
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ウォーカーヒルより愛を込めて(ぇ【近況報告】

2009⁄09⁄26(土) 17:46
さて、9月も終わりに差し掛かっておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか?というわけで近況報告、雑感です。

【第??次ソウル遠征w】
またも、ソウルにきております・・・用事関連は全て済んで、ホテルラウンジから
近居報告を書いております。しかし、いい加減、行き過ぎですな(笑)

でも、クラブラウンジにいるのですが、そばにいる関西人の団体、うるせぇ。
頼むからこういうところでは静かにして下さい・・・同じ日本人として恥ずかしいよ。

【おくりびと】
TVで「おくりびと」を見て、色々と考えてしまいました。

映画そのものは非常に良く出来ていて、納棺士という仕事を通じて
生き方等を考えさせられる映画なのですが、うまいこと色んな演出や
絶妙なタイミングではいる笑い等で重くるしくはない、いい映画に仕上がっていると
思いました。

で、私が思ったことってのは、語るたびに引かれる相変わらずの人生への疑問です。
なんで生きてるのか、何のために生きてるのか、生物ってなんぞや。
飛躍すると宇宙って何ぞや、物質ってなんぞやって思ったりもするわけですが
そこまで飛躍するとおかしくなってしまうので、自分のことしか考えませんけど。

ホント、このままでいいのか、人生、もっと楽しめるんじゃないのか。
いずれは必ず死ぬわが身。還らざる時の終わり、人生の終焉に私は一体何を思うのだろうか。
まだまだ先だと思うけど、そのときに悔いの無い人生を送れるだろうか。
少なくとも今はまだぜんぜんだめなわけで。日々是精進ですな・・・・。

【生活の質の向上】

というわけで、生活の質の向上のために、まず小さいベッドを大きくしたいと思います。
安くシモンズのベッドが買えないものでしょうか(笑)

【鳩山政権】
最近マスコミはこの話題ばっかり。突っ込みどころ満載(苦笑)
無責任にいきなり政権批判をしている報道番組があるかと思えば
一方でバラエティ系では持ち上げまくり。いい加減にしてくれと言いたい。

知人も言っていたけど100日間ルールみたいなルールを暗黙に作るのは
別に反対ではないですが、ヨイショも止めにしませんか?それなら。

さて、現実的に目を向けてみると、前原国交相は汚れ役押し付けられたよね・・・小沢に。
一応大臣にしてくれたけど、辞任必至、みたいな・・・

個人的には民主党の議員ではまともな方だと思うので、ここを乗り切ってもらいたいけど
単純に中止を明言してしまった八ツ場ダム、日本航空再建問題、etc
手腕が問われますわな。

しかし、鳩山さん「友愛」だの「対等な日米関係」だの言いますがね。
「対等な日米関係」と言って米国に強気に出るかと思えば・・・・

日中首脳会談では日本の資源領域に抵触しているガス田問題に対し
強気に出るどころか「友愛の海」とかいってウヤムヤにして、しかも
東アジア共同体とかいう名目の中国化という貢物を尻尾ふって提唱するなど
この温度差は何?

弱腰外交は昔から私も懸念材料でしたけど
中韓に対してこそ、しっかりした物言いが必要ではないですかねえ。
いつまでも歴史カードで振り回されて。ドイツはうまくやれてるのに日本はなぜなんでしょう。

しかも、国連総会で宣言して国際社会と約束したとか言うけど、
自民党政権が安保理とかで約束して行ったはずの海上給油とかを参院で阻止したのは
どこの政党ですかね?国際責任を自分たちから反故にした歴史、どう言い訳するのでしょう。

まぁ、例の25%削減の件については既に米中印等参加しないならできなくていい、ような
発言が閣僚から出ているようですけどね・・・。

他にも注意してみたい箇所は色々ありますけど、余りにも政権よりの報道ばかりで
このマスコミの美化報道にあきれるばかりです。まぁ、年内は見守りたいと思うけど・・・
ま、知識不足で書いてるところもあるので、情報違いあったらごめんなさいw

