
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

かつ吉のしょうが焼き

2011⁄06⁄29(水) 20:33

ここぞとばかりに投稿してますが(汗)
月曜日のお話、病院の帰りに最初は「高松」のランチを狙っていたが
あえなく時間切れ(涙)

なので、ランチタイムは終わっていたけど久々にかつ吉@水道橋

ここではじめてしょうが焼き定食を頼んでみました
…厚いね(笑)こりゃ凄い。
二百グラムの一枚肉。
よくタレが馴染んでいて柔らかく美味しかったです♪

しかし、相変わらず高い(笑)
2300円ランチとなりました…(^_^;)

TOP

超豚骨

2011⁄06⁄29(水) 19:56


スーパーカップの「超豚骨」
なんてもコンビニ限定らしいけどこないだ買ってみた(笑)

確かに濃い。けど、なんかべったりした濃さ。前にYahooと花月がコラボした濃厚さににてる。

最後に入れる液体スープは美味しいけど、粉スープが濃厚さを強調したいのか粘りけ強いよ…

今度(があれば)はお湯の量を調節してみます(笑)

TOP

ピアレスのカリラ

2011⁄06⁄29(水) 13:26

昨日、モンキーズにて。
ピアレスのカリラ。

度数も高いからか厚みのある印象。
スモーキーと芯の強さがあって美味しかったです♪

TOP

日曜の夜は

2011⁄06⁄29(水) 13:22

日曜のお話。
やまやでバリラの1kgが安かったから(笑)
ストックに買って、久しぶりにカルボナーラ作りました♪

TOP

ジョトォの限定品

2011⁄06⁄29(水) 13:19

新宿駅のジョトォの一周年記念らしい。
ミルフィーユ。美味しかったです♪

TOP

まるバーガー

2011⁄06⁄24(金) 20:55



こないだ上野駅構内で買ってみた。
仙台のお菓子屋さんらしい。

ブリオッシュの真ん中にクリームたっぷり
(でも、見本に比べるとかな~り少ない(汗))

味はブリオッシュになった八天堂のクリームパンみたい。

美味しかったです♪180円也

TOP

ハレルヤ

2011⁄06⁄24(金) 20:33

昨日、新大久保の「ハレルヤ」で
会社の元同僚の人とごはん食べてきました!
久しぶりにだったので、色々話せて楽しかったです♪

で、写真はプルコギ。

かなり美味しかった。〆のおじやも美味しく、お腹一杯!

また行きたいです♪

TOP

今年もまた、ねがいごと

2011⁄06⁄24(金) 08:53

今年も取手駅の七夕飾りが始まりました。
ついつい書かずじまいだけど今年は俺も短冊書こうかなあ

TOP

成田帰りにパン屋さん

2011⁄06⁄20(月) 21:21
A380ソウル旅行の帰り道。
成田近くでパン屋さんを見かけました。
ずっと何屋さんだろうなあ?なんて思って見かけていたら、なんとパン屋

折角なのでお買い物して、その場で食べて帰る事に


山小屋風のパン屋さん。
最近パン屋さんが増えてるような気がするのは気のせい?

薄く広げてカリカリに焼いてあるチーズパン、香ばしくて美味しい。

バターフォカッチャ。窪みにバターが溶け込んでいます。
欲を言えばもっとバターを・・・(笑)なんて。

最後に、ごぼうのエピ。美味しかった。

ちなみにパンを買うとコーヒーが飲めます。
場所は凄い辺鄙な場所にあるけど、休日にふらっと行くのはいいかも。

TOP

またもソウルに行ってました

2011⁄06⁄20(月) 21:18


週末はソウルに行ってました。
先月も行ったのに…(^_^;)
気にしない気にしない(笑)

大韓航空の380初便に乗りました。
いい機材でしたよ。

写真は成田で撮った380と向こうで食べた焼き肉(笑)

旅行記でレポ書くかもしれません(^_^;)

TOP

焼きド

2011⁄06⁄14(火) 20:16


はじめてミスドの「焼きド」なるものを食べました。
はじめてなんで基本(?)のミルクレイズド

焼きと言うくらいだからもっと焼きが入ってるかと思いましたが
以外にしっとり。しっとりした柔らかなケーキドーナッツみたいな感じ。
んでもって甘い(笑)

焼きってイメージでは一緒に食べてみたふんわりチョコの方がそれっぽいかも。

不味くはないけど、普通のドーナツの方が好きだなあ(笑)

なんて、またも偉そうに(笑)
しかし、久しぶりのミスドのカフェオレ。
おかわり無料でこの味はお得♪
アイスもおかわり無料で出来たらいいのに…(笑)

TOP

セブンイレブンのロールケーキ

2011⁄06⁄11(土) 22:06

リニューアルしたってことで(結構前の話?)
食べてみました。

相変わらず生地はカステラ系、好みなままで嬉しいけど
中のクリームがやっぱり他社に比べて弱いんだよなあ。

せっかく強い味のある生地使ってるのなら
クリームには甘さかコクがもう少し無いと、存在感が薄くなるんだよなあ。
まあ、カスタードあててるのはそれを認識しての事だろうけど。

なんて偉そうに(笑)

TOP

過去の旅行記更新

2011⁄06⁄05(日) 00:48
時間が出来たので、文章の出来てた旅行記にえいやっと。
今更ですが、2005年の第三次欧州遠征の旅行記をアップしました。
期せずして、思い出に残る出来事のある旅行となりました。

良かったら、読んでやって下さい。

第三次欧州遠征
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kazukun/3rdeuropa/3rdeuropa_index.htm

TOP

昨日は早番

2011⁄06⁄04(土) 21:42





昨日は早番だったので、同じく早番の妻とデート(笑)
研究学園駅にて合流し、焼き肉へ。

「赤牛つくば本店」

値段の割に雰囲気も良く、肉もんまい。
牛角並みか少し高い値段で、肉質や店内は上って感じ

そのあとイーアスつくばをぶらぶら。
目的のキハチソフトクリームは無くなっていた(涙)
ので、コールドストーン。こっちも久しぶり。

…また食べ過ぎでしょうか(^_^;)

TOP

