
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

帰り道常磐線より愛を込めて(笑)【近況j報告】

2009⁄10⁄31(土) 23:37
さて、秋も深まってきたのに相変わらず台風ってなぜ!?
なんて思う今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

と、いうわけで、そろそろねた切れの兆しがあふれる出足から
10月最後のブログ、近況報告です。

【お仕事がんばりました】
それなりに、がんばれたと思います、睡眠時間の圧倒的な不足と
疲労(精神面>肉体面)と戦い続けた6日間・・・とりあえず一山越えました。
どーせ次がすぐ来ることはわかってるんですが、明日はパーティーに参加するので
がんばって早く帰りたいと思います・・・・。

【ベッド買いました】
かれこれ一週間以上前の話ですが・・・(笑)
いやね、やっぱりシングルベットでは狭かった・・・というわけで。
新しいベッドを御買い上げ。しかもセミダブルのつもりがダブルベッド!

しかし、納期が凄く待つ。
10日以上待ちってのは、なかなかきついですよね。
しかし、確実に狭くなる我がお部屋。どうなることやら。

【同級生】
ひっっさしぶりに大学時代の同級生で同じ地元の三人で
遊んできました。ほんと、学生時代の友人っていいですね。
(学校の友達というわけではなく、この頃からの友人って意味ね)

とりあえず、年末は飲みましょう!!(笑)

【方角を見失った伝書鳩】
・・・国会の施政方針演説。わけわかりません。
東アジア共同体って国民の民意?国会審議もしないで
国の主権がどうなるかわからないような事をするのかね!?
何度も言いますが子供手当てのために俺の税金を上げないでください。

・・・と、まあ、言いたいことだらけですよ。

【mixiアプリ】
今更ながら(笑)mixiアプリなんぞにはまってみたりして。
サンシャイン牧場とか。でもあまりPCさわる時間が無い。
そんな俺がはまってしまったのが携帯アプリのクイズ。あれは燃える(笑)
やっぱり俺はエンタメが苦手らしぞ(笑)

なにはともあれ、mixiでからんでいる皆様、お時間合ったらぜひお手合わせを(笑)
でも、なんか対戦機能不具合あるっぽいんだよなあ・・・・ううむ。

【第6次バンコク遠征確定】
先日の近況報告の中でも少し書いたかもしれないバンコク遠征。
こちらが実現の運びとなりました・・・出発は11月末。
これを糧に仕事を乗り切っていくモチベーションを維持したいと思います(笑)

【温泉行きたいなあ】
近場で泉質が良くて、飯がうまくて、安い宿ないかなあ・・・(^^;
誰か教えてください(笑)

【閑話休題】
と、いうわけで10月最後の日記となります。
今月は過去最大の投稿数でした。いやはや、よく投稿したわ。
世間一般ではたいしたこと無いでしょうけど(^^;
来月以降も、お付き合いの程、よろしくおねがいいたします。

TOP

忙しい…

2009⁄10⁄29(木) 00:24
いよいよ忙しさ本番。
3日連続で遅くなって参りました…
20091029002424

早く乗りきって我が家の娘たちのようにのんびりしたいわあ(笑)

TOP

見た目につられて…

2009⁄10⁄28(水) 00:17
20091028001730
買ってみたこれ。
…あんまり好みじゃなかったorz

インスタントコーヒーの中でブレンディと相性良くなかったのを忘れてた(+_+)

TOP

ミルキーよ…

2009⁄10⁄25(日) 23:12
20091025231225
のど飴までだしましたか(+_+)

TOP

ミスドでカフェオレ

2009⁄10⁄25(日) 15:34
20091025153419
ミスドでカフェオレ飲んできました。

しかし、ここに行く前に切符を購入しようと並んだ
駅の窓口、待たせ過ぎ…

TOP

モスバーガー

2009⁄10⁄25(日) 13:48
20091025134842


と、いう凄いCMが連発でながれてたので、ついつい乗せられて(最近こればっかり)
この日、両親と一緒に久しぶりにモスバーガーでランチとなりました。
お目当ては当然、チラシにあるハンバーグサンド。

20091025134839

左が、お目当ての「国産牛チーズハンバーグサンド」
右が、私の定番のひとつ「焼肉ライスバーガー」

えーっと、感想としては、モスバーガーの作り方で国産牛ハンバーグ使えばいいのでわ?
という具合。なんか、モスバーガーの野菜な感じやソース(?)が好きな面々がこれを
好むかというと、どうなんだろう。照り焼きバーガー野菜なし、みたいな。

