の掃除して、簡易ワックスまでかけて。

のんびりした休日でした。

でも、あっという間に過ぎるんだよな。
休日は終わるのが早いなあ。

TOP

追加景気対策

2009⁄04⁄09(木) 07:30
はい、久しぶりの暴言です(笑)

マスコミで大々的に報道されてますが…追加景気対策の話
エコ家電のポイントバックは地デジ移行促進も含め
有りだと思うけど、他の政策は利益享受者が限定的すぎる気が。

…やっぱり低率減税でしょ。

あと、個人的には年金収入に課税するのを止めるべき。
せっかく年金保険料払って受けとるときにまた税金だなんて。
…払う気失せますよね?

って、まあ、こんなに不満書くのも
私がほとんど景気対策の恩恵を受けていないから、なんでしょうね(笑)

TOP

お花見

2009⁄04⁄08(水) 21:33
20090408213329
20090408213326
昨日は休みだったので、
つくばの農業研究所まで花見に行きました♪

きれいでしたよ(^O^)
更に取手競輪場にもいきましたが、また素晴らしい☆
花びらが散り出す直前のまさに「満開」
いい物見ました♪

TOP

社会復帰しました【近況報告】

2009⁄04⁄07(火) 11:51
今頃ですが、社会復帰報告です(笑)
とりあえず、生きてます。ついでに近況報告も(笑)

【ハネムーン行ってきました】

maldives.jpg

先日ブログにも書きましたとおり、アクシデントに見舞われておりましたが(^^;;
無事ハネムーンより31日に帰宅しております。

ハネムーンは、最高の時間を過ごさせていただきました。上の写真はモルディブでの一枚。
なぜか、今回の旅行でも虹に遭遇するという、運がいいやら悪いやら。
アクシデントもまぁ、素晴らしい時間への余興ということで、まあ、納得しております。
でも、本当に素晴らしい場所でした。いつかまた、あの場所にいけることを祈って。


【あほあほ北朝鮮&迷走政局】

さて、お堅い話題も。
社会復帰したと同時に北朝鮮のミサイル発射という暴挙
民主党の相変わらず「政権交代」の名のもとの迷走、暴走(まあ、自民もたいがいなのだが・・・)
ミサイル決議に反対・棄権をするわけのわからない行動に出る共産・社民
共産・社民にいたっては東京オリンピック招致も反対してるから、それも納得いかないが
どちらにしても今の日本の政治はどうなっているやら。有事の対応、もう少ししっかりして欲しいものです。

そんなわけで本日はこの辺で。

TOP

