
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

真夏の夜の夢?【近況報告】

2010⁄07⁄30(金) 12:52
ほんっとにもう、暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
というわけで、久しぶりに近況報告です。

【久しぶりに】
旅行記を久しぶりに仕上げておりました。
文章は99%出来てるから、写真を切り貼りするだけなんだけどw
でも、写真紐解いているうちに、日記が怪しくなって、推敲しなおしたり。
結構楽しい(笑)読んでもらえるかはともかく。自己満足は達成です(笑)
自分で振り返るのにも、便利なのよね。

【さんぎいんせんきょ】
今更ながら、しかもお粗末ながら感想を。
「結局民主、支持されてるのかよ」
というのが感想。比例であんなに入るんなら、安泰だよね。

世間では大敗と印象付けたいようだけど…。
選挙の形の上では負けてるが結局政党支持率ではTOPなわけでしょ?
俺からすれば、結局国民は踊らされているんだなあ。と。
日本国民の政治意識はやっぱり低レベルだといわざるを得ない。危機意識が希薄すぎ。

どっかの新聞の記事に「現代の理念無き政党政治にとって、選挙は未来を選ぶのではなく
それまでの政治に対する採点となっている」って言うのを見てちょっと同感。

菅内閣への採点には早すぎるという世論だったんだろうか。
俺の個人的意見では同じ民主党政権への審判であるべきだったのだが。うまく踊らされてるというべきか。

過去の採点という選挙の投票意識で行くならば、今後の危機に立ち向かえない。
外国人参政権などの重要案件に関して、きっと何も意識していない馬鹿が多いのか。

議席を伸ばした自民も結局変化できているのかといえば、消去法で勝ったに過ぎない。
公明以外の第三勢力の台頭を望みつつ、「他の少数政党には票を入れても当選しないだろう」という判断で
自民に入れたアンチ民主は今回存在感を示したみんなの党に次回は入れる事になるかもしれない。
うーん、今後の政局はどうなることやら。

【実はそれよりも心配な事】
防衛白書の先送り。
国防を他国に遠慮して考えるなど、何を考えているのか。
少なくとも不法占拠されている竹島を日本固有の領土と書くのが何が悪い?

遠慮する必要など無いと思いますが。結局民主党政権は「何処の国の為の政権ですか?」ということです。
そういう意味では石原慎太郎はよく言ったよ。

【それよりももっと身近なお仕事】
…お金ないけど、とりあえず頑張ります。死なない程度に。精神的には既に死後数ヶ月経過してるけど。

【色々やってくるイベント群】
取手のお祭り、義理の姉(年下)の結婚式、花火大会、夏休み。そして車検(汗)
お金がたくさん必要ですなあ・・・

というわけで、今日はこの辺で。

TOP

懲りずに過去の旅行記を(笑)

2010⁄07⁄24(土) 18:46
懲りずに過去の旅行記をアップしてみました。
2006年のロサンゼルス旅行記です。
この時に行ったカリフォルニアディズニーランドの「fantasmic!」が凄く良かったです。
ちなみに、2012年位から東京でもやるんですよね?たしかディズニーシーで。
今から楽しみです。

ってなわけで、よかったら見てやってください

第二次米本土遠征

TOP

久しぶりにプライムでランチ

2010⁄07⁄20(火) 12:06
こないだの休み。妻の実家にお中元を届けに行ったのですが
その時に久しぶりに学園のPrimeでランチをしてきました♪



ビジソワーズスープと前菜・ブルスケッタ・パン
最初から盛りだくさん(笑)ビシソワーズ久しぶりで美味しかった♪



パスタはナスとベーコンのトマトスパとイカとシメジのバター醤油スパ。
しっかりとしたボリューム(笑)



お口直しのぶどうのジュレ。



デザートもこんなに。これで1380円。安いw
美味しかったです。

TOP

ハワイ旅行記

2010⁄07⁄16(金) 00:47
古い日記をどんどんアップしていこうということで(意味不明)
次の夏休みがハワイって事もあり、振り返る意味も込めて。

2005年の夏休み、ハワイ旅行記を写真編集し、アップいたしました。
古い日記なのでエッグスンシングスが移転したり、ノースウエスト航空がデルタ航空に変わったり
彼女とは結婚(笑)していますが、当時の表示のまま掲載しております。

なので元々情報源として使えない私の旅行記が更に使えない物になっていますが(笑)
よかったら読んでやってください。

第一次ハワイ遠征

TOP

久しぶりにモルト三昧

2010⁄07⁄13(火) 19:35

モンキーズにて久しぶりにモルト三昧。
ここんとこバーボンとかギネス続きだったからね。
BFの三種類を一日でのみくらべ(笑)
ベンリアックは初めて飲んだけど、美味しかったなあ。

でもやはり、アイラが恋しくなるのはなぜだろう(笑)

しかし、最近は酔いが回るのが早すぎる…。
今回もすっかり酔ってしまって、久しぶりに会えた人とちゃんと話せなかったかも(^_^;)
気をしっかりしなくっちゃ。

TOP

旅行記追加(笑)

2010⁄07⁄11(日) 20:36
参院選の夜に(笑)
旅行記をアップしました。香港・マカオ・ソウルの周遊という
無茶苦茶な行程ですが、よろしければごらん下さい(笑)

とらいあんぐる・るーと

TOP

凪、ふたたび。

2010⁄07⁄11(日) 12:27


西新宿の凪が久々に再開したので
早速ですが行ってきました。
ちょいと並んでいたけど(^_^;)

頼んだのは「肉そば」

写真は撮らなかったけど、厚切りばら肉がすげぇ旨い!
けど、量が多くて、私は食べきれず(^_^;)

混んでるのはあまり好きじゃないけど、空いてる時間帯にまた行きたいです♪

TOP

ローソンのロールケーキ

2010⁄07⁄10(土) 22:41

最近流行りのプレミアムロール。
真ん中にクリームがたっぷり。

これで150円は安くて美味しいよなあ。うん。

TOP

今日は七夕

2010⁄07⁄07(水) 23:58
七夕ももうすぐ終わりですね。
願い事しました?

私は短冊は書けなかったけど(^_^;)
願い事はします(笑)

「幸せに暮らせますように♪」

それでは♪

TOP

北の綿雪

2010⁄07⁄02(金) 16:53


ロックシティ守谷のかつてエクセルシオール
だった場所に北の綿雪なるかき氷やさんができました。

一時期流行った台湾由来のドラゴンシェイプアイスと

基本は似てるけど、不思議な食感。ふわふわ、しっとり。
美味しかったです。

普通のかき氷だと冷たすぎる人にはいいかな(笑)

ただ、またせすぎ(^_^;)

TOP

やられた(汗)

2010⁄07⁄02(金) 01:06
今日の新宿は今にも泣き出しそうな空だったなあ。
雨こそ振らなかったけど、ねずみ色の空はタダでさえ憂鬱な気分を落ち込ませるには十分すぎるよ。

あいかわらず精神的に絞り込まれ、相変わらず胃の痛い日々が続いてるけど
なんとか生きてます。死ぬよりは、とりあえずマシだと思うから。

さて、それはさておき、今日は音楽の話。
気分転換に、色んな音楽を聴こうととある場所へ。
そこで見かけたミスチルの「365日」のPV(というよりおそらくライブ映像?)


・・・やられた。


ハートに打ち込まれた感じ。いい曲だねえ。
なんか、最近弱いわ。俺。HANABIといい、最近のミスチルはいいなあ。

カラオケで歌えるようにしなきゃ(ぇ
ま、カラオケを気持ちよく歌える精神状態に戻すのが先決だが(苦笑)

TOP