ひとつひとつのパーツはやっぱりモスだから、美味しいんだけどねえ。
やっぱり俺にはスパイシーモスチーズ&ロースかつor焼肉ライスバーガー
が一番かな(笑)

TOP

今日のお昼

2009⁄10⁄23(金) 15:37
20091023153710
20091023153708
サルデーレでランチ(^O^)
もう牡蠣の季節になりました。
牡蠣とエノキのインペリアルソース。
この季節定番♪

あとはハンバーグとクリームコロッケランチ。
クリームコロッケ大好き(笑)

TOP

そういえば

2009⁄10⁄22(木) 13:36
20091022133643
バンコクエアウェイズ、広島撤退ですね。
これで日本運行便はゼロ…悲しいなあ。

写真は去年、たまたま遊びに行った広島にて。

ある意味貴重な写真ですな(笑)

TOP

うちの子紹介(笑)

2009⁄10⁄21(水) 16:36
20091021163629
我が家の秋田犬を紹介します♪
右下が母親、奥が娘です♪

TOP

お昼はラーメン

2009⁄10⁄21(水) 14:48
20091021144821
めちゃくちゃ久しぶりに「一心」にて。
バラチャーシューメン

この店はかわらずスモークの効いたチャーシューは美味しかった♪
でも、昔の方がスープにコクがあったような…?

次は味濃いめにしようかな。

TOP

サウナ~

2009⁄10⁄21(水) 13:45
20091021134524
デトックスしてきました(笑)

たっぷり12分3セット♪
世間ではどれくらいが長いか解らないけど(^_^;)
中でやってるテレビで気を逸らし(笑)
私的には良く耐えたなあ(^_^;)

TOP

ドゥリエールのミルクレープ

2009⁄10⁄20(火) 00:22
20091020002248
こないだの会社帰りに。
ダイエットとかいいつつ、ついつい買ってしまう私(^_^;)

お味はやはり一味違うね。
非常にあっさりしてるけど物足りなさの無い仕上がり
もう一切れ食べたくなる美味しさでした(^O^)

TOP

ラーメン貴生

2009⁄10⁄18(日) 12:56
20091018125627
昨日の夜、大学時代の同級生と三人で行ってきました。

麺が平たい感じで、スープは濃厚。
例えるなら…スープはつくばの山水に似てるかなあ。
山水は最近今一だからかなり行っていないけど(^_^;)

チャーシューはトロトロ。
美味しかったです♪

TOP

メガマフィン

2009⁄10⁄17(土) 20:55
20091017205536
20091017205534
ディズニーシーに行くとき朝マックにて。
メガっていっても極端に大きくなく
朝マックのサイズに物足りなさのあった私には
ちょうどよかったです(笑)

難点を言えばベーコンが入ったのは◎ですが
その上に掛かったバーベキューソース(ケチャップ?)
これが甘くなければ言うことないんですがね(^_^;)

TOP

ディズニーシー

2009⁄10⁄16(金) 11:39
20091016113937
久しぶりに来てます(^o^)
ハロウィン一色(笑)

TOP

トリュフショコラ

2009⁄10⁄15(木) 14:22
20091015142235
食べてみました♪
この感じ…トッ●スのチョコレートケーキみたい(笑)
ハーゲンダッツにしてはさほど濃くはない?
あくまで比較的だけど(^_^;)

美味しかったです♪

TOP

帰り道電車より愛を込めて(笑)【雑感・近況報告】

2009⁄10⁄14(水) 21:40
今日も今常磐線に乗れてます。いいことだ・・・・
これくらいに帰れていれば、まだストレスも溜まらずに済むのですけどね。
でも、寝不足が解消されない(というか寝れない・・・)ので、会社で結構苦しい。
そこをどうにかしなきゃね・・・

と、いうわけで?近況報告です。

【銀座お泊り】
一泊して銀座へ行ってきましたw
いや、美味しいもの食べて、色んなもの見て、楽しかったです。
たまには日帰りできるところもじっくり滞在してみるものですね。
しかし、ZARAとかみていいコートとかあったけど、サイズが・・・・
自分の肥大化した体を再認識して、すこしへこみましたよ(苦笑)

【第6次タイ遠征??】
元タイ在住のねこちゃん(祖母の弟の奥様)の希望もあり
次の旅行先はタイになりそうです。みんなが先に行くor長く滞在する中での
ちょっとだけ参加となりそうですが・・・。

