
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

マリアージュフレール

2012⁄11⁄26(月) 19:20


銀座マリアージュフレールでプレゼント買ったついでに
ティールームが空いていたのでお茶(^_^)ノ

クレームブリュレとチョコレートケーキ♪

コロニアル調の店内が素敵(^^)
しかし、紅茶の種類が物凄い(゜o゜;
ちなみに私はラベンダーの香りが入ったアールグレイ
かみさんはシトラスのフルーツティーでしたが
ケーキ類がどちらも紅茶に良く有う(o^^o)さすが紅茶専門店。

美味しかったですo(^▽^)o

TOP

今日のお昼

2012⁄11⁄26(月) 13:04


マロニエゲートの備長ひつまぶしo(^▽^)o

TOP

気になるあいつ

2012⁄11⁄26(月) 08:53

あんこうの帰り道、友部SAにて。
電子マネーにあるこのe-NEXCOってなんだろ( ・_・;)
高速のみのローカル電子マネーか?(゜o゜;

でも、VISAロゴとか有るからVISAタッチ系かな。


TOP

あんこうo(^▽^)o

2012⁄11⁄26(月) 08:24



今年もあんこうの季節となりました!
と、いうわけで、今年も水戸大洗ICそばの蛇の目寿司であんこう御膳(^_^)ノ
さらにアンキモまた別注o(^▽^)o

美味しかった!

いつも予約など色々仕切ってくれるゆきのぶ氏に感謝(^_^)ノ

TOP

安納芋o(^▽^)o

2012⁄11⁄26(月) 08:13


今年も安納芋のシーズンがきましたo(^▽^)o
ってなわけで、去年買って美味しかった通販業者からの芋が届いたので
早速オーブンで焼き芋にしてみました(o^^o)

ねっとり甘く、んまかったです♪

TOP

博士ラーメン

2012⁄11⁄20(火) 20:38
ディズニーランドの帰り道。
鎌ヶ谷にある『博士ラーメン』なる今まで気になっていたお店に寄ってみました(笑)

お店は元々この場所ではラーメン屋とタイレストランで営業していたのだけど
ラーメン屋の建物が老朽化とやらで今は同じ建物の中にラーメン屋とタイ料理屋が同居してる(笑)
なんていう凄いお店。

ちなみにこの名前の由来の「博士」って、なんでもこのお店の創始者の親戚が本当に博士で
昭和天皇に講談できるほどの方だったらしいからみたい。


チャーシュー麺。with煮卵
かんすいを使わない麺は固めリクエストしたけどやはり割りと柔らかめ。
お味の方は王道のしょう油とんこつっぽい感じ。チャーシューは今流行のバラチャーシューではなく

少し懐かしめのチャーシュー。柔らかく、分厚い。
まぁまぁ美味しかったです。麺がもう少しだけ固めだと嬉しかったなあ。

ディズニーランドの帰りには結構いい位置にあるお店でした。
今度パッタイとかも食べてみたいなあ。

TOP

夢の国でアフタヌーンティー♪

2012⁄11⁄20(火) 20:34
ディズニーランドホテルのアフタヌーンティーに行ってきました♪
こちらは当日11時に店頭で予約開始。人数限定なので最初に11時に予約してパークで遊んでおりました。
で、予約時間(今回は16時で予約しました)に再訪。

私が座ったシートは壁際。かみさんと並びで大きなソファーでした。
気持ちよくて歩き疲れたのもあって眠くなる・・・(笑)

紅茶は何種類かから選べます。
今回セイロン(イングリッシュ・ブレックファーストでした)とダージリンをチョイス。
こちらは同一茶葉ならお代わりできます。お湯足しじゃなくて新しいポットでくれるのはいいね。

来ました!三段トレイのアフタヌーンティー。クリスマスイベント中なのでこちらもその仕様のよう。

三段順にとって見ました。
一段目のシャンパンゼリーがさっぱりと美味しい。クッキーの下に隠れた苺ロールケーキのクリームが◎
二段目のスコーンは2種類。チョコとベリーのスコーンとプレーン。クリームとジャムがもう少し欲しかった(笑)
三段目のペストリーは黒いシュー生地でクリスマスリーフっぽくつくったのが美味しかった。

で、ここまででも相当おなか一杯・・・・な所にとどめの更なるデザートプレートと、ピザ(笑)

写真の暗さが経過時間を物語ってますよね(笑)
真ん中のチーズケーキ&ブラウニーをぱりぱりなクレープ?で包んだのが特に美味しかった。けど限界(汗)
奥のピザはベーコンとクリーム、いわゆるカルボナーラ的なやつ。最後に塩気がありがたい(笑)

