
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

出国取消(笑)

2009⁄05⁄27(水) 19:50
20090527195023
そういえば取り上げていなかったので(^_^;)
先日中部国際空港で出国取消したときのスタンプ。

…珍しいよね?きっと(笑)

TOP

東京あんぱん

2009⁄05⁄25(月) 21:25
20090525212531
ネタがないのでとりあえず何かしら書いてみるキャンペーン(笑)
こないだの名古屋行きの時に東京駅で購入した

「東京あんぱん」

…何処がどういう理由で東京あんぱんなのかはわかりません(^_^;)

でも、あんこもギッシリで美味しかった(^O^)

TOP

N700系より愛を込めて(ぇ【続・近況報告】

2009⁄05⁄21(木) 16:40
P1130584.jpg

ちょっと用事があって名古屋まで行ってまいりました。
帰りの新幹線より愛を込めて(笑)続・近況報告(という名の愚痴)です。

【続・新型インフルエンザ】
いくらなんでもひどいだろう、感染した学校のトップが
「申し訳ございません」って、病気に掛かった連中に対して失礼でしょうに
まぁ、首都圏にも上陸したことで、マスク狂想曲もマダマダ終わりそうに無いね。
品薄って、なんでかねえ。

みんながマスクしてくれるなら、俺つける必要ないし、付けなくてもいいや(笑)
それより、某高城氏の言うとおり、日本のマスコミのあおり具合はパニックになるわさ
それでいてその話題の後に平気でお笑い番組を流せる厚顔無恥。

・・・・だからマスコミって嫌い。

【国会予算審議】
今日、たまたま予算審議がTV中継していたけど
民主党の某参院議員の質問で、基金に対しての予算割り振りにケチをつけていたわけだが
「使い切ってから予算請求はできないのですか」
・・・使い切って、機能停止してからしか請求できないのかよ(苦笑)
頭が悪すぎて話しにならない。

最後にはパンドラの箱の話をだして
「最後には希望が残った、今度は民主党が希望でこの箱を一杯にしたい」
・・・中韓に踏みにじられて、それでは希望の欠片すら無くなってしまうよ(苦笑)

【名古屋まで行ってきました】
タイトルに引き続いてですが昨日から今日にかけて、ちょいと名古屋まで遠征してきました。
某HTBディレクターの実家のカフェに行ったり、コメダコーヒーにいったり(これは東京にもあるが)
ザ・名古屋喫茶店文化を少し堪能してまいりました。
・・・あいにく登山はしておりません(笑)

で、帰りの新幹線はN700系に乗っております♪
いや、さすがは新車、乗り心地がいいですね。(最近はこだま@300系だったから(笑))
ワイヤレスインターネットは要契約だったので、使えず・・・・
まぁ、普通に使う分にはイーモバでまったく問題ないけども(笑)

【閑話休題】
名古屋で親戚のおばちゃんから素敵なオールドファッショングラスを頂きました。
美味しいお酒が飲めるといいなあ。


さあ、明日から7日連続仕事ですっ(苦笑)がむばります。

TOP

カフェラディッシュ@名古屋市鶴舞

2009⁄05⁄20(水) 12:01
20090520120115
20090520120112
某水曜どうでしょうの藤村氏の実家であるこちら
名古屋に来たついでにモーニング食べに寄ってまいりました♪

お店に入るなり「こちらが対決列島の席ですよ~」
って、どうでしょう好きがばれてら(笑)

店内の一角には水曜どうでしょうのグッズや写真が。
(小林製薬の糸ようじもw)

で、平日の朝だし、どうでしょう繋がりも居るまい…
と思っていた私が甘かった(笑)
二組のどうでしょうファンの方とお会いすることができました(^O^)

時間になってしまったので先に失礼しましたが
色々話せて楽しかったです(^O^)

またご縁があったらお会いしましょう!