【考えすぎ】

ま、結局は心配性、考えすぎなんですよ。
だからって何もしないんですけどね(苦笑)

そんなわけで、今日はこの辺で。

TOP

牛タン風ドロップ

2009⁄09⁄25(金) 22:50
20090925224958
20090925224945
会社にて。

次は牛タン。

…餃子よりは良かったけど(^_^;)

TOP

コートダジュール

2009⁄09⁄23(水) 22:25
かみさんの実家へのお土産に、コートダジュールでケーキを購入♪
久しぶりにここのケーキを食べました♪

20090923222451
お店に入るや大混雑、相変わらず繁盛してるね~。


20090923222522
帰りにジェラートも買いましたw
もう、だいぶ涼しい日だったんだけどねwおいしかった~♪

20090923222510
買ってきた中のひとつ。タルトタタン。
カラメリゼされてるリンゴは酸味がちょっときつめ?でも、美味しかったです。
パリの定食屋でデザートに出たアップルパイを思い出した(笑)

ここの洋菓子は大体いつも安定していいもの作ってると思いますよ~

TOP

つくばのイタリアン♪

2009⁄09⁄21(月) 22:05
お彼岸でかみさんの実家へ向かう途中。お昼ごはんでつくばのイタリアンへ。
このお店、以前夕食で立ち寄った際に美味しかったけどちょっと高かった印象のお店。
ランチなら安いのがあるだろうと行ってみたら、あたりでした☆

20090921220537

前菜三種盛り。

2009092122053920090921220542


二皿目はピッツァかパスタからチョイス。
私とかみさんで一種類づつ頼んだら、ピッツァには取り皿を、パスタは最初から
二人分に分けて持ってきてくれました♪

マルゲリータピッツァとパンチェッタと玉葱のトマトソース、太目のパスタ。
どちらも美味。ピッツァはナポリピッツァの認定団体から認定を公式に受けてるだけあって
かなりのハイクラス。お勧めです。しかし、ピッツァは結構大きいから
一人で食べると飽きるかも。出来れば二人で注文してピザとパスタをシェアするのがお勧めかな。

20090921220544


最後に肉と魚からメインを選択。写真は豚肩肉の野菜ソース。パプリカの鮮やかさがまるで
マンゴーピューレみたい(笑)美味しかったです。

ランチはこれにドリンクとデザート(これもかなり手が込んでた)
がついて2100円とお手頃で美味でした(^O^)
前菜&パスタorピッツァならもっとお手ごろ1400円(withデザート+300円)

内容から考えれば十分お値打ちでした♪

TOP

プレミアムのり塩

2009⁄09⁄21(月) 19:02
20090921190213
カミさんが何気無しに買ってきたこれ。
…んまいよ(笑)

固揚げで、芋も少し厚目かな?

でも、それがウマイ(笑)

なんか、お気に入りになりそう。
でもこういう新商品は消えるときは早いからな。

ロングセラー希望(笑)

TOP

通勤電車

2009⁄09⁄20(日) 08:25
20090920082531
なんか車内アナウンス違うなと思ったら
新車だったみたい(^_^;)

いつの間にE233系なんてできていたのか…

最近飛行機系に詳しくなるにつれて
こっちが疎かになってるなあ(笑)

