
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

暑いね・・・・【近況報告】

2012⁄07⁄30(月) 21:11
激烈に暑い今日この頃。皆様いかがお過ごしでしょうか。
と、言うわけで、久しぶりの近況報告です。

【最近の私、食べまくってます】
非常に久しぶりの近況報告なのですが、あまり代わり映えがありません(笑)
でもご飯を食べに行ったり、少し旅行に行ってみたり。

特にご飯が重要ですね。ゆきのぶ氏と「味彩せいじ」に行ってみたりしました。
さらに今度8月の下旬にジャパンレストランウィークサマー
9月下旬にフランスレストランウィーク

レストランウィークが続くので、しっかり楽しみたいと思います(ぇ
誰か一緒に行きましょう(笑)

【お出かけ】
お出かけもピーチアビエーションにのってソウルに行ってみたり
箱根強羅に温泉入りに行ってみたり、と、旅費自体は抑えつつ
色々やっております(笑)でも、実はこの二回分で一回ドカンとやったほうが
きっと充実した滞在が出来るんじゃないかと最近思っております・・・

【ふらすとれーしょん】
お出かけとかする一方で色んな意味で不満が渦巻いています。おかげで食べる食べる(笑)
主にお仕事というか人間関係ですかねえ・・・。お仕事関連は皆見てるのでこの辺で(笑)
他には、色々とお金の面でありますが、ちょっと色々欲求不満というか。

美味しいお酒でも飲みながらゆっくりしたいところですが・・・

【やっちまったな(笑)】
そんなふらすとれーしょんの反動か(笑)
8月1日のエアアジア・ジャパン第一便 福岡行きを取ってしまいました(笑)
往復しても2万円しないんだから、確かにこの時期にしてはめっちゃんこ安いんですが・・・

初便のオマケとか、セレモニー的なものを期待して、やってしまいました(笑)
後日レポートしたいと思います。

【なつやすみ】
そんなわけで、夏休み。
9月6日から10日に掛けて、ハワイへ行ってまいります♪
今年はのんびりする事を重視して、変にイベントは用意していません。
楽しんできます☆

【オリンピック】
ここ数日の私の楽しみはオリンピック観戦です。寝不足になりますね(笑)
サッカーのスペイン戦は凄かった!今日はこれから体操団体決勝を見ます♪
こう、応援している自分を思うとやっぱ、日本人だなあって思ってます。

それでは、今回はこの辺で。
暑さに負けないよう、皆様もご自愛くださいませ。

TOP

とろけるミルク杏仁

2012⁄07⁄28(土) 07:54


帰りの電車にて。
一口目に『お、杏仁豆腐のあの感じ』
二口目までは美味しくいただけましたが…

三口目で飽きました(^^;)
なんか、香り先行な感じになっちゃって。
美味しいことは美味しいと思います。

TOP

土用の丑の日♪

2012⁄07⁄28(土) 07:31


土用の丑の日に、うなぎ弁当(o^^o)
良く行く牛久の伊勢屋のお弁当。
こんな持ち帰り弁当あったのね。

家族はお店で食べてたんだけど、私は仕事で間に合わないので(笑)
初めて弁当買ってきてもらったけど、おいしかったです♪

TOP

パレスホテル東京

2012⁄07⁄24(火) 20:45

新築でリニューアルオープンした『パレスホテル東京』に
和田倉噴水公園レストランに行ったついでに立ち寄ってみました。

いやはや、新築だけあってかなりラグジュアリー感満載。
しかも最近の複合型のラグジュアリーホテルと異なり1fにチェックインロビーやラウンジがあるのもイイですね。

さすがにふらっとたちよって携帯でパシャパシャとはまずいかなとお堀の白鳥と一緒に一枚(笑)

今度アフタヌーンティーでもしに行こうかな。

TOP

トウモロコシ♪

2012⁄07⁄22(日) 20:02

朝取りのトウモロコシをお向かいさんに頂きました(o^^o)
甘いうちに食べようと、朝のうちに早速ゆでて食べました(笑)
甘くて美味しかった(^^)v

TOP

陸乃宝珠

2012⁄07⁄20(金) 20:45


いつぞやもらった『ぶどう一粒丸ごとの和菓子』が美味しかったのですが
ドコのなんだかすっかり忘れてしまっており(笑)

とりあえず似たものを探したところ
和歌山に本店のある和菓子屋さん
『宗家 源 吉兆庵』の『陸乃宝珠』を買ってきてみました♪

岡山産『マスカット・オブ・アレキサンドリア』を丸ごと一粒求肥で包んだお菓子。
噛めば瑞々しい葡萄の香りが広がり絶品(o^^o)
記憶のお菓子とはたぶん違ったけど、めちゃくちゃ美味しかったです♪

