
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ゆくとしくるとし。

2009⁄12⁄31(木) 01:17
ゆくとしくるとし

ついに2009年も残すところあと24時間を切りました。
っていいながらも、今文章を書いているのは電車の中だったりします・・・
明日、年を越すのが電車、はたまた会社、なんて事が無いように

明日はありもしないけど最大出力でがんばりたいと思いますw

ってなわけで、今年を振り返ってみて・・・・
本当に今年は私にとっても激動の一年でした。いろんな意味で。

【私事ですが】

まず、生涯を共にする伴侶を得たこと。これは最大の出来事です。
私ごときに妻ができるなんて、想像もしていませんでした。
でも、意外とくるときがくると、自然にそうなるんだな。って思ったりして。
まだまだわからないことだらけですが、これから二人三脚で頑張っていきます
皆様よろしく、見守ってくださいね。。

【今年も色々みてきました】

って言っても今回はエリアとしては少しだけですけどね・・・・
はじめてみたインド洋、美しかったです。
相変わらずのソウル、バンコク。

ヨーロッパにいけていないのがちょっと残念かな、なんて贅沢か。
お金もないし、安近短ばっかりです。

【そんな中日本は】

世の中はそんな中政権交代で迷走する日本の行く末。

適当な報道しかしないメディアは混迷に拍車をかけるだけかけて視聴率なるものを
追い求めることだけに躍起している。

正直言ってこれから子供が生まれて、世の中を託していく世代を生み育てる中で
この日本の政局は不安でなりません。
どうか息子or娘が将来国の無い、行く当ての無い事にならぬよう、舵取りをしっかりと
来年こそはお願いしたいところです。そして主権者である国民が目覚めてくれることを・・・

【人生って難しい】

生きるとか、死ぬとか、そういうことをムダに考えているのかもしれないけど
時折、眠れなくなるくらい不安になることがあります、嫌な気分になることがあります
全てをほっぽり投げたくなるときがあります。
皆さんどんな感じなんでしょう?あんま不安に思わないのかな

ニュースとかで人が死ぬのを見たり聞いたりするたびにわが身が不安になります。
結局気にしたっていずれはやってくるんだけどさ。・・・ね。

【というわけで毎度の悩み】

そういう風に考えていると、ここ数年の俺の生活は一体なんなんだとおもうわけ
時間が余りにもったいなくは無いか。

年頭所感を読み返してみても、今年は結婚があったからともかくとしても
今まで何気なしに一年を過ごしすぎてきたような気がする。

なんか、休みの旅行はなんとか無理やりに出来ているとしても
もっと楽しんだっていいんじゃないか、ムダにしてることが多すぎやしないか
・・・仕事、生き方を考え直すべきじゃないか。なんて思ったりする

やっぱり、年末年始とか誕生日のような節目にはそういう人生を考えてしまうわけです。

【つまりそういうこと】

要は自分も、自分の大切な人たちも、みんなが笑顔で穏やかに過ごせればいいなと思う。
ただそれだけ。それだけなのに、そんな基本的なことが叶えられない。
今の生活で中々かなえられないことが、やっぱりつらいのかも。

あ、妖しい宗教なんぞに染まる気は毛頭無いのでお断りしますね、念のため(笑)

【閑話休題】

でも、幸い今年は世界の広がる貴重な一年でした。
仕事の意味では悩み事、壁にぶつかってばっかりで進歩の無い私ですが
今年得られた世界は非常に大きなものだと思います。

来年は、よりいっそう視野を広く、大きく。
タイミングは悪いかもしれないけど、大胆に生きていけたら。いいなあ・・・。

と、いうわけで、今年も一年ありがとうございました。

TOP

生キャラメルアイス

2009⁄12⁄30(水) 01:13
20091230011259
CMでよくみる花畑牧場のアイス。
コンビニで見かけたので買ってみました。

味はストレートに生キャラメル(笑)
アイスにキャラメルソース掛けるより強いキャラメル感(笑)