おなか一杯!!(^^;;
になったところで、再度パークへ向かうのでありました。

TOP

さらに食べる食べる(ぇ

2012⁄11⁄19(月) 16:24




ミッキーピザに
ミッキーチュロス(メープル、シナモン)
フライドチキン
明らかに食べまくり(笑)

TOP

混んでる(゜o゜;

2012⁄11⁄19(月) 12:19


カリブの海賊も
チュロス屋台すら(゜o゜;

平日なのに、さすがXmas?
まだ、11月半ばだよ( ・_・;)

TOP

と、言うわけで

2012⁄11⁄19(月) 11:53


アトラクションではなく食べ物ばかり並んでます(^_^)ノ(笑)
チョコチュロスにスモークターキーレッグo(^▽^)o
食べてばっかり(笑)

TOP

ひっっっっっさしぶりに

2012⁄11⁄19(月) 11:18

ディズニーランド(^_^)ノ
なんだ、混んでるな(゜o゜;

TOP

朝マック

2012⁄11⁄19(月) 07:46

なんか久々だなあ。
今日はお出かけです!

TOP

今日のお昼

2012⁄11⁄18(日) 12:47

昨日の残りご飯とシチューでドリア(^_^)ノ
んまかった♪

TOP

ボージョレですね

2012⁄11⁄16(金) 08:00

解禁になったので、出来が悪いと言われつつも季節ネタとのボージョレ(笑)
体調悪いので、一杯だけ。(^^;)

帰宅途中にや○やで買ったフォションのボージョレ。
こんなのも作ってるのかいな(^^;)
ハーフボトルなんで三人で飲めば一杯程度でちょうど良かった(^_^)ノ
鍋をお供に温まったので、昨日は速攻寝ました(笑)

しかし、一週間以上体調おかしいのって明らかに変。
ただの歳で治りにくくなってるだけなら良いんだが(苦笑)

TOP

めりーくりすます?

2012⁄11⁄15(木) 19:41

相変わらず早いね(笑)
会社のビルにクリスマスツリー(^_^)ノ

今年も後少し。
今年は少しでも何か自分のためになることができただろうか?
自問自答の毎日です

TOP

帰り道に一杯

2012⁄11⁄13(火) 20:43

最近どうも疲れてるんだよね…

TOP

銀座でお茶

2012⁄11⁄11(日) 15:24





ひさびさに銀座の『茶・銀座』でお茶(o^^o)
最終の日本酒はドライバーなので断念(涙)して
本玉露を一杯。さすがは玉露。甘みのある深いあじわい
まるで上質のだしのような存在感。

で、本日のお茶請けは日本橋のわらび餅。
お茶と良く有ってました。

腹が案外満たされているときはこのくらいのボリュームがちょうど良かった(笑)

美味しかったです(o^^o)

TOP

駐輪禁止では?(笑)

2012⁄11⁄10(土) 19:07

都内某所の路地裏にて。
これは…駐輪禁止違反か?(笑)

TOP

ひっっっさしぶりに東京タワー

2012⁄11⁄10(土) 13:24


お墓参りが芝付近だったので、帰り道に東京タワーに寄り道(笑)
景色からスカイツリーも見えた(^_^)ノ

TOP

今日の晩御飯~デザート(o^^o)

2012⁄11⁄08(木) 22:17


今日の晩御飯は簡単炊き込みご飯(o^^o)
牛肉大和煮の缶詰とキムチで(笑)
テレビでみて母親が作ってくれたのだけどなかなか♪
デザートは和菓子でコーヒーブレイク(^_^)ノ

TOP

いつぞやの取手駅

2012⁄11⁄08(木) 20:19

出口で友達待ち…
改札のこの開けっぴろげ具合は如何なものか(笑)

TOP

【旅行記更新】沖縄旅行記2012

2012⁄11⁄04(日) 19:08
先日行った沖縄旅行がようやく出来上がりました。
と、いうか、HPの容量が一杯で、それの工面に一番時間がかかったと言う・・・(笑)
画像だけ別サーバー借りようかなあ・・・・

宜しければ、みてやってくださいませ。

沖縄旅行記2012

TOP

ラーメンこきん太

2012⁄11⁄03(土) 19:46

チラシが入っていたので行ってみた。
ふむう。もちもちな太麺で中々うまかった。
けど、少し脂っこいかなあ。

TOP

月曜日のお昼ご飯

2012⁄11⁄01(木) 22:10

たまの贅沢。
例の騒動(笑)以降行きたかった三越前の『シンセリティ』にて
ビーフカレー(中)withビーフカツ
サクサクのビーフカツがたまりません(o^^o)

カレーは実に家庭的なビーフカレーなんですが
私は好きでたまあに食べてます(^_^)ノ
美味しかったです♪

TOP

