
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

朝ご飯

2011⁄01⁄29(土) 16:36

久しぶりにコメダコーヒー@名古屋。
シロノワールおいしい(^o^)

TOP

記念日ランチ

2011⁄01⁄24(月) 22:14



今日は休み♪
家族で母親の誕生日祝いにランチを食べてきました。

なかなか美味しかったです♪

私達夫婦の結婚記念日も今月に有ったと伝えたら、最後にデザートのプレゼント!

かわいらしいデザートのプレートを頂きました♪

TOP

直火焼き塩バターチキン

2011⁄01⁄23(日) 16:17

話題らしい「直火焼き塩バターチキンバーガー」を試しにモスバーガーに久しぶりに行きました。
完全にメディアにのせられてる(笑)

塩バターっていうからどんだけこってり?なんて思っていたけど
実際はマ〓クのソルト&レモンをバターで少しこってりさせたくらい。
下に敷かれたハニーマスタードは好き嫌いあるかもね…。

なんて、偉そうに書いてみましたが普通に美味しかったです(笑)

TOP

デニーズのあんかけドリア

2011⁄01⁄18(火) 12:59

昨日の夕食。
食べすぎたスイーツブッフェを考慮して低カロリーに。
このあんかけドリア、401キロカロリー。
低カロリーの割りには満足感高いですね。
某深夜放送で一位取ったのは点あげすぎだと思うけど(笑)
でも、美味しかったです(^o^)

TOP

こないだ、松戸駅で

2011⁄01⁄17(月) 19:27

乗り換え時間に見つけました。
リゾートエキスプレス「ゆう」
しかし、こうした電車に最近乗れてないな…。ってか、東日本ではほとんど乗ったことがない(^_^;)

TOP

スイーツブッフェ♪

2011⁄01⁄17(月) 18:33


スイーツブッフェで有名なヒルトン東京「マーブルラウンジ」に行ってきました♪
イチゴフェアだったんだけど、何を食べてもイチゴが美味しい!
でも、やっぱり、飽きた…(^_^;)
甘いのはあまりなかなか食べられないね(笑)

TOP

雪!

2011⁄01⁄16(日) 07:36

今年初の雪!
我が家の周りはこんな感じです(^_^;)

TOP

取手の小森印刷跡地のはなし

2011⁄01⁄09(日) 03:50
全く、こんな時間になにをしているのやら(笑)
仕事で遅くなり、終電を逃してしまい、会社近くのジョナサンで始発待ち
熟睡してしまうわけにも行かないので、色々とネットを検索していたら

小森印刷の跡地の再開発の具体的な着工情報が出ていた。
しかし、みんなデベロッパーからの情報ばかり。なんていうか、行政は何も伝えないのか。
こうしてプロジェクトから引っ張り出さないと見れないのか。どうなんですかね?

というわけで、取手の小森印刷跡地はやっぱりミスターマックスだったみたいです。

しかし、鉄骨平屋って・・・・うーん。
複合テナントってことなのかな。ケンタやマック、デニーズに帰ってきて欲しいのだが
なかなか贅沢はいえないな(涙)

ちなみに、4月着工。8月31日開業予定らしいですね
作り出すとあっという間なのね・・・・

経緯を見守りたいと思います。

TOP

年始のワイン

2011⁄01⁄09(日) 03:13

詳細は後程(笑)

TOP

あけましておめでとうございます【近況報告】

2011⁄01⁄04(火) 20:26
遅ればせながら、新年あけましておめでとうございます。
私は昨年、夢を買う余裕(金銭的)も無い年末でしたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。
というわけで、新年一発目。近況報告です。

【年頭所感】

仕事三昧だった2009年年末に比べ、今年の年末年始は数年ぶりに普通に休みました。
こんなに普通の年末年始は初めてかも。色々と考え事をするにはいい一週間でした。

昨年一年を振り返ると。年末だけじゃなくて、色々と環境が変わりました。
それに伴い、変化についていけない不器用な自分には色々ときしむ事があったようです
そんなわけで、2010年も、たくさんたくさん心が壊れる痛みを味わいました。
2009年のが蚊に刺されたようにしか思えないくらい。激しく心を壊しました。

今回の一撃は未だに尾を引きずっているのが情けない限りです。
毎年同じ事書いていますがもうお腹一杯!です。これ以上来ると死ねますよマジで(笑)
ま、そんな気持ちになってもきっと死なないんだろうケド。生きてやりますよ。ええ。

仕事は今までに無い絶不調な一年ですが、明るい材料も色々あります。
時間のゆとりがだいぶ出来ました。これは本当に素晴らしい。しかしお金のゆとりが激しくなくなりました。
両輪を維持するのは中々大変で。今の仕事量で生活を維持することを基本に今年も色々取り組んでみたいと思います。
目指せビジネスでハワイ旅行(ぇ

なぁんか、暗い話が多くなっちゃいましたが(^^;;
自分も周りの方々も笑顔でいられるような時間を多く共有していきたいと思いますので
今年も皆様、よろしくお願いいたします♪

【はーどでぃすく】
久しぶりに私のPC(母艦)にHDDを増設しました。
今までTTL200GB程度でやりくりしていましたが、さすがに写真の量が多くなってきて。

しかしなにぶん、とっても古いマザボなので、SATAに変換するだけでも拡張ボードを使う始末。
そのため、今までMO用(古っ)に確保していたSCSIボードを取り外したり。久しぶりに機械いじり。
いや、なんて事の無いことばかりなんだけど、楽しい(笑)

というわけで、増設したHDDは1TB、時代は早いなあ。かつては1GBで驚いていたというのに。
しかも5千円台で買えるとは。全く世の中のスピードはわからない。
でも、いい加減母艦のお手入れも限界。そろそろ抜本的に直さないと、さすがに10年前の規格では
ついていけているだけ凄いよ(って、私が手を出さないだけで、既に一般的には限界値を超えているとも)

【旅行】
こないだのソウル旅行以来は目立った旅行には出ておりません。清く貧しく美しく(笑)
来月くらいに温泉にでも行きたいなあ。近場でほっこり。癒されたい(^^;;

【箱根駅伝】
いやはや、大会新での二位。母校の皆様、お疲れ様でした。
三連覇はならなかったけど、この結果は堂々と、胸を張っていいと思いますよ。おめでとう。
予選会の常連と呼ばれた、私の在学中には考えられない成果ですよ。
しかし、熱戦に水をさす瀬古の解説をどうにかして欲しいもんだ(笑)

【閑話休題】
今年は方位除けの歳だそうな。でも、どうしたらよいやら。
色々調べてみないとね。

というわけで今回はこの辺で。

TOP