タイとソウルでチケット代が殆ど変わらないってのはすごいなあ・・・。

【仕事とか、、生き方とか】
色々考えさせられています。仕事、人生について。生き方について。
記事で訃報を見るたびに、いつかはわが身、と考えたり。明日が来るか不安になったり。
身内に癌と闘病している方がいます。私の父も癌を患いました。幸い父は完治7年なので
一安心ですが・・・・自分にもいつ降りかかるかはわからないわけで。不安でしょうがない。
・・・病気かね(笑)とりあえず、ストレスと無縁の生活は当分訪れそうに無いくらいでしょう(苦笑)

【鳩山政権に言いたい】

人生不安ばっかり、だからこそ、医師不足とか何とかしてよ。
子供手当て以前に今の家庭生活維持できるよう扶養控除とか廃止しないでよ。
何考えてんのさ。と思う。
最終的には両立が大事だけど、今の国民の生活を守れないで、
生まれてくる子供のこと考えるのは早いよ。

ついでに、成田空港の機能縮小も反対(笑)これは個人的なものだけどw

【閑話休題】
先月も結構投稿したほうだと思っていましたこのブログですが、
なんか、もう先月の投稿数を越えてしまったらしい・・・・あらあらw

というわけで、今回はこの辺で(笑)

TOP

関西のどん兵衛

2009⁄10⁄13(火) 20:58
20091013205759
つかさちゃんから写真をもらったので、掲載してみます♪
こないだ掲載した関東のどん兵衛と、色が違うね。

あとは液体つゆがないとこ。

食べ比べたいなあ…(笑)

TOP

昨日の手土産

2009⁄10⁄13(火) 20:49
20091013204902
20091013204859
20091013204857
昨日の手土産に松坂屋でねんりん家のバームクーヘンを買いました。

凄いしっとりしてる!。

もう一方のも固めにできてるけど、パサパサしてないのがいいね。

美味しかった(^o^)

…しかし、食べ過ぎだなorz

TOP

キルフェボン

2009⁄10⁄12(月) 16:13
20091012161348
カフェに行こうと寄ったけど、一時間半近くかかる…
あきらめました(;_;)

TOP

新しいどん兵衛

2009⁄10⁄12(月) 14:31
20091012143127
20091012143125
朝ごはんに食べました(^_^;)
麺が太く、真っ直ぐになってました。

液体つゆを食べる直前に入れるのですが…
関西はここの味が違うのかな(笑)

美味しかったですよ(笑)

TOP

ミラヴィル・インパクト

2009⁄10⁄12(月) 09:41
今回、銀座マロニエゲートにあるデセールレストラン
「ミラヴィル・インパクト」へ行ってまいりました!外出先だから後日追記します(笑)

P1140691.jpgP1140741.jpg

頂いたのはアラカルト10品から5品選べるコース。デザートのフルコース4980円(笑)
食えるのか、飽きは来ないのか?、いや、まったく持って飽きはきませんでした。

P1140707.jpgガトーショコラ
美味しい!一発目で一気に惹きこまれました(笑)

P1140722.jpgP1140724.jpg



P1140714.jpg
P1140719.jpg
P1140721.jpg

P1140727.jpg


P1140737.jpgP1140735.jpg

スペシャリテを頼んだからちょっと値段は上がったけど、その分満足度も上がった
いいコースでした。ボリューム満点w、いやはや、朝昼食わなくてよかったわ(笑)

P1140697.jpgとしみシェフ。写真ふざけてますけど、素晴らしい店でしたよ。

あ、お値段高めに書いちゃったけど、三品のコースが1800円位だったり
デザート一品とコーヒーor紅茶で1050円という
お買い得なものもあるので、お気軽に試してみては?「トシ・ヨロイヅカ」と同じような
あったかい出来立てデザートが頂けますよ~。

TOP

見えるかな?

2009⁄10⁄11(日) 14:22
20091011142256
街頭で配られたコレ(笑)

ここに本物の金があるらしい…

なんとなく見えたけど、写真だとわからないね(^_^;)

TOP

久々に銀座

2009⁄10⁄11(日) 14:21
20091011142058
連休~
と、言うわけで、久々に来ております♪

なんか、人多い…(^_^;)

TOP

台風、凄かったですね【近況報告】

2009⁄10⁄11(日) 00:11
さて、最近ブログの更新頻度が多くなっている今日この頃ですが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

と、言うわけで、今日も無理な始まりからですが、近況報告です。

【台風狂想曲】
いやはや、先日の台風18号は凄かったですね。
被害にあわれた皆様には心よりお見舞いを申し上げます。

そして、私も少なからぬ被害を受けました。そうです。首都圏の受難。通勤ラッシュです。。。

この日は間引き運転するということがわかっていたのであらかじめ30分ほど早く
家を出て取手駅へ。結局間引きの影響でいつもと同じ電車で出発。
多少の遅れはありながらも、なんとか松戸駅までたどり着いたら・・・・
江戸川橋梁の風速が30mでているから運転取りやめとの事。

