
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

朝っぱらからカレードリア(笑)

2012⁄05⁄26(土) 08:30

朝からハイカロリー(汗)
残り物のカレー処理の定番でドリア(笑)

前回の教訓を生かし、美味しくできた(^_^)ノ

TOP

アルルのシフォンケーキ

2012⁄05⁄23(水) 20:21

つくばの洋菓子の『アルル』のオレンジシフォン。
久しぶりにシフォンケーキ食べた(笑)

オレンジピールがはいってて香りよく美味しかったよ♪
ただ、どーしてもシフォンケーキは口の水分が無くなる(汗)
ここではシフォンケーキ用の生クリームも売っていて
甘さも程よく、絶妙な組み合わせでした(^_^)ノ

TOP

こないだ、久しぶり(笑)

2012⁄05⁄23(水) 20:13

こないだの休みのお昼ご飯
久しぶりに天一(笑)

久しぶりに食べたけどうまかったわ(笑)
仙台のこむらさきは健在だろうか。

TOP

カユマニスクッキー

2012⁄05⁄23(水) 20:10

バリで食べた懐かしのカユマニスクッキー。
レシピ持って帰って、何度目だろう(笑)

また作ってもらっちゃいました(o^^o)
本家に比べて一個が大きいくらいで
かなりそっくり。

美味しかったよ♪

TOP

えびしおチップ

2012⁄05⁄23(水) 20:07

チップスターのえびしお味
濃いめの味付けでえびせんに似た感じ
あと引くうまさで美味しかった(^_^)ノ

TOP

金沢みやげで金箔尽くし

2012⁄05⁄06(日) 19:33




金沢で買った金箔系みやげ(笑)
詳細は後ほど

TOP

久々に国内旅行記

2012⁄05⁄04(金) 22:27
先日行った能登&金沢ドライブ旅行を旅行記にしてみました。
久しぶりの国内旅行記。
良かったら読んでやってくださいませ。

第二次北陸遠征

TOP

つくばの休日

2012⁄05⁄04(金) 11:33




ゴールデンウィーク後半戦。
混んでるところに行くのもアレだし
かみさんの実家に帰ってきている先日産まれた甥っ子に会いに行ってきました
ああ、ついに名実ともにおじさんに(笑)
でも甥っ子可愛かったなあ(笑)

さて、写真はお昼ご飯
久々にプライム行きました

前菜
パン。このパンチーズ練り込んで有るみたい。香りが強くておいしい。

メインはパスタ三種とリゾット
この辺でだいぶおなかいっぱい

最後にデザート♪

これで1500円でございました。


TOP

北陸、サイダー飲み比べ(笑)

2012⁄05⁄01(火) 22:25

先日の北陸みやげ
能登の『塩サイダー』と金沢の『柚子サイダー』
折角なので昨夜旅猿見ながら(笑)かみさんと二人で分けて飲み比べ。
塩サイダーの方は香りは完全なサイダーの香り。
飲んだ感じは後味ソルティ
結構な塩味で一本いくのはキツイかも

対して柚子サイダーは香りは柚子のすごくイイ香り
柚子ドリンクに引けを取らない(笑)

飲んだ感じは香りに比べて控えめだけど、柚子の味しっかり
甘めな感じでコレもおいしい

どちらとも美味しかったけど、
好みは柚子の方かな(o^^o)。

TOP

