
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

エクレア

2010⁄08⁄31(火) 13:15

ローソンのエクレアがおいしいょって話を聞いたから
食べてみました。

うん、チョコもしっかり、クリームたっぷり美味しかったです。
エクレアの形したシュークリームみたい(笑)

個人的にはクリームもう少し固めでいいのにな…

TOP

昨日、イリスサクレで

2010⁄08⁄30(月) 22:54

ゴルゴンゾーラのクリームパスタ。
かみさんは小海老のトマトクリームパスタ

…めっちゃ美味しかった(^o^)v
久々にヒット。

パスタの茹で加減がたまりません♪

いや、真面目に美味しかった(^_^;)

TOP

モンキーズにて。

2010⁄08⁄28(土) 23:12

ロナックのキャバドニック。
ほのかな果実の香りのするやさしい口当たり。
でも時おり見せる芯の太さ。
美味しかったです♪

TOP

久々に響

2010⁄08⁄26(木) 19:04







割引券やらタダ券があったので久々に響の夕食。
先日来た響のダイレクトメールに惹かれ、初めて秋葉原店に。
店内は銀座や丸の内、新宿に比べてカジュアルっぽい店内。
でも。オープンキッチンが少し遠い気もするなあ。

さて、はがきについていたタダ券でシャブリ一本無料に。
二人で行ったから、お酒はこれで十分。

ここのお通しは枝豆と茄子。なかなか美味しい。
枝豆の香りがいいね。

ここの店舗限定料理。鱸の刺身を中華風に和えたサラダ。
ピーナッツオイルが香ばしく、気に入りました。

山形牛のメンチカツ。ジューシーで美味しい。
ソースで食べるのだけど、おしょうゆでもいけますね。

やまいものお好み焼き。これも独特な食感。

(確か)じゃこのお団子。

〆にあんかけ焼きそば。お腹一杯過ぎてちょっと余計な注文だったかな。
でも、これ、美味しい。

やっぱり響の食事は旨いなあ。お腹一杯食べたとはいえ値段高いけど^^;
でも、またポイント溜まって割引券もゲットできたので、又行きます(笑)

TOP

とん繕

2010⁄08⁄23(月) 22:10

昨日は休みだったので、お昼に家族で今まで行ったことの無かった
取手駅西口側、競輪場近くの「とん繕」へ。
写真は松坂トロポーク定食。
松坂ポークってなんだよ(笑)って思うけど、良質な脂の甘味がするいいお肉でした。

ごはんとキャベツ、汁物はおかわり自由。

CPはやっぱり銀座にし邑だけど、店員の応対もよく、なかなか美味しかったです(^o^)

TOP

濃厚チーズケーキ

2010⁄08⁄23(月) 14:28

セブンイレブンのスイーツ。
下がグラハムクラッカーみたいな生地で、好みの食感。

…なんですが、も少しチーズっぽさ?がほしかったなあ。
チーズっぽさが無いのとちょっと滑らかさが弱い以外は
スタバやデニーズのニューヨークチーズケーキみたいで好きなんだけどなあ。

しかし、世間は濃厚ブームですって?
濃い味好きは昔からな私にはいいご時世かも(笑)

TOP

我が家の娘たち

2010⁄08⁄17(火) 20:38

玄関にてこの無防備具合(笑)
平和だなあ(^_^;)

俺ものんびりしたい(笑)

TOP

笹の葉水羊羹

2010⁄08⁄17(火) 20:38


取手の和菓子屋さん「青柳」にて。
冷凍で売られているのをそのまま自然解凍して
丁度イイ冷たさで頂きます。

笹の葉の香りがよく移っていて美味しかったです♪

TOP

節約生活まっしぐらですよ(笑)【近況報告】

2010⁄08⁄12(木) 18:44
いやはや、早いものでもう世間はお盆ですね。
みなさまいかがお過ごしでしょうか?というわけで近況報告です。

【節約生活(笑)】
ちょっと色々お金が必要だったもので、今月は激貧生活を送っております・・・・
今まで制限を掛けていなかった昼食代とかを大幅にカット。
仕事でてる日は一日平均500円以下を維持しています(笑)

昼食代だけではなく、全ての諸費用含めてなので、新宿界隈でこれはかなり努力してると
本人は認識してるのですが果たして・・・?

