
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

新しいラ王

2010⁄09⁄24(金) 22:49

食べてみました(笑)

確かに生麺じゃなくなっていたんですね(いまさらかよ)
感想としては、食感が絶妙、美味しくなりましたね~。
でも、あっさりしたスープ自体はあまり好きじゃないから、もう少し濃厚な味噌だと良かったな。

TOP

セブンイレブンのスイーツ

2010⁄09⁄20(月) 22:54
セブンイレブンのスイーツがこないだ某TVで取り上げられてた事に触発され(笑)
ちょっと買ってみました。



二層のチーズケーキ。周りのクラムとか、とっても「ドゥーブルフロマージュ」を意識してるよね。
でも、それとはだいぶ違うけど、以前の濃厚チーズケーキに感じた物足りなさがこのレアチーズを上に乗せることで
何となく解消されて、満足度は高いです(笑)


ロールケーキ。各社しのぎを削っている分野だけあってみんな力入ってる気がします。
ローソンやファミマの方が私はクリームは好みですが、この生地はセブンに軍配かな。
いや、しっとりふんわり。もっと正統派ロールケーキにしても戦える生地だと思う。
というかむしろこの生地ならロングロールにしたほうがいいかも?

なんて、偉そうな事を言って見ました(笑)
あくまでお菓子は嗜好品です(笑)

TOP

「一人旅、したことありますか?」だって。

2010⁄09⁄20(月) 11:53
一回トラックバックしてみようかなあ。。
一人旅・・・いくらでもありますよ(笑)ヨーロッパとか。北海道とか。
詳しくは旅行記参照(笑)

以下トラックバック元からの引用です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です!
今日のテーマは「一人旅、したことありますか?」です。

9月は連休、休日が多い月!せっかくの連休、旅行の計画などたてているでしょうか
旅行といえば大人数となりがちですが、吉久は一人旅にもあこがれます

そこで本日のトラックバックテーマ、皆さんは一人旅をしたことがありますか??

吉久は一人旅してみたい!と思い描いているんですが�
第1046回「一人旅、したことありますか?」



TOP

三十二回目の誕生日に。

2010⁄09⁄18(土) 21:46
昨日は誕生日でした。
今年は久しぶりに自宅でお祝いしてもらいました♪



かみさんにハンバーグとたくさんのから揚げを揚げてもらって。



買って長らく飲む機会の無かったモンテスクラシックのMALBECと合わせて。

いや、美味しかった♪

三十二年目は、今までに無く色んな不調・逆境の年だった三十一年目末を払拭できるような
いい一年になったらいいなあ。

皆様、今後とも仲良くしてくださいませm(__)m

TOP

新宿にジョトォ

2010⁄09⁄18(土) 21:43

小田急新宿店にジョトォができたのでついお買い上げ。

モンブランと和栗のケーキ。

期待通り、美味しかったです。
しかし、ここのケーキは好きなんだがいかんせん高い。
アンジェラスが無くなったのは痛いなあ…

TOP

モンキーズにて

2010⁄09⁄18(土) 21:39

ボウモアのカスクを一杯。
やっぱりアイラはいいなあ。

色々飲みたいけど、先立つものが(^_^;)

TOP

旅行記追加

2010⁄09⁄13(月) 01:26
9月1日~5日まで、夏休みを利用してハワイに行っておりました。
その旅行記が出来上がりましたので本家に掲載しておきます。

毎度、見てくれている方がいるかどうかわかりませんが(笑)
よろしければ、みてやってください。

第二次ハワイ旅行記(ハワイ旅行2010)

TOP

ちゃいなはうすにて

2010⁄09⁄06(月) 19:42

冷やし担々麺。
さっぱり目だが、美味しかった〓
しかし、なんで冷やし麺はみんな酸味がするのかな。酢系の酸っぱさはあまり好きじゃないなあ…

TOP