なかなか美味しいです♪

…ちと高いケド(笑)

TOP

今年もポールジロー

2009⁄12⁄30(水) 01:06
20091230010645
今年もこのシーズンが来ましたね
ポールジローのスパークリングぶどうジュース

今年は去年より美味しいと感じました♪

TOP

冬至

2009⁄12⁄22(火) 21:41
20091222214153
今日は冬至です。
と、言うわけでスーパーにも柚子湯のキットが(笑)

色々やりますなあ。

我が家も先ほど入りましたが、いいお湯でした♪

TOP

でぃーぷもいすと

2009⁄12⁄22(火) 15:37
20091222153727
久しぶりにリップスティック買いました(^_^;)
あまりにも唇が荒れ果てていたので使ってみました。

いいですね、これ。
塗った後のベタベタ感はそんなでもないのに
この潤い感(笑)
しかし、俺が潤いなんて単語使うなんておもわなんだ(^_^;)

TOP

生姜チャイ

2009⁄12⁄22(火) 01:17
20091222011658
帰りの日暮里にて。

開けるや否や生姜の香り。
飲んだ感じは確かに体の暖まりそうなお味。
スパイス利いててちょいと喉に痛いかな。
でも嫌いじゃない。(笑)

欲を言えばもう少しミルクを濃くしてほしかったなあ。

TOP

忘年会

2009⁄12⁄22(火) 01:13
20091222011309
19日にユウマ氏とよこずぅ氏と三人で忘年会してました。
モンキーズにて、食べる食べる(笑)
そして、飲む。

カクテル二杯とカスク一杯、バーボン一杯だけなのに(^_^;)
ペースが早いのか、ここ数日の飲みが蓄積されたのか…

なんにせよ、酔っぱらいました(汗)
この場を借りて反省m(__)m

今日の一杯はバーボンの「ウッドフォードリザーブ」
ピリッと感じる辛口の一杯。
ゆっくり飲むのにいい感じ。

個人的には炙り立ての焼海苔のような香りの
インスピレーションを感じました。

ちなみにこのボトルのデザイン、好き(笑)
カッコイイ(笑)

しかし、最近飲み過ぎだなあと感じつつ
色々辛いことも多すぎて、ついつい呑みたくなるのです(^_^;)

TOP

イルミネーション

2009⁄12⁄19(土) 18:17
20091219181728
20091219181726
20091219181724
銀座~表参道とイルミネーションはしごしました。

写真は銀座のミキモトのクリスマスツリー
表参道ヒルズ入口。
そして表参道のイルミネーション。

冬本番って感じですねぇ

TOP

夢を買っちゃいました(笑)

2009⁄12⁄19(土) 18:10
20091219181057
20091219181055
西銀座チャンスセンターにて。
凄い人、人、人(笑)

まあ、私も列に並ぶ一人ですがね(^_^;)

TOP

年の瀬に憂いをこめて(雑感)

2009⁄12⁄13(日) 21:33
年の瀬だというのに、それほど寒くは無いですね。
かつては家の庭では毎朝霜柱が出て、それを踏むのが楽しみだったのになあ。
冬は冬らしく、夏はそこそこ、夏らしいのがいいのでは・・・?と思うと
やはり昨今の温暖化なのかな、と実感できてしまう今日この頃です。

さて、前置きはこの辺で、雑感です。

【外国人参政権反対】
はい、いきなりです。暴言なんで無視してくださいねー。反論は受け付けません(笑)

先日のマスコミで報じられた小沢の中国行脚、頭下げまくりの体たらくはふざけてるし
あの握手の図なんて、まさに「中華帝国への臣下の礼」。
あほすぎ極まりないし、日本国民としてあれを普通というなら頭が可笑しいとしか言いようが無い。

そんな中、今度は韓国にて「在日外国人参政権」に言及している始末。
ちょっとちょっと、何で日本国内じゃなくて特定の利益団体の前で言うかな。
こういうのを見ると、小沢の売国思想が露骨に見えて虫唾が走る。誰かなんとかしてくれねーかなほんとに。

第一日本に永住して参政権がほしいなら国籍を取得すりゃいいんですよ。
今の改正(改悪)国籍法なら用意に国籍を変更できるのに、それすらしないで日本の国政に
他の国の人間が口を出すなんて、そもそもありえないとおもいませんか?