TOP

ちゃいなはうすで天津丼

2012⁄07⁄18(水) 20:47

これも休み飯(笑)
ちゃいなはうすにて天津丼。
天津丼と言えば甘酢あんかけがポピュラーですが、醤油の餡にもできるとのこと
甘酢があまり得意ではない私はそちらをチョイス(^_^)ノ

美味しかった(o^^o)

TOP

久しぶりにご飯日記

2012⁄07⁄17(火) 20:10

こないだの休みのお昼にナポリタン(o^^o)
まぁまぁ美味しくできました♪
しかし、パスタは安いから家計も助かります(笑)

TOP

モンキーズからのオールナイト

2012⁄07⁄17(火) 20:07


ユウマ(Maximilian)氏とモンキーズで飲んでからのカラオケ行ってきました(笑)
もう歳だねあたしゃ(笑)

さて、写真は今回飲んだ中から『タムデュー』と『ロングアイランドアイスティ』
美味しかったです。

ロングアイランドアイスティは紅茶つかっていないのに『アイスティ』なのが面白いね(笑)

TOP

【旅行記更新】peach国際線旅行記

2012⁄07⁄15(日) 17:36
先日ブログにも少し乗せておりました
peach国際線で行った韓国弾丸ツアーをアップしました

宜しければごらんください(笑)

桃で西からソウルまで

TOP

味彩せいじ

2012⁄07⁄14(土) 22:57
白金高輪から少し歩いたところにある
『味彩せいじ』さんにおじゃましてきました。
今回もゆきのぶ君チョイス。6000円のコースを頂きました(o^^o)



まずは最初、黄身の味噌漬けからスタート。
日本酒によく合う。



今回頂いた日本酒の一部。山口のキャンペーンをやっていて、日本酒も
山口の地酒を入れているそうなので今日のお酒はは山口づくし。(笑)





続いてしめ鯖とトマト、上に乗ってるのはキュウリのすり下ろしという酢の物。
程よい酢加減とトマトのさっぱりとした味わいがこれまた日本酒向け。




続いては熱々の茄子の鶏味噌田楽。
瑞々しい茄子がたまらない。美味しい。これはご飯が欲しくなる(ぇ
でも、お酒のお供でもちょうどいい。




お次の魚はマコガレイに鱧。
マコガレイの食感が素晴らしく、新鮮でとっても美味しい。
鱧も申し分なし。



肉料理は山口の県南牛のロースト
野菜と大根おろしの組み合わせで美味しくいただきました。




最後は握り五貫とトビウオのつみれ汁。特に右端のアジの握りが絶品!
後は山口の魚らしいけど名前を忘れた赤い奴も美味しかったです。
鯵の刺身を別注してもよかったかも?(お腹一杯だったけど(笑))




デザートのタピオカ豆乳プリンもあっさりしていて美味♪
お腹いっぱい♪おいしゅうございました。

都内の一等地、少し奥まったところの古い建物も並ぶ住宅街の一角。
近くにいたら通いたくなるお店でした。

TOP

夏の風物詩

2012⁄07⁄12(木) 22:13

親戚が毎年夏に送ってくれる
鍵善良房の『甘露竹』
青竹に注がれた水羊羹(o^^o)

今年も美味しくいただきました♪
毎年ありがとうございます(^_^)ノ

TOP

木更津アウトレット

2012⁄07⁄10(火) 07:49




こないだのお休み。
予定もなかったのでドライブがてら
木更津のアウトレットまで行ってきました(o^^o)
いや、平日なのに凄い人(゜o゜;
お昼食べた大行列のとみたのラーメン。
おいしかったけど麺固めとかのリクエストは
混雑でできなかったので、是非とも一度本店でまた食べてみたいですな。

食後はマザー牧場のソフトクリームで(o^^o)

え?食べ物ばかりだって?(笑)
お買い物も少ししましたよ~
日常的な洋服とかのお店の多いイメージでしたね。

遠いからなかなか行かないとは思うけど楽しかったです

TOP

うちの犬

2012⁄07⁄10(火) 07:37


朝のヒトコマ
ワンちゃんは平和だねぇ

TOP

ぐらましーにゅーよーく

2012⁄07⁄09(月) 13:59

柏の高島屋でいつも並んでいる『グラマシーニューヨーク』
こちらのNYチーズケーキを試しに買ってみました♪
下のグラハムっぽい下地には胡桃が混じってるのかな?独特な感じ

チーズも見た目ほどハードなベイクドチーズではなく、そこそこ濃厚な滑らかさでおいしかったです(o^^o)

調べたらここ『キースマンハッタン』とかと同じ系列店で高島屋オンリーみたいね。

TOP

