
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

こないだ、上野にて

2011⁄03⁄27(日) 11:44

こころなしか元気無さそうなパンダ。
素直にかわいく見える日が早く来ますように…

基本、今後はできるだけ普通の更新を心がけます!

TOP

近況報告

2011⁄03⁄25(金) 10:26
まずは先の東北・関東大震災に被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

久しぶりの日記となるので、まずは近況報告を。
何日か掛けて書き増したりしているので、少し時間がずれている点はご容赦を・・・。

【そのとき】
3月11日はいつものように出勤し、昼食を終え、業務に復帰して少ししたくらいのことでした。
ぐらぐらぐらと地震。円を描く今までに無い凄い揺れ。そして長い。気持ち悪くなるような揺れ。
そして新宿中央公園まで避難しました。

このときは震源がどこかなんて解らなかったけど、この時本当の大地震が来たら
高層ビルは逃げる間もないな・・・と思いました。

業務を普通に終えてみたものの、電車が動いていない。
JRは既に本日の運転を諦めたとの事。更に困った。
というわけで、何とか巣鴨の叔父の家に泊まることにして翌日出社して、夜に帰りました。

家に帰宅して色々調べていると、被害もどんどん明らかになり、原発の被害も発覚。
怖い話です。仕事の方は外国人の避難航空券が殺到し物凄い事に。

しかし、繰り返しになってしまいますが、地震と津波で亡くなられた方が大勢生まれてしまった
事は大変残念でなりません、深くおくやみ申し上げると共に、これ以上の犠牲が出ないよう切に祈ります。

【原子力発電】
起こったことは起こったこととして、今は実際に消防隊や東電の職員、自衛隊に頼るしかありません
この件に関し、私には祈るしかありません。非難や責任追及は後でいくらでも出来ます。
今は彼らの力を最大限発揮できるよう、協力して事態に当たることが必要だと思いました。
今、作業に当たっている人たちも被災者なのだから。

今は本当に挙国一致で頑張るしかないと思います

【我が家の被害】
我が家の被害ですが、ライフラインは無事でしたが、家の中はめちゃくちゃになって大変でした・・・
更に壁に亀裂が!?壁紙だけだと思いたいけど・・・余震が続くたびに怖くなります。

他、スーパーが買い付け騒ぎのせいで品物がなく、あまり備蓄ということを知らない我々は
少しの不足はありますが、いずれ戻るだろうと、無理な買いだめなどはしないよう心がけています。
ご心配頂き、多数のメールを頂戴いたしましたことをこの場を借りて御礼申し上げます。

【避難民受け入れ】
取手市はこのたび南相馬市の避難民を受け入れる事になりました
市民としてこの措置を歓迎したいと思います。私の力は無力で微力で、軽々しい事はいえませんが、
尽力されている方々に心から敬意を表すと共に、私も救援物資の協力をしたいと思います。

【最後に】
現在、震災とは別の原因もありますが、自分の周りを守ることで精一杯です。
周りの為に行動が出来る皆様に心から敬意を表したいと思います。
早く事態が収拾することを心から願っております。

TOP

検査帰りにランチを♪

2011⁄03⁄08(火) 20:42




昼前に雪が降った昨日。
とある検査のために東大病院に健診行ってきました(^_^;)

その帰りに、構内某所にあるイタリアンのお店へ。
私の母校では考えられないくらいのお洒落さだなあ(笑)

ランチは四種類から。
この日のAランチ(チョリソとほうれん草の辛口トマトソース)を注文。
いや、細麺のパスタのゆで具合もいいし、具だくさんで美味しかったです。
パスタは無料で大盛にできたりと言う点も良かった♪(写真は大盛)
他にもショートパスタやリゾットのランチもありました。

ちなみにパスタのランチはパンと食後にコーヒーがついて840円
大学の食堂と見ると高いが、内容で見ると安いと思いましたとさ。

TOP

食事日記

2011⁄03⁄08(火) 20:31


こないだの休みのお昼のお話し
両親とデニーズにて久しぶりのランチを。
私は和風ビーフシチューを。
ご飯によく合うお味でついついご飯が進む(^_^;)

美味しかったです♪
ただ、デニーズはやっぱ割高だなあ。他よりうまいから許すけど(笑)

ちなみに両親はカキフライ御膳でした(笑)。

TOP

タリーズの缶コーヒー

2011⁄03⁄06(日) 09:39

なんか、すげぇ久しぶりに缶コーヒー。
タリーズのやつらしいです

これで140円だったかな。
最近流行りのプレミアム缶コーヒーですか
しかし、缶コーヒーはミルクが悪いですよね。

確かに缶コーヒーにしては美味しいんだろうけど
値段高いって程の差がない気がします。

ブラックは美味しいの増えたのになあ。

TOP

twitterに連携してみた(笑)

2011⁄03⁄06(日) 00:36
試しにtwitterと連携させて見ました。
いつまで続けるか解らないけど・・・(^^;;
これでブログの更新が全てtwitterにながれます
って事は、メインHPの更新連絡とかも効果的に流れ・・・・るか?

どうだろ^^;;

TOP

グレンギリー

2011⁄03⁄01(火) 21:22

モンキーズにて。
久しぶりにピアレスのグレンギリー。
ってかモルト自体久しぶり(^_^;)だいぶご無沙汰してしまいました(汗)

お味の方はベリーっぽい印象が際立つ美味しいモルトでした。
また60年代ボウモアが飲みたい…お金さえあれば(^_^;)

TOP

ピッツェリア

2011⁄03⁄01(火) 21:05
ずっと行ってみたかった新大利根橋っをわたった千葉県サイドにある
「ピッツェリア マミーサ」にこないだようやく行くことが出来ました(笑)
土日もランチをやっていて、ピザやドリア・パスタから選べてお値段良心的。

今回は初めてだったので三人で行ったのですが三人ともピザをランチで。
ただ、ランチだとピザが四種類しか選べないから、おのずと選ぶのは限られたけどね。



最初のサラダ。セロリソルトかな?が香りの効いた美味しいドレッシング。


ピザはこのお店はアメリカンタイプとイタリアンタイプの二種類。
アメリカンタイプはいわゆるパンピザ。ちょっと厚めに作られた20cmサイズ。
ベーコンとコーンのピザとハムエッグのピザ、チーズがオリジナルらしくモチモチでのびーる。
癖の無いあっさりしたチーズで食べやすい。

そしてこちらがイタリアン・・・ごめん、食べちゃった(笑)
同じ分量の生地をこっちは30cmに伸ばして薄く仕上げてます。やっぱオレはこっちが好みだわ。
ランチで選べたのはこの一種類、四種類のチーズを使ったピザ。シンプルにトマトソース一本。
チーズはゴルゴンゾーラの塩気とオリジナルと思わしきチーズ、あと硬めなチーズも混じっていいバランス。
薄くて端っこはサクサク。くるくるくるっと巻いて頂きました♪

食後にはコーヒーもつきます。

今度は単品にはなるけど、色んなタイプを食べてみてもよさそう♪
ちなみに私は始めて訪れましたが、このお店自体は80年代からの老舗です。オススメ。

TOP

