
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

香港とか羽田とか

2011⁄02⁄27(日) 03:41
昨年の11月に敢行した羽田空港新国際線ターミナル体験を兼ねた
第21次ソウル遠征、及び今更ですが(汗)2007年の香港旅行記をアップしました。

よかったらみてやってくださいませ。

kazukun'sホームページ旅行記

TOP

浅草にて

2011⁄02⁄21(月) 22:06
先日、鬼怒川の若竹の庄(今回は本館)に行った帰りの浅草でのお話。



浅草の有名店、大黒屋(別館)にて天丼。
見た目の色に比べてしょっぱさはない、食べ進めると少し重いけど、この味はいい。好み。
ちなみに御手許の電話番号がいい(笑)



きび団子。食べ歩きは禁止の為、店の前でいただきます♪


あげまんじゅうのお店。こしあんが売り切れだったのでカスタードを。てんぷらの衣をまとったような感じ。
美味しかった♪

TOP

牛肉どまんなか

2011⁄02⁄20(日) 23:59


京王の駅弁大会で行列に負けた
米沢の名物駅弁「牛肉どまんなか」
今日柏に来た駅弁大会の駅弁に奴が来る!
というわけでスタートと同時にゲット!

で、鬼怒川温泉に向かう電車で食べました♪
評判に違わぬ美味しいお弁当でした(^o^)

競争率も京王の比じゃない。楽でした(笑)

TOP

今日は飲み会。

2011⁄02⁄17(木) 23:36
会社の方が一名、明日から産休に入るので、送別会で会社のみなさんと久しぶりに飲んできました。
最近、懐&時間の関係で全くといいほど飲んでない私(^_^;)
なので、酔うかと思ったけど平気だった。

しかし、居酒屋の酒飲むと、美味しいウイスキーがゆっくり飲みたくなるな(泣)

TOP

究麺

2011⁄02⁄13(日) 13:54



今日のお昼(笑)
某ランキングにて二位らしく、食べてみた。
カップ麺にしては確かに本格的な細麺でいいと思います。
スープも良くできてるし、美味しい♪
ただ高いよ、250円(笑)

…マルタイの棒ラーメンよりスープ美味しいから、良しとするかなあ(^_^;)

TOP

昨日の晩飯

2011⁄02⁄12(土) 21:57

最近トマトスパばかりだったので
久しぶりにカルボナーラ作りました!
奮発してパスタはディチェコを。
って言っても全体で100円も増えないが…(^_^;)

美味しくできました♪
でも、ディチェコは普段のデルソーレより表示通りに茹でた方が
絶対美味しいんだろうな(^_^;)

TOP

マイアミバーガー

2011⁄02⁄12(土) 21:50


かみさんが食べたいと言うので(笑)
昨日の休みのお昼はマックへ。

なんだか混んでる(^_^;)
最近店舗を減らして集中度合いを増やしているからか
まあ、ランチ時のマックはどこも混むようだ。

幸い持ち帰り客がおおく座れてお目当てのマイアミバーガーを食べる。

トルティーヤチップスのパリパリ感や真ん中のカレー風味
結構異色な割には美味しかったです。

TOP

家電雑感

2011⁄02⁄10(木) 20:53
さて、近況雑感でも書いた家電屋さんの件。

しかし、今回のブルーレイはTVと違って色々な家電屋さんを時間を掛けて
比較することになったのですが、おかげで家電屋さんの対応ってのも良く見るようになりました
まず、一番露骨に嫌うのがNETの価格サイトの金額を話した場合ですね
「NET専売の業者は相手していませんので(でもこれ秋葉の実店舗ですが・・・)」
とか言うしね。もう少しオブラートに包む言葉を使って欲しいケド
実際問題、この手の質問は嫌になるほどあるのだろう。同情はする。

しかし、5年前くらいにノートパソコンを買うときにはカカクコムを裏で見てて
電話掛けて在庫確認して値段を合わせてくれていたのにね。
あの頃の元気はどこへやら(でもそれやってくれたのは有楽町だけどね)

今では何かと【ポイント入れれば安いですよ】だし。
最終的には【比較するならヤ○ダにしてください。出ないとうちは競合しません】とか
言い出す始末。ちなみにこれ、全て柏のビッ○カメラのお話。
呆れるほど対応悪いので書いちゃいましたよ、宇佐○MR(笑)

さて、愚痴はこの位にしておいて、最終的には今まではわざと敬遠していた
コジマの柏店。商品の説明もしっかりしてくれたし、価格も色々な条件を提示
比較するにしても通りはさんだ隣にヤマダがあるから早い早い(笑)

てか、店頭表示価格時点でポイント加算率、値段共にビッグより好条件
さらにさらに下げてくれたので、正直家電業界の値付け方法に疑問を呈したいが
それでもそっけなかった某店舗とはエライ違いだ。

今まで我孫子のコジマの対応が激悪で、数年間見向きもしなかったんだがね。
相変わらずアフターは頼りないのだが、プライスメリットで決めました。

#でも、ヤマダポイントってANAマイルにできるんだね、知ってたら迷ってた(笑)

しばらくの間はずっとビッ○カメラつかってて、特に新宿の対応は良くて好きだったのに
この一件で少なくとも柏店は大嫌いになりました。家電屋さんも奥が深い。
ちなみに、アフターサポートは間違い無くケーズデンキがナンバーワンです。
なんで、高いものは基本はケーズと絶対比較するところだけど、いかんせんここ半年高い・・・
他店のポイント競争が過熱しているだけなんだろうケドね。
しばらくはヤマダとコジマで見比べたほうがよさそうです。