TOP

時の流れを感じるね

2009⁄05⁄18(月) 00:52
先日届いたメールが二通。
コミュニティサイトの終了の連絡でした。
ちょっとビックリ。

時としてほぼ同時期に二つのサイトが終了することになりました。
「CURURU」と「Cafesta」

「CURURU」は殆ど利用しなかったけど、このfc2blogを始めるまで使っていたブログ
「NAVER」が元になっていたり、「Cafesta」は今でも付き合いのある大切な友人の何人かと
出会う事になった、これもまた思い出深いサイト。

共に俺も既にメインでは活動しておらず、足跡程度で何も使用していなかったし
閉鎖となることも、まぁ、そういう会員が増えた為なのだろうと思うし、どうこう言うつもりも無いが・・・
やっぱ、寂しいやね。

そういえばあの頃良くchatしていた人、どうしてんだろうな、って思ってみてみると
半分くらいはもう居なくなっていた・・・・orz、俺も放置しすぎやね。

ただ、そこだけで交流をしていた連中は大変だろうね、きっと
連絡先を交換するほど親しくないなら、それで終わり・・・・ってのも寂しくない?
なんてね。

何はともあれ、思い出をありがとう。

TOP

麺屋鎌倉山

2009⁄05⁄15(金) 18:06
麺屋鎌倉山

今日のランチに取手市藤代にある「麺屋鎌倉山」に行ってまいりました。
ここのご主人、なんと洋食の世界のご出身だとか。そのためか、店内もお洒落で喫茶店風。
さらにサイドメニューには「チャーシューと水菜のピラフ」なるものが。

今回は私は基本のしょうゆ味のチャーシューそば。
かみさんは塩チャーシューそばを注文。

スープは味がしっかりしていてコクもあり、満足の一杯。
次回は味噌やつけ麺も食べたいと思う非常に美味しいスープでした
チャーシューもしっかり作られた焼豚で美味しかったです。
個人的には煮豚のとろけるチャーシューのほうが好きですけど(^^;;。

ピラフも二人で小さいのを一個頼んだのですが、バターの効いた味で私は好み。
強めの味付けで作ってあるからラーメンと食べてもちゃんとイケてます。

全体として美味しいラーメンでした♪
難を申せば、他のラーメンサイトにもあるように、確かに麺にもう少しコシがほしいと思ったかも。
でも、それ以外は満足だったので、ぜひまた行きたいと思います。

TOP

焼肉スタミナ苑@足立区鹿浜

2009⁄05⁄15(金) 17:49
昨日のお話ですが
ドライブがてら、美味しい焼肉屋さんと評判の「スタミナ苑」まで
車を走らせて行ってまいりました!

スタミナ苑外観


平日木曜日の開店一時間以内の到着ですが、駐車場はぎりぎり一台でセーフ
お店も人で一杯。ちょうど会計のお客さんがいたおかげで並ばずに入ることが
できましたが、私と一緒に入った既に並んでいる人二組も。さすが人気店

店内はいかにも「焼肉屋」っていう雰囲気。好きです(笑)
二人でたらふくたべて一万円強、お値段は普通かもしれませんが、肉質が◎
そう考えると値段以上の価値がありましたね。

一番ビックリしたのが「コムタンスープ」注文してから煮るという物ですが
まぁ、よく煮込まれていて、美味しいの何の・・・・最高でした。
正直言ってこれをクッパにして、それだけでもいいくらい(笑)
でも、注文受けてからかなり待つスープなので、その待ち時間が勝負だね(笑)

何はともあれ、また行きたいお店です♪

あ、帰りにドライブがてら、甘いものは別腹~ってことで
東京駅大丸の茶寮辻利で抹茶パフェを食べてしまいましたが
食べ切れませんでした・・・(笑)

茶寮辻利茶寮辻利

TOP

久しぶりにお台場

2009⁄05⁄15(金) 17:43
20090515174300
先週の事ですが(^_^;)
かみさんと久しぶりにお台場へ行ってきました。
今更ながら、初めてパレットタウンに行きました(笑)

なんか、外人の観光客が多いのは平日だったからかな。

写真は虹に遭遇して一枚。
観覧車の側に二本も!
びっくりしました。

TOP

考え事が多すぎて馬鹿になる(笑)【日々雑感】

2009⁄05⁄15(金) 17:29
なんか、個人的に色々考えることが多かった割に、五月になってから一度も書いていなかった(爆死)
というわけで(笑)近況報告(というか日々雑感)です。

【新型インフルエンザ】
ちょっと堅苦しい話題ですね。連日日本ではトップニュースの新型インフルエンザですが、
訳もわからず振り回されている人々の多いこと・・・・
なんせ普通の用途ではつかっても意味の無い「防護服」が通販で
異常なまでに売れまくっているって言うのが証拠?頭悪すぎ(笑)