TOP

仕事上がりに一杯

2009⁄09⁄19(土) 22:19
20090919221913
昨日は仕事上がりにモンキーズへ。

今回は手始めにギネスのハーフパイントを一杯飲んでから
ローランドの「BLADNOCH」を初体験♪

パンチが効いたスパイシーな感じ。

美味しかったです♪

TOP

イリスサクレでディナー初体験♪

2009⁄09⁄19(土) 22:12
イリスサクレ・アルトロにて初ディナーしてきました♪


20090919221215


衣笠イカのバジルソテー。やわらかさが絶妙♪

20090919221212


取手産フレッシュトマト丸ごとスライスサラダ。
ここで食べるトマトはいつも甘くて好きw

20090919221210


そしてメインのパエリア!
ここはほんっと魚介の味を染ませる系に強いと思う。美味。
強いて言うならもう少しオコゲがあると香ばしくてよかったかな♪
でも、絶品。

美味しかった~。

TOP

誕生日所感

2009⁄09⁄17(木) 22:29
と、いうわけで、本日31歳の誕生日になりました。
近況報告ですw

【誕生日に思うこと】

三十路もついに二年目に突入しようとしています。
丸々三十年生きてみて思ったことは「なんだ、こんなもんか」と言う具合。

なんていうのかなあ、三十歳ってもっと「大人」だと思っていたというか
子供心にいわゆる「悟りの境地」的な場所に近づいているものだと思っていたけど
現実はなんか、変化が無いというか。俺が子供なだけかもしれないけど。

ただ、確実に周りを取り巻く環境は変わっている
育ててもらっていた少年時代から、今は家族を、両親を支えないといけない
そしてこれから、子供を育てる立場にならなければならない。

老いるだけでもきついのに、なおさらきついっちゅーねん。
自由がどんどん無くなっていくね。それが大きな変化かなあ。

と、思う三十路は鬼怒川温泉で迎えるのでありました。

【鬼怒川温泉】

久しぶりに鬼怒川温泉に行ってまいりました。
宿泊したのは今回は大型ホテルの「あさや」。中々いいお宿でしたよ。
日光まで足を伸ばして、東照宮とか見てきました・・・ガキ多すぎ・・・

【組閣人事】
どー考えても組閣人事で福島と亀井を入れるのはおかしいだろ・・・・
確実に奴等は選挙で支持をされなかったわけで・・・
ま、顔ぶれがわからないのは、慣れてない政党だからね。
これからどうなるかだねえ。

失敗があるかもわからない。っていうけど
国の運営には「取り返しの付かない失敗」があるので
そこだけは、そこだけは避けてくださいよ・・・・特定の連中に権益を与えると
その後、元に戻せなくなりますよ・・・かつて通ってきた路を踏みなおさないように・・・。

【と、いうわけで】

三十一歳になりましたが、相変わらずの私です。
楽しく生きられるよう、これからも頑張っていきます。

これからも、お相手よろしくお願いしますね~♪

TOP

こないだのお酒♪

2009⁄09⁄14(月) 23:43
最近飲みすぎの私はまたもモンキーズにてのんでおりました♪
でも、やっぱりお家のみよりお店のほうが勉強にもなるし、会話も楽しいよね。うん。

20090914234309


最初に頼んだのがPC6.今が一番飲み頃らしいので♪
確かに呑んだ感想としては最初に比べてしっかり「アイラ」な感じの煙たさ。凄い!
隣にあるのはご一緒だったよこずぅ氏の頼んだグレーンウィスキー。甘い!凄い甘さ。
長期熟成のグレーンってこうなるんだあ、って面白い衝撃。

2009091423431720090914234314


んで、PC6と一緒にボウモア蒸留所のお店仕様に作られたPC5と飲み比べ。
・・・・ものすごい貴重な経験をしたような(汗)いや、このPC5はおいしかったです。



20090914234319



最後に作っていただいたカクテル♪
最後に飲んだだけあって酔いの回った身体にはパンチのある強さでしたけど
甘みもあって、ロブロイとはまた違った親しみやすさのあるカクテルになっておりました。

美味しかったですっ。

TOP

餃子風ドロップ

2009⁄09⁄14(月) 07:31
20090914073114
会社にて。
一粒頂いたのですが…

…無理でした、ごめんなさいorz

圧倒的なニンニク?ニラ?な感じ。
個性強すぎでした(笑)

TOP

クッキー好き♪

2009⁄09⁄12(土) 22:46
20090912224650
こないだの休みのヒトコマ。
こういうシンプルなクッキーとかリーフパイ好き(笑)

TOP

残念、無念。

2009⁄09⁄10(木) 17:12
最近、買いに行っても
やっていないな、と思っていた、取手のケーキ屋さん

「ニューアンヂェラス」

どうも、突然閉店してしまっていたようで・・・・
お盆休みの張り紙と、その後確か営業している様子は見ていた気がするので
ほんの一、二週間の間のことだとは思うのですが・・・