勉強になる数日間でした(^^;;

TOP

もうすぐバレンタイン【近況報告】

2011⁄02⁄10(木) 20:50
さて、二月ももうすぐ三分の一が過ぎようとしています
もうすぐバレンタインデーですね♪というわけで近況報告というより最近の雑感です。

【ブルーレイ買いました】
いやはや、久しぶりに高い買い物をしてしまいました・・・
地デジ録画対策にブルーレイディスクプレイヤーを購入。
昨年末より色々見ていたのですが、最終的にSONYを購入しました。

しかし、W録画を必須にしてしまうと、高い高い・・・・
単一チューナーなら四万円台もゴロゴロしてるのに、W対応だと
いきなりあがっちゃうもんだから、困りました。

数年は使い潰す代物です、遊びつくすぞ(笑)
ちなみに、このときに家電屋さんで色々な思いをしましたが
それは長くなったので別枠で(笑)

【政治】
幼稚園のお絵かきとはよく言ったもんだ、民主党の予算案。
財源を過大に見積もっていたとはイラ管も認めたが、そもそも財政が大丈夫になるから
子供手当てができるようになるんではなかったのか?防衛予算を削ったり、ようやく競争の道筋が
見えてきた宇宙開発を捨てて、それどころではない無駄遣いであろう子供手当てを強行するのは
いささかどころではなく、不自然だと思うのですが、どうなのでしょうか。

結局、手当てした子供に多大なツケを残すことになる事になってもいいんでしょうかね?

【北方領土】
個人的には「なぜ二島返還が実現できなかったんだろう」っていう素人考えがあるのですが・・・。
それはおいといて、あまりにロシアの態度が悪くなったのは間違いなく尖閣問題以降。

弱腰の日本外交をなめて掛かってるし、漁業枠の賄賂問題は両国の責任問題であって
黙認してたそちらの警備員にも責任があるのではないかい?
そもそも北方四島の漁獲高をロシアと協定してるなら領土問題はどこへいったのやら。
このへんは私の認識違いが有る可能性大なのでごめんなさい。

しかしロシア外相が「日本は二次大戦の結果を無条件で受け入れるべき」と言ったとか。
つまり、不法占拠を認めろということです。

前原氏が国際法上の話をしていましたが・・・尖閣よりは分が悪いのは確かですな。
結局のところ敗戦国な訳で。到底納得できないですけどね。
とりあえず、援助系は全てストップ、ふざけるなロシア、と行かないと。

【そんなわけで諸悪の根源の一つ中国】
で、諸悪の根源中国と今年は文化交流を通じて友好を図りたいとか?経団連と管総理。
もういい加減にしたほうがいいよ、中国に尻尾振るのはさ。
奴ら片手で握手してくる反対の手で銃口をこっちに向けてるよ?こっちはまるで両手で握って
頭を下げているみたいだ。呆れて物も言えない。

少なくとも表向き友好ムード作るならその間にインドやらアフリカ・中東を懐柔する方法を
しっかり平行して模索し「チャイナ不要」の選択肢をいつでも行使できるようにしないと。
現状では日本が中国にすがっているようにしか見えない。これじゃ奴らはやりたい放題だ。

こんな状況では、日本が中国の一部になる日もそう遠くないような気がしてしまう。
チュニジアやエジプトを見ていると、国が傾くのなんて数日でおきてしまう。
昨日まで支援していたと思える国が手のひらを返す可能性だってざらにある。
「その時」が来てしまってからでは遅いんだよ・・・

【閑話休題】
しかし、最近は無い頭を使うことが多いので、甘いものが欲しくなるのですが
近所にいいお店が無いんですよね・・・

【最後に】
生と死と。自分の直接のことではないけれど、同じ日に正反対の出来事がおきたり
人生って言うものを色々考えてしまいます。明日は自分はいないかもしれないって思うし
そう考えると、くだらない事の多い最近。もっと有意義に過ごしたいものです。

そんなわけで、政治関連で長くなりすぎたので今回はこの辺で。

TOP

眠れない夜に

2011⁄02⁄07(月) 01:11
さて、眠れなかったので、また旅行記を。
一昔前に行った犬吠崎旅行記です。
見た目よりはかなり満足できましたよ~♪

良かったら読んでみてください。
本家HP:犬吠崎旅行記

いやはや、相変わらず鬱な気分(笑)
それはおいといて、なんか眠れません。
起きていたって朝は来るのにね。

寝なきゃ、寝なきゃ(笑)

TOP

カップヌードルごはん

2011⁄02⁄04(金) 20:25



こないだ、関西でみつけたこれ
「カップヌードルごはん」
まぢですか、日清(笑)

取手工場のお膝元の我々は知りませんぞ…?

それもそのはず、関西限定らしい。

これは試さねば(笑)
買って帰って作ってみました。
中にはお米とスープの元が袋にそれぞれ入っていて、
この容器でスープを作り、次にお米を入れて、レンジで炊き込む。というしくみ。

お味は…笑えるくらい「カップヌードルの汁で炊いたごはん」でした(笑)

いや、美味しいですよ(笑)
取手工場で作らないかな(笑)

TOP