首都圏のJR、全部止まったみたいですよね(汗)
しかし、私の止まったのは松戸駅、幸い新京成線は動いてる。ホームでは
津田沼周りの京成本線使えば上野まで出られます。という甘い誘いの駅員トーク(ぇ
一時間近く待ったのですが、結局動かず、台風の風もそんな収まらないわけだし・・・

と、新京成線へ乗り換えることに。
新京成はまあ、とりあえず混んでるね。程度の混雑で津田沼へ向かいます。
でも・・・・ここで疑問が、津田沼って千葉県有数のターミナル。こりゃ阿鼻叫喚の様を
呈しているに違いない(をぃ、というわけで途中の新鳩ヶ谷で北総に乗り換えてそのまま京成押上へ。

新鳩ヶ谷のホームはかなり混んではいたけど、後から聞いた津田沼の惨状から比べたら
天国だったに違いない。

でも、さすがにここの電車は混む、混む、混む。まぁ混む。
もみっくちゃにされながら、何とか押上まで到着。もう11時・・・・orz

本来この電車については都営浅草線に接続をしてそのまま京急線羽田空港まで行くのだが
京急線の運転乱れもあって押上止まりだったので、もうここで半蔵門線に
乗り換えていこうということに。

しかし、こうも都心が遠いとは。
地下鉄はとりあえずちゃんと動いていたので、ここ以遠はさほど混雑せずに
無事に会社までたどり着けました。しかし、そのときの遅延証明書出力サイト(JR)の
混雑具合に、被害者が相当いるんだなあ、ということを実感しましたよ(苦笑)
いや、ホントしんどかったです。

【中川昭一逝去・・・・】

まさかこんなに惜しい時期にこの方が亡くなられるなんて・・・・
余りに惜しい方を亡くしたと思います。
よく世間で「あの酩酊の人でしょ?優秀かもしれないけどさ・・・」
と聞くと、マスコミの報道の恐ろしさを感じます。あれで全てを壊してしまった
彼自身の失敗もあるのでしょうが、あの会見については疑問が色々あります。
少なからぬ皆様が同じ思いを持たれてて、他所で書かれてるのでこれ以上は書きませんが。

心より、ご冥福をお祈りいたします。
そして、いまやマニフェストで適当に提唱したバラマキの為にありもしない財源を確保すべく
必要な失業手当の準備金やら、医師不足対策の資金まで「ムダ」として
予算執行をとめる様な政治が、少しでもマシな方向へ舵取り出来る日がくることを
祈らずにはいられないところです・・・・

長くなったので、今回はこの辺で(笑)

TOP

なんかの収録?

2009⁄10⁄10(土) 21:22
20091010212249
今日昼休みにアイランドタワー付近にて。
何やら横断歩道歩くのを撮ってるみたい。

なんの撮影なんだろ。気になる(笑)

TOP

ベルギービール

2009⁄10⁄10(土) 21:20
20091010212024
こないだ、モンキーズにて。

初めてベルギービールを飲みました♪
飲んだやつはフルーティーな感じ。
桃のような?

ベルギービールにはこんなフルーティなバリエーションのが色々有るみたい。

美味しかったです♪

しかし、この日は10時位から閉店までいたなあ…
あっという間過ぎ(笑)

TOP

和菓子♪

2009⁄10⁄10(土) 21:15
20091010211556
20091010211554
こないだ我が家に頂いたお菓子の事。

龍ヶ崎市にあるらしい和菓子。
中には栗が丸ごと。

いやはや、身近なところに美味しいのがあるものですね(^o^)

TOP

「お酒ではありません」

2009⁄10⁄08(木) 07:19
20091008071905
こんな案内も珍しいですよね(笑)
あの、お酒屋の大関がJTと共同で作ったみたい。

パッケージデザインなんかは好みかも。

…味は好みではなかったのが残念だなあ(笑)

TOP

今日のお昼

2009⁄10⁄07(水) 23:02
20091007230251
昨日家でインドカレーの話題をしていたこともあり
(最近取手市はインド料理屋急増中(^_^;))

今日のお昼は会社近くの「ターリー屋」にて。

インドカレー定食690円。
ナンかサフランライスから選べるのですが、

時間帯によってはナンがお代わりし放題なのが好き(笑)
サフランライスはその時間は大盛り無料。

美味しかった♪

TOP