店の閉め方がかなり突然なので、色々と考えてしまいますが、かなり残念。
我が家では誕生日ケーキの殆どをこのお店に注文していました。

ショートケーキが本当に絶品で、こればっかりは恐らく私のケーキランキングでは
一位をあげたい逸品だったのですが・・・・。
閉店をもう少し早くに知っていれば。まだ食べ納めとか出来たのになあ。

それに、お弟子さんも何人も輩出していたらしいので、そのお弟子さんでも
紹介してもらえればよかったのですが。

・・・かなり残念です。

誰か連絡先しりませんかね(をぃ

TOP

【食べある記】レストランときこに行って見ました

2009⁄09⁄10(木) 16:47
一部の筋である意味有名な(^^;
国道6号線沿い、我孫子市根戸の交差点付近にある「レストランときこ」に行って見ました。

tokiko5.jpg

見ての通り、外観がかなり個性的。やってるかどうか心配になる外観。
でも、昔から営業している店舗だったので、一度は行ってみようと思っていたのですが
中々その勇気が無く、今日まで引っ張っていました(汗)

でも、偶然他のブログでここの記事を見つけ、普通に営業しているっぽいことを確認できたので(をぃ
行ってみる事に。

tokiko1.jpg

店内は普通のレストラン、というか、昔の喫茶店みたいな感じ。照明もレトロ。
でも、掃除はきちんとしていて、綺麗な店内でした。

tokiko5.jpg

日替わりランチのキスフライとハンバーグの盛り合わせ。
これで580円は立地から考えてもかなりお買い得。
ちゃんと作られていてお味も値段を考えれば上々です。

  tokiko5.jpg

三人で行ったので、残り二人はエビフライ(780円)とチキンカツ(500円)
共に、コストパフォーマンスはいいと思います。
ただ、ライス・味噌汁は別付けとなるので、そこが難点。

ランチはかなり高評価できるとおもいます。
確かに、他のブログにあるのと同様、外観とは打って変わって普通、というか
いいお店でした(笑)立ち寄る価値はあるとおもいますよ~

TOP

もうすぐ31歳なのですよ【近況報告】

2009⁄09⁄08(火) 17:59
国の体制が大きく変わってしまおうとしている中、17日には私は31歳の誕生日を迎えてしまいます。
というわけで(?)近況報告&雑感です。

【お誕生日】
9/17にお誕生日を迎えます。いよいよ三十路も本番ですね。
相変わらず子供の頭で色々人生を考え続けている毎日ですが、答えは一向に出ませんね。
ま、旅行とかしていくうちに気づくのかもしれません(笑)
30歳の残り数日も楽しく生きて行きたいです♪

#前後半年間プレゼント受け付けてます(ぇ


【ワインにはまりかけました】
色々嗜む為に(笑)ワインを少しかじっております。
でも、どうも私はワインは安物でも普通に美味しくいけるようです。
(ウイスキーだって安くたって美味しいのは美味しいけどさ)

しかし、わからないなあ。ぶどうの品種だの、産地だの。
しかも、スコッチと違って年数によるよさが俺にはイマイチピンとこない。
ウイスキーなら劇的に違うから、わかるんだけどなあ。
ワインも、しっかり勉強すれば、劇的に違うのかな?

【ダイエットしなくっちゃ】
リバウンドが目を覆うぐらいの酷さです。やばいです。
95kgまで来てしまいました。早いところ修正しないと。
様々な手を使って、何が何でも再び90kgを切らないと・・・・。

【お仕事】
しんどいです。ただそれだけしか書く事が無いなあ。

【気温も大分下がってまいりました】
まだ、昼間は日差しも強いけど、夜はかなり涼しくなりました。
季節の変わり目は風邪を引きやすい私。ちょっと気をつけないと。

しかしインフルエンザ、凄いみたいですね。私のいる会社でも感染者が出ているようです。
新型かどうかは解らないけど、この時期にインフル患者大量発生って、それだよねえ・・・?
これから気温が下がって益々元気になるインフル。どうなることやら。

