スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

TOP

モンキーズにて

2011⁄05⁄30(月) 22:25



久しぶりにカクテル三昧

バンブー
メロンボール
イエローシェイカー

写真はうまく色を写せなかったけど(汗)
実際はどれも素敵な色合い♪

美味しかったです♪
スポンサーサイト

TOP

肉のはせ川

2011⁄05⁄30(月) 22:00
気になっていた六号沿いの「肉のはせ川」に行ってきました。
値段の割には美味しかった♪

なんか、ラーメン屋のこうらくえん(漢字失念w)に似た店内。


スープとご飯はセルフでおかわり可能。

ハンバーグ登場時、こんな紙が乗ってきます。
中はレアのハンバーグ。最近のはやりスタイル。
ねっとりした感がして美味しかった。火を通すとイマイチ。

予断ですが、ここは絶対ステーキは避けてハンバーグが◎です。
挽いてあればいいけど、一枚肉で食べるとやっぱり値段相応な質感となってしまいます(涙)

TOP

金ちゃんヌードル

2011⁄05⁄29(日) 22:26



瀬戸内ではメジャーな「金ちゃんヌードル」
はじめて食べてみました。

お味はカ○プヌードルをあっさり目にした感じで美味しい♪

カップヌー○ルとの違いはパッケージがプラスティックで
「かやく」とスープが別添えだってことかな。

また食べたいです♪

しかし、なんでラーメンの具とか「かやく」って言うんだろなあ?

TOP

北朝鮮を見てきました【旅行記更新】

2011⁄05⁄29(日) 18:54
GWにユウマ氏とソウルに一泊二日で行ってきました。
タダでさえ一泊二日でハードな中で板門店とJSAを一日で巡る強行軍。
でも、色々見れて興味深い旅行となりました

良かったら読んでやってくださいませ。

第22次ソウル遠征
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazukun/22th_seoul/22th_seoul_index.htm

TOP

クレープグラッセ

2011⁄05⁄25(水) 21:53



ハーゲンダッツの新商品
『クレープグラッセ』
列車の広告にまんまとはまり(笑)買ってきました。
コンビニ先行発売らしい。

買ってみて思ったのは思ったより小さい(笑)
カロリーも210キロカロリー位だから
この手のハーゲンダッツにしてはライトか。

で、お味はと言うと、某社の「クレ○プ屋さん」そっくり(笑)
でも使ってるアイスはハーゲンダッツだぞ。なような?(笑)

美味しいけど、これ、一個290円…高いわ。
値段にはちょっと釣り合わないかなあ。

昔出ていた「パルフェ」がまた食べたいと思いました(^_^;)

TOP

プリッツ

2011⁄05⁄23(月) 19:35

かみさんが食べたいと言うので(笑)

スーパーバター。

確かにすごいバターの薫り。
というより臭いくらい(汗)

食べた第一印象は塩味で食べ進めてからバターっぽく。

美味しいけど、私はやっぱり昔ながらの「ロースト」が一番かな。
しかし、取手のヤ○コー、プリッツとポッキーの棚がかなり離れてるのは何とかしてくれ(笑)

TOP

気が着けばGWも過去の話【近況報告】

2011⁄05⁄19(木) 22:55
いやはや、五月に入って五月病なのか、それともその前から五月病だったのか
最近は眠気が常に付きまとう今日この頃ですが、皆様はいかがお過ごしですか?

ってなわけで近況報告です

【近所の話】
取手の東四丁目エリアの再開発がスタートしました。
予定通りMrMAXは来るのかな。他にテナントは入らないのかなあ。
様子を見守りたいと思います。

と、いきなり濃厚な地元ねただw

【ゴールデンウィーク】
さて、ゴールデンウィーク、皆さんはどうされました?
私は一泊二日でユウマ(Maximilian)氏とソウルに行ってきました。
注目の混み具合ですが、思いの外日韓線は乗っているみたいで一安心。
今回の旅行はDMZとJSAの両方を見てきました、一泊二日なのに密度の濃いこと(笑)
旅行記作成中なので、よかったら見てやってくださいね。

【箱根にも行きました】
今年は色々と安いプランが多いもので・・・箱根にも一泊行ってきました。
とはいえ、宿で飯を食べると高いので、周辺のお店に行ったり、千円高速を使ったりと
色々節約も光る旅行でした(笑)
こっちは旅行記にするかは未定ですが、記事にはしようと思います。

【というわけで】
止まない余震にびくびくしながらも、とりあえず普通に生活することから始めています。
ボランティアとかも方法としてはあるとは思いますが、私はまず、自分の生活を
普段どおりに戻すことからはじめたいと思います。

【放射線】
そんな中、やっぱり怖いのは放射線。見えないからね。私も怖い。
とはいえ、周りを見ていると騒ぎすぎな人が多いと思います。

燃料棒が溶けた事が今発覚したところで、数値が変わるわけでもない、とっくの昔に
溶けているのだから。なのに今から水道水を気にするなんてナンセンス。
#また地震がきて断水がって怖いから水を買うのとは話が違う。

現状の数値が水道水は検出が検出限界値以下なのだから、その辺は信じていいでしょう。

でも、柏とかその辺の空間放射線量が高く、取手や守谷も茨城県北より高いってこともあるので
もう少し細かい放射線の測定が望まれるところではあります。
#ちなみに、私も「ホットスポット」って言葉を使っていましたが、この程度の数値で
 ホットスポットとは呼べないという意見を見て、考えた結果、使わないことにしました。

現実問題、知らないで怖がらないより、知った上で怖がらないことが大事だとは思うので
何かしらそういうアンテナは張り巡らせたほうがいいでしょうね。

正直、大人への影響はあんまり気にしていないのですが、妊婦や乳幼児は心配ですよね。
この辺の情報公開を正しく行うべきですよね。週刊誌的な脅威論ではなく。
ああ、放射線計欲しいけど、高いんだよなあ。

【閑話休題】
ディズニーシーの新ショー「ファンタズミック」はカリフォルニアディズニーランドのあれかな?
だとしたら、ぜひ見たい!楽しみです。
空いてるうちに行こうっと・・・でも梅雨きちゃうな(涙)

ZEDも見てみたいし。

しかし、お金も無い、こまったものだ・・・・

というわけで、今日はこの辺で。

TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。