たとえば日本人が中国とかででかい顔して政治に参加している図がありますか?
ありえないのに、逆はありえるようにしようとしている。どういうことか。

もし、こういうの決めるなら憲法とかと同じで国民投票にかけるくらいの重要度ではないのでしょうかね。
それを・・・又も「議論なし、トップダウンでの一方的法制化」をする気?数の暴力はしないとか言って
自民党時代の強行採決に対して色々言ってたあなた方民主党は政権に就くや否や議会での議論を一切
拒否しているように思える。議席があれば国会は開かなくてもいいのですかね?それは違うでしょ・・・。

しかし、仮に国民投票にかけたとしても、こんなふざけた政権に真剣に票を投じたアホは
それでもこれを通すんだろうな・・・・極すれば自分が断頭台にかけられてもきっと気づかないんだ。

そんなことはさせたくないけど、何も出来ないんだよなあ。
今の生活、特に仕事とかは決していいとは思えない状況だけど、他国に売られた国の国民になるよりは
まだ今のほうがマシだと思うので、何とかして下さい。

【続。はとぽっぽ】
歌○師匠もいい事を言うもんだ、誰かの顔色のために政治をする首相は早く降りてもらいたい。
お母さんからの違法子供手当てすら認められない覚悟の無さ。堂々とみとめりゃいいんだよ。

それに、事業仕分けってやっぱりおかしいよ。一部は正しいところもあるのだろうが
やっぱり頭のおかしい民主党連中のブレーンはやっぱりアホなんだと思う。やはり伝統芸能は保護しなきゃ
まあ、財源ってのはあるけどさ、民間企業と国の事業は決してイコールじゃないんだから。

民間で出来ることを民間で、っていうでしょ。まさにその逆、利益とはいえないものでもやらねばならぬ物もある
なのに、事業仕分けは「民間だったら」とか「利益が」とか言うくせにしかも「2番じゃいけないんですか」
なんて競争原理の民間視点では言えない矛盾を言うところなんて、どうしようもない。

さて、鳩は左右に首を振らなきゃ歩けない。だからどこにでも愛想を振りまく
でも、鳥目だから実はなにも深いところが見えていないんだな。だめだな。

俺としては、民主党は筋を通すならいっそのこと国民新党だの社民党だの切り捨ててしっかり
ビジョンを立て直すべきだと思いますが、どうするんでしょうね。
このまま参議院選挙しても結局民主党が勝つのだろうか。正直、勝ちそうで嫌だが・・・・

【年末は、仕事です】
今年の休日もあと三日しかありません(涙)
お仕事でつぶれないように、がんばります(^^;;

それでは、この辺で
色々暴言、乱文かと思いますが、個人の日記・雑感なので平にご容赦(笑)

TOP

らーめん太郎

2009⁄12⁄13(日) 14:00
20091213140048
白山にあるらーめん太郎に久しぶりに行きました。
守谷に有ったお店が閉店して再び白山に来たのですが
正直守谷の最後くらいの頃、味がイマイチになっていたのです

でも、今回、味が戻ってまた美味しくなっていたので安心しました♪
良かった、これでまた通える(^O^)

写真はチャーシュー担々麺
担々麺そのものもいいですが、チャーシューが絶品でした!