【第15次ソウル遠征・・・来るのか?】
なんか、行く事になるかもしれません。
特別に何かするわけでもないのですが・・・・気分転換に(笑)

#いや、タダ単に国内旅行より安く贅沢できる罠

【民主党政権】
はいキタ、一番ネタとして好かれない政治ネタっ(笑)

まぁ、民主党のマニフェストが蓋を開けるとかなりやばいってのは
今更ながらに身辺で騒いでいるようですが・・・・遅すぎるよ(苦笑)。
それだけ当時のマスコミが正しい情報を流していなかったようですが・・・
意図的過ぎて嫌気がしますね。マスコミが自身の力を誇示したようで。

結局鳩山は小沢の犬でしかないというのも凄く解ってきました。
今後の行く末が益々心配です。

【行ってみたいお店ベスト3】

最後に、色々行った事のないお店等に挑戦していますが・・・。
気になるお店の二大巨頭(単にベスト3にできるものが三つ無かっただけ(笑))

・レストランときこ(国道6号線沿いの怪しげな外観のレストラン、でも、意外と評価は高そう?)
・レストラン松原(成田空港近くのファミレスっぽい外観の老舗、一度入ってみたいのだが。)

行ったことあります?>地元な皆様。
時間があれば早く行きたいものです。その際はレポいたします(いらないって?)

ってなわけで。今回はこの辺で。

TOP

タリーズコーヒー

2009⁄09⁄07(月) 15:54
20090907155453
アウトレットにあるタリーズコーヒーにて。
ここ、かき氷やっているのね(笑)

と、言うわけでロイヤルミルクティースワークルと
抹茶のかき氷♪

今日みたいな暑い日にはピッタリ。

だけど、日も傾いてきてだいぶ涼しく。

秋だねえ

TOP

阿見プレミアムアウトレット

2009⁄09⁄07(月) 14:25
20090907142545
20090907142542
今日は昼からお出かけ~
サルデーレでランチしてから、向かいましたは

阿見プレミアムアウトレット。

牛久大仏が見えます(笑)

しかし、今日は暑いなあ。

TOP

モンキーズにて♪

2009⁄09⁄07(月) 03:57
20090907035710
ハイランドクーラー

20090907035713

カロンダイククーラー


かみさんが知りたがっていたウイスキーベースのカクテルを飲みました。
美味しかった~♪

0時過ぎから閉店までついつい長居しちゃいました(^^;;
今日も楽しい時間をありがとうございました(^O^)

TOP

抹茶ラテ

2009⁄09⁄05(土) 14:05
20090905140548
昨日の残業中に試しに買ってみました。

いや、美味しかったのですが…甘すぎるのか口の中にいつまでも残る存在感。
飲み物飲んでるのに喉が乾きました(^_^;)

でも、これでさっぱりしてたら味が物足りないんだろうな(笑)

TOP

第14次ソウル遠征記アップしました

2009⁄09⁄03(木) 00:47
本日も定番となりましたこの時間の帰宅路。
まったくどーにかならんもんかねえ・・・・

てなわけで、本家HPの旅行記に
第14次ソウル遠征記をアップしました。
お暇でしたら、読んで下さいまし。

TOP

今日のお昼は初めてパスタ

2009⁄09⁄01(火) 18:42
20090901184232
用事の無いときは何か工夫したくなるもので。
近所の酒屋で100円パスタに88円ホールトマト。

これまた近所のスーパーで玉ねぎとナス。共に一個37円。

残り物のベーコンと合わせて何気に初のトマトソース
を使ってのパスタに挑戦してみました。
(や、ナポリタンはケチャップだし(^_^;))

課題は残るも、美味しくできました♪

TOP

ワインは勉強中

2009⁄09⁄01(火) 18:33
20090901183341
とりあえず小さなやつで銘柄を色々経験しなきゃね。
なんて勝手に思いつつハーフサイズをお買い上げ♪

飲む時間作れんのかな(^_^;)

TOP