そんなこんなの日々を11月までは送らないといけないので、ちょっと耐えないと(^^;;

【夏休み】
そんな中、9月1日からいよいよ夏休みです。
こっちにはちゃんとお金を既に振り分けでいるので大丈夫(笑)
5年ぶりにハワイに行くのですが、今から楽しみです。

【義姉の結婚式に行ってきました】
妻の姉の結婚式に行ってまいりました。
俺たちは結婚式を挙げていないので、ちょっと羨ましいかな(笑)
しかし、やっぱり花嫁衣裳というものは綺麗でした。
そして、家のデジカメはやはりお古なのだと認識したのでした。。。

【と、言うわけで】
デジタルカメラを買ってしまいました(笑)
節約生活なのでお金は使ってません。はい。溜まったポイントだけで買いました。
LumixのFX70をビックカメラでお買い上げ。fx700出るから待ってもよかったんだけど
ハワイ旅行が迫ってるし、ピーク価格のFX700を買おうとは思わなかったのでネ。

使ってみると、他のメーカーの奴ほど特筆したいいところは無いのですが(笑)
使い慣れた画質っていうのかな。それがそのまま高画質になったという感じで。
悪くは無いです。暗いところがこれでどれだけ取れるか。それが問題ですね。

【最後に】
円高凄いなあ。変えなきゃ良かった(笑)

というわけで、今回はこの辺で!

TOP

久しぶりに朝マック

2010⁄08⁄08(日) 09:31

ソーセージマフィン二百円
久しぶりに食べた(笑)

しかし…取手とうきゅう店はやはり8月31日で閉店だそうな。

たまにしか来なかったけど。学生時代はかなり通いつめただけに、思い出も多く残念だなあ。

TOP

取手の夏祭り

2010⁄08⁄04(水) 19:58
8月3日、毎年恒例の取手の夏祭り、八坂神社祇園際に行ってきました。


恒例のおみこしは健在。でも、もう少し派手に揺らしてくれても(笑)



奉納神楽も、久しぶりにやってる時間にみれました。



最近は、坂東太鼓なる太鼓の演奏会が行われています。


最後はjunoで。アレキサンダー美味しかった!

TOP

ヤケハンバーグランチ

2010⁄08⁄04(水) 19:56

昨日のお昼は久々に向島の「カタヤマ」へ。
ブログにもよく登場するこの店。
いつもならでっかい肉を食い尽くしに掛かるのですが(笑)

今日は日替わりランチを食べようと思っていました。
白身魚のフライとホタテフライとかにコロッケのセット740円は魅力的…

だったのですが、それを上回る500円の「ヤケ(焼け、自棄)ハンバーグ」の文字。
数量限定の文字と、聞いたら残1につられこちらに決定(^_^;)
(注文したらメニューが剥がされました(笑))

こちらは全てが鉄板に乗ってるプレートスタイル
ハンバーグはさすが肉屋の貫禄。
厚みがあり、オージーの赤身主体だが、肉汁も少ないながらしっかり閉じ込めてある。
隣には他の定食と同じくナポリタンとミックスベジタブル。
サラダまで鉄板に乗って温野菜に変わるのはご愛敬(笑)

値段で考えればこの内容はよかったかな(笑)

…隣で親が頼んだ和牛のしょうが焼き(2000円位)とは明らかに差はあるけど(笑)

美味しく頂きました(^o^)

TOP

秋葉原駅付近にて。

2010⁄08⁄02(月) 20:57

久しぶりに秋葉原の街を歩いてみました。
電気街に溢れるメイド服…なんだかなあ。
以前も「変わった」と思ったけど、更なる変貌ぶりだな。

さて、そんな中ヨドバシカメラ付近の自販機を見ると…

中国語の解説だ(^_^;)
これもまた、流れか…

しかし、十六茶を「混合茶」と訳すか。ブレンドって事なんだろうが
なんか、こう書くと怪しげな飲み物に見えてしまうのは私だけ?(笑)

TOP

我那覇庭

2010⁄08⁄01(日) 00:51



フジ取手ボウル向かいにある「我那覇庭」にはじめていきました。
ランチでソーキそばとラフテー丼
どちらも千円なり。

サイドオーダーで海ぶどうも頂いたのですが。なかなか。
美味しかったです♪

おすすめ…と言いたいところですが
ランチは八月から無くなってしまうとの事。残念。

でも、この内容なら夜も良さそう。
場所柄飲むにはキツイのが難点か(^_^;)

TOP