何気に俺にとってはインフルエンザワクチンを投与できない体だから
新型だろうが季節性だろうが関係ないし(笑)どっちにせよ守れない自分が悲しいなw
ってか今年の季節性はもう掛かったしね。まぁ、苦しかったのは確かなので掛かりたくない気持ちもあるけど

現時点では普通のインフルと同じで重症化するケースは少ないようなので
普通にしてればいいんじゃないですかね。もうじきワクチンもできるらしいし

それよりも間違っちゃいけないのは年間の季節性インフルエンザでどれくらいの人間が
掛かっていて、死んでいるかということ。意外と侮ってはいけないんですよ、季節性インフルエンザ。

楽観的な病気ではないのに平気なのは、ワクチン接種してるから?今は予防接種受けない人も結構いますけどね。
新型だって半年も経たずにワクチンが製造できるのなら、そんなに悲観的になることは無いと思いますよ。

俺はそれよりも耐性の付いた新種の結核のほうが、よっぽど怖いわ・・・・
今はまだ封じ込めできてるけど、生半可な治療で復帰する輩が多いから。三十年後あたりが怖いよ。特に。
あとは、劇症だとわかっている鳥インフルエンザ(H5N1)、こっちに警戒をしたほうがいいのではないですかねえ。

【憲法記念日】
GWの中には憲法記念日があったわけですが、家の近所で某政党が護憲という名の演説をしておりました。
・・・・今の憲法は変えた方がいいのでは?それこそ平和主義の危険性が高まっている昨今、インフルエンザなんかより
もっともっともっともっと危険なことありません?病気は治る可能性が高いけど、ミサイル打ち込まれて助かる可能性のほうが
むしろ低いんではないのかな?いまや周りは半端無い武力を持った国だらけ。軽くひねられてしまいますよ。

あと、マイミクシイの友人の方の紹介で気づいたのですが、記事に面白いことが書いてありました。
憲法9条をかさに立て、自衛隊を憲法違反と声高に宣言し、自衛隊の海外派遣も当然ながら非難し続けている
「ピースボート」なるグループが、ソマリア沖を航海するさい、こともあろうに自衛隊に護衛を頼んだとか(苦笑)

何を考えているのか、ちゃんちゃら可笑しくて、さすがに苦笑しましたよw
ここでこそ、「話し合い」の精神で、場合によっては「人間の盾」になる事も厭わず
非武装、非護衛で海賊に話し合いを求めればよかったのでは?海賊程度で話し合いできないで北朝鮮はどうするの?
結局、連中は中韓に日本を明け渡したいだけの連中なのかね。

【お仕事】
常に人生ってなんだろう?って考えながら仕事してます。
仕事だけじゃなくて、色々なことをね。いつ死ぬかもわかりません。
酒が進みます(ぇ

【そんなこんなで酒浸り(笑)】
最近は飲みに行く機会が多くなりました。モンキーズではカクテルの種類を色々教わりながら飲んでます。
好きな事を覚えることは何の苦痛も無いんですけどねえ、不思議ですね(笑)

【民主党代表選】
そういえば、小沢一郎が辞任しましたね。マスコミはこれも比較的好意的に受けられるように報道操作しているような
気がしてなりませんけど(苦笑)正直、党首会談を逃げ続け、挙句の果てに辞任で永久に党首会談は失われたわけで。
無責任もはなはだしいと思うのですけど。後任の選挙が岡田と鳩山?あほちゃうか。二人とも辞任したクチの癖に。
前原のように潔く不出馬すればいいのになあ。個人的には今の民主党首脳陣では前原が一番考え好きなんですけどね。

ちなみに、今解散総選挙をやるにはインフルエンザやら経済状況やら
あまり好ましい状況ではないと思うのですが、政治家(それとも政治屋?(苦笑))の皆さんはどう考えてるのやら
国のことを本気で考えているのかどうか、はなはだ疑問です。

どうでもいいけど、定額給付金がまだ来ませんよ?取手市遅すぎ(笑)

【閑話休題】
草なぎ、復帰ですってね、よかったよかった。


そんなわけで今回はこの辺で。

TOP

