
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

広島市民球場行ってきました

2009⁄11⁄24(火) 07:34
20091124073453
20091124073451
先日、友人の結婚式に招待して頂けたので
広島まで行って参りました!

安い飛行機チケットの関係で、早く着きすぎた(^_^;)
ので、新広島市民球場
「マツダZoomZoomスタジアム」
を見てきました。

さすが、広島カープの地元。
周囲はカープ関連で埋め尽くされてました(笑)

TOP

クリスマスツリー

2009⁄11⁄24(火) 07:23
20091124072351
会社の入っているビルに今年もやってきました。
もう少しで年の瀬ですなあ…

TOP

グレンスコシア

2009⁄11⁄19(木) 15:52
20091119155222
一昨日の仕事帰り。
モンキーズにて一杯。

ケルティックのグレンスコシア。
長期熟成なのにこの度数は凄い(笑)
さすが、オススメ頂いただけあって、美味しかったです(^o^)

TOP

水沢うどん

2009⁄11⁄14(土) 22:10
20091114221036
20091114221003
伊香保での昼食に二日とも水沢うどんをいただきました(笑)

初日は「元祖田丸屋」
太めの麺が特徴かな。のど越しが◎
天ぷらもいい上がり具合♪
二日目は「松島屋」
かき揚げが山菜尽くしで、好みだったけど。
麺は田丸屋の方が好きかなあ。

ま、美味しかったです♪

しかし、日本三大うどんと言うが、水沢うどんはあまり聞かない。
何でかなあ、と思っていたら、水沢観音の参道にある組合だけが名乗れるみたい。
しかも、塩や粉の配合は決まっているとか。
だから各店の違いは麺の太さとか、つけ汁に限られるみたい。

色々あるんですね。

今度は稲庭うどんで、日本三大うどん制覇だ(笑)

TOP

伊香保温泉行ってきました♪参

2009⁄11⁄14(土) 21:50
20091114215032
一番風呂のあと、石段街を下ります♪
途中の立ち寄り温泉「石段の湯」もしっかり入りました(笑)

下り終わってから、伊香保焼食べるの忘れたことに気づいたケド(笑)

TOP

伊香保温泉行ってきました♪弐

2009⁄11⁄14(土) 21:44
20091114214358
20091114214355
朝から伊香保入りして、紅葉を散策したら
源泉側の露天風呂へ♪

一番風呂、いただきました(笑)

側には2号源泉。こんこんと温泉が湧いてます。

TOP

伊香保温泉行ってきました♪壱

2009⁄11⁄14(土) 21:31
20091114213139
連休取って伊香保温泉行ってきました♪
紅葉がいい具合にきれいでしたよ(^o^)

TOP

富士宮焼きそば

2009⁄11⁄11(水) 23:56
20091111235610
久しぶりに食べたくなってついお取り寄せ(笑)
この麺の食感がたまんないっ(^o^)

美味しかったです♪

TOP

酔っ払い日記(笑)【近況報告】

2009⁄11⁄07(土) 21:03
さて、怒涛の投稿をした10月と打って変わって今月はなかなか投稿できておりませんが
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

というわけで、帰り道常磐線より愛を込めて(ぇ 近況報告でも。

【モンキーズ12周年パーティー】

先日、モンキーズの創業12周年記念のパーティーに参加させていただきました。
いやはや、日ごろ飲んでばっかりだけど、ここのフードは美味しくて好きなので、
お腹一杯食べられてまず満足(笑)
さらに、出てくるお酒がいいお酒ばっかりだからさらに満足。
PC5の飲み収めやら、リベットのオールドとか初体験もあって。

ただ、人が凄かった(笑)人見知りのkazukun、おおいに緊張(笑)
でも楽しかった(笑)大盛り上がりでしたよ。
普段とガラリとかわったパーティーの雰囲気も、たまにはいいものですね。
いや、あの煮込みハンバーグとラザニアはまねしたいなあ(笑)

【温泉行きたいっ】

というわけで、紅葉も期待できるし、秋の温泉にでも行ってきます。
いつもの一休で適当に選んだだけだけど・・・果たしてどうなることやら。
行き先は色々迷いましたが、初の伊香保温泉です。
水沢うどん楽しみ♪(やっぱ食い物か(笑))

【弱い子?】
やっぱり、精神的に弱い面があるというのはネックだね。
精神力があれば、肉体疲労なんて、寝りゃ何とかなるんだろうけど。
・・・最近は本当に胃の痛いことが多いですよ。

【寒い】
しかし、急に寒くなったかと思ったら暑くなったり。
でも、全体的に明らかに気温が下がってきましたね。
冬も近づいて、そろそろコートがほしいのですが、いい加減体のサイズをどーにかせねば。
今の俺の体では、着れるコートが・・・・。

【閑話休題】
鳩山内閣は予想通りの迷走振りで閣僚、小沢、鳩山でそれぞれ意見がばらばら。
そして、対抗すべき自民党も足の引っ張り合い・・・・この国はどうなるのかね。
最近お酒に逃げるくらいしかやってない俺が言うのもなんですけどね。

というわけで今日はこの辺で。

TOP

ロングモーン

2009⁄11⁄06(金) 23:33
20091106233321
モンキーズにて。

ケルティックのロングモーン。
ちなみにロングモーンは初めて。
凄いシェリー色。

いや、美味しいっ。
いいの飲みました(^o^)
しかし、最近はモンキーズ行くと閉店までいるなあ(笑)

TOP

浅草 亀十

2009⁄11⁄06(金) 23:27
20091106232715
かみさんの浅草土産。
ふわっふわな食感♪

牛乳によくあう(笑)

美味しかったです♪

TOP

煮干そば。

2009⁄11⁄03(火) 16:32
20091103163246
気づかぬ間にいきなり現れる新店。
これだから都会は凄いとつくづく思います(^_^;)

さて、会社の先輩が見つけたこちらの店。
ラーメンは煮干そばと肉そば(煮干そばにチャーシュー多くしたやつ)のみ。

味はかなり良いと私は思うが、煮干独特の匂いがするので、人を選ぶかも。

例えるなら干物屋の店頭のような。
でも、備え付けの粗びき胡椒でガラリと印象変わります。
臭みが苦手な私もこれでかなり食が進みました♪

全体として私は好みでしたよ(^o^)
水が浄水ポットなのも◎

美味しかったです♪

TOP

