
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

名古屋に行ってきました

2011⁄08⁄24(水) 21:50




こっちはご飯じゃなくて移動のはなし。

久しぶりにぷらっとこだま。
普通車満席でグリーンを。
もう700系が使われる時代なのね…

最後の写真はTwitterで伺った「なごやん」
おじいちゃん家に遊びにいったら常備していそうな懐かしい味でした。

TOP

名古屋にて

2011⁄08⁄24(水) 21:43
緊急の用事で名古屋に日帰り。
正直、良い用事ではなかったんだけど
とりあえずお昼は折角なので美味しいものを♪




今池市民病院近くにある加津美というビフテキのレストラン。
メニューを見て解るとおり、内容の割にはお手ごろ(いや、安くは無いけどね。)


前菜のサラダもカリカリのお肉が乗っていて美味しい。


ランチのA5牛肉を使ったというビフカツ。美味しい。
正直普段ビフカツって東日本じゃ食べないからそれだけでも珍しいのに。肉質もいいので満足。


こちらは母親の頼んだステーキセット。
こちらもおいしゅうございました。

店員のおばちゃん(おばあちゃん?)もじつに面白い。このお店はオススメです。

もっと楽しい用事で来ていたなら、追記がこんなに遅くなることも無かっただろうに(苦笑)

TOP

エノテカでワイン買った

2011⁄08⁄24(水) 21:39

久しぶりにエノテカでワイン買った。
オマケで買ってしまったのがコレ。

どこぞのセカンドらしい。
それはともかく、フルーティで飲みやすい。
赤にしては好みでした♪

…本命で買ったのはモンテスアルファのシャルドネ(安)なのは秘密(笑)

TOP

久しぶりに!

2011⁄08⁄22(月) 13:53


我孫子駅の「弥生軒」のお蕎麦
有名な唐揚げ蕎麦を大盛りで。
ちくわ天を添えて470円は安いよねえ。

おなかいっぱい。美味しかった♪

TOP

上野駅にて

2011⁄08⁄21(日) 05:54

案内板にシールで「秋葉原」の文字(笑)
質問多かったのかな…

と、外人に浜松町駅いきますか?ときかれた日曜の朝(笑)

TOP

忘れない内に

2011⁄08⁄18(木) 15:11

こないだつくばで行ったラーメン屋。
スープが酸っぱくなくて(かずくん的にとても重要)美味しかった♪
麺がうどんみたいに太いのも面白い(笑)

…遠慮してラーメンの写真は撮りませんでした(^_^;)

TOP

伊太利庵プライム行ってみました。

2011⁄08⁄09(火) 20:28
かみさん最近イチオシのつくばのイタリアンPrime。
そこが新しいお店を出したので二人で行ってみました♪



伊太利庵なんて名前を付けるくらいだから、レシピには少し和なエッセンス。
ちなみに店内はモダンなイタリアン。


夏なので、最初は冷たいスープ。美味しい。


前菜四種盛り(要するにアンティパスト)
特に右上のトマト、半分に切ってあって裏側にはアボガドとかを合えた物が入ってて美味しい


パンは二種、温めて出してくれます。


メインのパスタ。
妻と二人でトマトソースパスタとラグーソースのフェットチーネを。
ラグーのお肉がおっきい(笑)

他のPrimeと違い、ここは生パスタを使用しているそうです。


お口直しを経て・・・
最後はデザートプレート。メインのお菓子が選べます。私はヌガーグラッセ、かみさんはケーキを。
特にこのアイスクリームに乗っている飴と下のクッキー生地が最高!

いやはや、美味しかったです。

つくばランチ1500円を安いか高いかは人によるだろうけど
私はこの内容でこれは安いと思う。普段使いは当然出来ないから、たまに食べようという客層を
どれだけ取り込むのか、この立地で、厳しい気もするけど頑張って欲しいですね。

後日談(追記してるので)では価格を下げてデザートを少し減らしたりしている情報もあるけど
下げるなら思いっきり下げてプリフィックスとかにして追加で色々つけられればいいのに、と思う。
応援してますよー。

TOP

六本木でごはん

2011⁄08⁄08(月) 18:09
日曜日、六本木でごはんを食べてきました♪
色々話せて楽しかった!

ゴハンも美味しかった♪


おなじみの蜘蛛オブジェの前で待ち合わせ。この日は暑かった。
周りには水蒸気で気温を心なしか下げる装置があったけど、ただ湿度を上げているだけに感じるくらい暑い。



ヒルズでお昼ご飯。
このお店凄いおしゃれ!そしてランチはお手頃!
一緒に行ったお二人はさすがにセンスが素晴らしいです・・・・
ホント、勉強になります(あまりに知らなすぎる私・・・(笑))
また行こうっと。


最後に場所を変えてお茶を。
話していると本当にあっという間。楽しい時間でした。

TOP

でっかいシュークリーム

2011⁄08⁄08(月) 18:02


土曜の夜、ワインバーにて
デザートにでっかいシュークリーム(笑)
クリームブリュレにティラミス。
食い過ぎだな(汗)

TOP

銀座しゃくしゃくにて

2011⁄08⁄03(水) 08:04

ユウマ氏とつよくんと三人で久しぶりに飲み。
昔良く行った「しゃくしゃく」に行ってみました。

写真は定番のさつま揚げ盛り合わせ。

ここは日本酒の銘柄が色々あっていいね。
てなわけで日本酒をガンガン飲む(^_^;)

店員さんもノリのいい人が一名いて、酔っぱらい的には楽しかった(笑)

飲みすぎ食べすぎで財布には優しくなかったけど(笑)
美味しかったし楽しかったです。

TOP

