
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

チキン南蛮

2010⁄10⁄28(木) 20:45

昨日の休み。
今月取手にできた食堂「まめろし屋」にてチキン南蛮食べました♪
何気にチキン南蛮初体験(笑)

元来からあげの大好きな私にはこれは大ヒット(^o^)

ご飯が進みます♪
これで680円は安い♪
美味しかったです。

TOP

羽田見物

2010⁄10⁄26(火) 19:55

会社から普通にのんびりで約一時間15分か。
意外にかかるな

TOP

今日のお昼

2010⁄10⁄24(日) 19:56


今日のお昼ご飯。
なんにしよっかなーと思っていたら余っているパスタと使っていないホールトマトがあったので
ウインナーと玉葱をいためて、ケチャップで仕上げてナポリタンっぽく。

美味しく出来ました♪

TOP

昨日、モンキーズにて

2010⁄10⁄24(日) 19:55
昨日、ユウマ氏とそのお友達がモンキーズで飲んでいるということで
私も行ってきました。

一杯目にスタッフの方の期間限定のオリジナルカクテルを一杯
(写真は限定なので期間中のお楽しみということで非掲載)
見た目も綺麗で、美味しかったです。



次に飲んだのがシンガポールスリング、ちょっとドライな大人のシンガポールスリング。
サッパリしていて美味しかった♪

ちなみに、多分日本のバーで飲むのは初めて(笑)
今まで飲んだことがあるのはグッドウッドパーク(シンガポール)のウェルカムドリンクと
シンガポール航空の機内位かも(^^;;



最後に飲んだのはレベッカ。初めて飲む銘柄なんですが、美味しかったです♪。

TOP

羽田国際化ですねえ【近況報告】

2010⁄10⁄24(日) 19:46
先日、羽田空港の再国際化が行われましたね。
遊びにいった人もいるんじゃないでしょうか?

なんてわけで、近況報告という名の最近の雑感です。

【尖閣諸島問題を通り越して日中関係雑感】
正直、多くを語ることは無いと思います。一言、日本人の危機意識は何処へ行った、ってくらいでしょうか。
要するに、中国とパートナーシップを組むのはムリ、ということですね。

私の小さい脳みそでは、大きなことはわかりませんが
最悪、付き合わないといけないとしても、あの国を信頼しちゃいけないと思うから
握手の手は出しつつも、周りの国に根回しを施して、できるだけ関らないようにする。
そうすることが一番だと思うのです。

よく、巷で言われる互恵関係の基礎として「中国だって日本と険悪になると不利」といいますが、
中国は決してそう思っていないと思いますし、現実問題ないと思います。
でも、それ以上に「中国と付き合わないと日本は落ちていく」とは思いません。

最近の私の危惧は、日本という国のマスコミはもう少し自由だと思っていたのですが
明らかに特定の情報の報道を避けたり、捏造したり、大げさに報道していることがわかってきたことが怖い。
この国のマスコミは実は昔から統制下にあったのか。そうなるとこちらの知っている常識がどこまで非常識か。
怖くて仕方がなくなりますね。

【慢性的金欠病(汗)】
俗に言う「収支のバランス」がほぼトントン(笑)夏のボーナスが想像以上に低く厳しい毎日です。
というわけで、ここ二ヶ月ほど家からの弁当生活に変更。日々の昼食代は相当抑えました。
外食から家弁に変えて、飲み物も水筒持参するだけで数万円のコストカット。でかいなあ。
でも、少しの間はコレでも我慢が更に必要かも。年末次第だけど・・・・
ってなわけで、取り急ぎ即カットできる休日の外食費も押さえて、資金捻出しています。
少し我慢の子だねえ。

【旅行】
慢性的金欠病再発に伴い(汗)大きな旅行は当面出来ませんが、羽田空港新国際線ターミナルが出来たので
一度それの体験はして来ようかと思っています。11/21~23でとりあえずソウル行きをマイレージでget。
宿も激安で旅費はTOTALで一万円しません・・・・。今は物価も安いし、手元にウォンも10万ほど有るし。
適当に食べ歩いてきます(笑)その後は来年かなあ。

【お仕事】
日々、暗中模索ですね。それしか言葉が無いというか。
最近、欝になる人の気持ちが少し理解できてきた、ってか、同調しちゃいけないんだけどな。
がんばります。

【さいごに】
戻らない時の最後の瞬間、人はどんなことを思うのでしょうか。
そのことを考えてしまうと、夜も眠れなくなる私は、やっぱ神経質なのかな。

ってな訳で、今回はこの辺で。

TOP

ローソンのプラチナスイーツ

2010⁄10⁄19(火) 21:27


金もないので(涙)コンビニスイーツ。
かみさんとシェアして二種類食べました。

モンブランはマロンクリームは頑張ってると思うけど
クラッシュしてあるマロンとかがなんか「煮豆」っぽい…

ティラミスは欲を言えばマスカルポーネがもう少し濃厚だといいけど、美味しかったです(^O^)

でも、やっぱりコンビニスイーツはロールケーキかなあ。

TOP

限定品につられて…

2010⁄10⁄11(月) 18:47


最近買ったハーゲンダッツ(笑)

ドルチェのリンゴのシブーストは好みでした♪
パンプキンは栗カボチャみたいなあっさりめ。

美味しかったです。

TOP

今日はお休み

2010⁄10⁄11(月) 18:38

柏に電子レンジ買いにいきました(^_^;)
その時、あまりに空がスッキリしていたから一枚♪

TOP

リーズナブルに、贅沢に

2010⁄10⁄09(土) 21:40



先日の帰り道、ジョトォにてモンブランののったババロア。
あと、銀のぶどうの「シュガーバターの木」

ババロアの方は乗っている栗のペーストと和栗の渋皮煮(?)みたいなのが絶品。
シュガーバターの木は想像と違う食感。チーズクラコットみたい(笑)でも、クリームとの相性が中々。
どっちも美味しかったです。

TOP

スイーツローレン

2010⁄10⁄06(水) 00:07


取手に出来た新しいケーキ屋さんに行ってきました

細かい批評は控えますが…都内のケーキ屋さんとの比較は流石にシビアだなあ。

アンジェラスが恋しくなります…。

TOP