TOP

いーしやーきいもー

2009⁄12⁄13(日) 13:34
20091213133429
昨日、家に帰る途中に石焼き芋トラック(笑)に遭遇。
久しぶりだったんで買っちゃいました(^_^;)

お値段は画面のサイズで一本300円。大きいのは400円らしい。

美味しく頂きました♪

TOP

オクトモア

2009⁄12⁄09(水) 22:58
20091209225832
モンキーズでこないだ、オクトモアを飲みました♪

スコットランド以来だから懐かしいのと同時に
去年より美味しくなってて、いい時間を過ごさせて頂きました(^_^;)

TOP

マゼのプラスリン

2009⁄12⁄08(火) 20:35
20091208203553
こないだ帰国便の機内で買ったやつ。

アーモンドのカラメル掛けみたいなやつなんだけど
こいつがまたうまい(^O^)

値段は意外としたけど、また食べたいなあ。

TOP

忙しいですよ(苦笑)【近況報告】

2009⁄12⁄06(日) 22:45
早いもので、今年ももう一ヶ月なくなってしまいました。
でも、あんま寒くない・・・?ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
というわけで、久しぶりに近況報告(と雑感)です。

【時間が無い】
まぁ、休みはとりあえずあるわけですが・・・・仕事の日はまず終電。
ちょっとそんな日々が続きすぎて、かなり精神疲労がたまり気味。
というか、本当、おかしくなりそうです。既になってるかも?情緒不安定だし。病んでます。

ブログもなかなか更新できないですね。
仕事がこうも忙しいと「のんきにブログなんて書いてんじゃねーよ」って言われそうだし(本気)

恐る恐る書いてます・・・この時点で相当病んでるんだろうなとおもいつつ(笑)
でも、忙しくて忘年会やら新年会、って言ってられない状況です、困った・・・。

【友人の結婚式に行ってきました♪】

去る11月21日に、友達の結婚式に参加しに広島まで遠征して来ました。日帰りで(笑)
ウェディングドレス姿の友達はとっても素敵でした。つい見とれちゃうくらいでしたよ(^^;;
久しぶりに旦那様となる方ともお会いできて。いい時間を共有させていただきました♪
素敵な式でした。二人ともお幸せに☆日帰りじゃなければ二次会行きたかった~。

【バンコク行ってきました】

そしてその次の休みは四連休でタイの首都、バンコクへ行ってきました。
名古屋からの二名、東京発の四名でトータル6名の大所帯。
私ともう一人以外の四名は7日間だったけど。

まぁ、にぎやか(笑)色々ありましたけど、楽しかったですよ。
ただ、添乗員は俺にはできないな、絶対(^^;;

【寒くない】

いよいよ、異常気象も本格化・・でしょうか
雪の無いスキー場。季節外れの台風。やばいなあ・・・。

【はとぽっぽ】
ほんとにアイツは鳥の脳みそしか持ち合わせていないのか・・・・あきれる。
普天間問題に限らず、あいつの発言の二転三転。自民の首脳を批判する資格はまったく無いね。
おまけに、党首討論はやっぱり逃げるのね。あいつらは真っ当に国会運営する気はあるのかね???
ないんだろうけどさ。無いならないでも、政治だけはちゃんと運営してくださいね。

岡田ですら、「米国との同盟関係に関して自信が無い」って言うくらいだからね。
とはいえ、俺の見る限りでは岡田と前原は今のポストは小沢に押し付けられた毒だからなあ。
ここで二人が毅然と辞任でもしたら面白そうなんだけど。どうなんだろ。

あと、社民党は連立から切り離していいんじゃない?影響ないって(笑)

【閑話休題】
久しぶりに言いたい放題書きましたが
最後にちょっと切ないお話。JRの「夢空間」車両。引退していたんですね。
レストランカーとラウンジカーは今ららぽーと新三郷にあるそうな。

時代の流れを感じますね・・・・。時は刻々と流れているのに、死は一歩一歩確実に寄ってきてるのに
なんでこんなに胃が痛くなるような生活なんでしょう?。

宝くじでもあてて、しばらくのんびりしたいよ・・・。

それでは、また

TOP

