
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

言問団子

2010⁄06⁄26(土) 20:22

何度書いたか覚えてないけど(笑)
お気に入りな言問団子。

牛タン弁当程ではないけど久しぶりに食べました(笑)

やっぱり黄色が一番好きだなあ(^_^;)

TOP

牛タン弁当

2010⁄06⁄26(土) 20:20

お土産で。
昔の旅行記に載せたことのある懐かしいやつ。
久しぶりに食べました♪

美味しかった~

TOP

すかいまーく・・・・・

2010⁄06⁄25(金) 00:53
茨城空港から撤退ですってね(笑)
まぁ、スカイマークのことだから、やるとはおもったけど、早かったなー。思ったより。

ってか、確かに軍民共用空港だから大変だろうケド
それを言ったら、那覇空港や新千歳空港だって同条件

搭乗率の問題なんだろうなあ。
路線維持は死活問題、搭乗率保証制度とかやってないのかね?茨城県は
ってか、76%も5月にあるなら、まだまだだと思うけど。
・・・夏の需給見てから決めても遅くないと思うんだけど、なあ。

それなりに周りで利用者/利用希望者のいる路線だっただけに、残念>神戸線

こりゃ、スターフライヤーなりAIRDOなり・・・て、こっちはどっちもANA傘下だから厳しいか。
春秋航空然り、Interの激安系航空会社を誘致するしか価値はないのかもなあ。

参考:日経新聞記事

TOP

とりでたいやき

2010⁄06⁄23(水) 12:02

休みの日に久しぶりに駅前散策。
大師通りでみつけたたい焼きのお店。
薄焼きでカリカリサクサク。
餡も尻尾にまでしっかり。
美味しかったです♪

これでもう少し人の流れがこの辺にもあればなあ…

TOP

パスタ続き( 笑)

2010⁄06⁄21(月) 13:40

今日のお昼もパスタ(^_^;)
自作では初めての基本のペペロンチーノ。
唐辛子が効きすぎた(笑)
けど、オリーブ油の割合も良く。美味しくいただきました。

でも、にんにく臭いわ(笑)

TOP

色々晩ごはん♪

2010⁄06⁄21(月) 00:00



昨日~今日の晩ごはん♪

昨日はかみさんお手製のビーフシチュー。

今日のは初めての挑戦でイサキのアクアパッツアと
ペスカトーレ♪

美味しかった~♪

TOP

あさひやま動物園旅行記

2010⁄06⁄20(日) 16:45
幸か不幸か(笑)
時間があるので、旅行記のペースが速いです(笑)

旭山動物園旅行記を作りました。

良かったら、読んでやってください♪。

TOP

帰り道に食べ歩き( 笑)

2010⁄06⁄17(木) 19:37


新宿は麺屋武蔵と、トシ・ヨロイヅカのシュークリーム。

武蔵ではつけめんを食べました。
美味しいけど、やっぱ酸味をつけるのね。
チャーシューは最高でした♪

帰りに東京ミッドタウンのヨロイヅカでシュークリーム。
240円もするけど、生地が最高♪
注文からクリーム詰めるから、サックサクに香ばしい。
しかもカスタードクリームはラム酒やバニラビーンズの香り豊かで濃厚。
単体でなめらかプリンやってもいいんじゃないかと言うくらい。
美味しかったです♪

久々に食べ歩きました(笑)

TOP

懐かしの取手

2010⁄06⁄17(木) 07:51

各駅停車のホームから。
ロータリー側の文字は消されてるけど
かつての駅地下のような商店街「メルカートとりで」の文字。
懐かしすぎると言うか、二十年近く前に無くなってるからね(^_^;)
まだ鉄橋されていない看板に、過去の繁栄を思い出すのは、なんだかなあ。

TOP

冷し中華始めました

2010⁄06⁄08(火) 20:41

まだ早い気もするが…
冷し中華食べました(笑)自宅で。

…昼に行った中華屋さんで冷し中華がまだだったから
つい自宅で作ってもらってしまったのはナイショです(笑)

TOP

アップルマンゴーパフェ

2010⁄06⁄06(日) 13:26

ミニストップにて。
この値段でこの量は意外にお値打ち?

TOP

ハッピーターン

2010⁄06⁄06(日) 13:24

こんなの買ってみました♪
…粉、付きすぎ(^_^;)

甘さとかを通り越したこの味はなんだろうね(笑)

TOP

夏野菜カレー

2010⁄06⁄06(日) 13:22

こないだ、作ってみました。
かみさんにも手伝わせちゃったケド(^_^;)
美味しくできたかな♪

TOP

北海道みやげ

2010⁄06⁄02(水) 00:24

6月一発目に。
月末に北海道行ってきました♪

みやげに買ってきたのはロイズのチョコポテトチップス♪
キャラメル味だって(^^)

厚みといい、塩味といい絶妙の塩梅。
美味しく頂けました♪

TOP

