
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

年末所感

2012⁄12⁄31(月) 20:11
ただいま作成している時間は2012年12月31日午後8時。紅白を見ながら。
早いもので2012年もあと少しです。

今日も朝から掃除だ年賀状(まだ出してないのかよ(汗))に溜まってる旅行記処理(ぇ
と、近況報告もまともに書けておりませんが・・・・年末のご挨拶程度に^^;;

本年もこのような自己満足のブログをお読みいただいた皆様、ありがとうございます。
また、直接のお知り合いの皆様、NET上でやり取りをしている皆様、お世話になりました。

今年の私は本当に飛行機に良く乗る一年だったと思います。
さらに、LCC元年に釣られたってのもあるけど、初便を狙って乗ったのも初めてです(笑)

それ以外も含めて福岡、沖縄、岩国、能登、大阪と国内線にこんなに乗ったのは多分初めてじゃないでしょうか。

国際線は相変わらずのソウルに釜山、夏休みのハワイ。
LCCのおかげもあって、今年は色々行けたと思いますが、来年も引き続き旅に出たいと思います。
唯一の趣味みたいなものですから(笑)
ご縁のある方がいらっしゃいましたら是非ご一緒に。

そんな中、来年は日本は世界経済を含め、激動に引き続き飲み込まれていくと思われます。
国内は円安へのシフト、ミリタリーバランスの崩れから来る中国の先鋭化、そして尖閣。

私の趣味も仕事も海外旅行ですが、海外旅行は平和なればこそ。
出来ることなら争いは起きないで欲しいです。

ただし、わが国には「屈服」と「妥協」を同一視しないよう切に願いたい。
先の民主党政権で滅茶苦茶になった外交を新政権には是非立て直して欲しいと思います。

私個人も相変わらずうまくいかない仕事には区切りを付けないといけないタイミングだと思いますし
色々とやることの多い一年になりそうです。って言いながら何も出来てないんだけど(苦笑)
常に飛躍を念頭に置いた生活を送らないといけないですね。

来年も、自分と自分の大切な人のため、全力で頑張っていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。

と、言うわけで本年最後の日記とさせていただきますo(*^▽^*)o
皆様、よいお年を!

TOP

【旅行記更新】おいでませ山口県

2012⁄12⁄31(月) 13:55
年の瀬に旅行記更新のお知らせです。
岩国錦帯橋空港開港日、羽田発初便に搭乗してまいりました。

良かったら読んでやってください。
おいでませ山口 ~岩国錦帯橋空港行初便に乗ってきました~

TOP

エルマーズキッチン取手

2012⁄12⁄31(月) 08:04

昨日のお昼。
地元に出来たピザ屋さん?『エルマーズキッチン』にて。
持ち帰りsサイズマルゲリータ。500円
注文して焼き上がりまで数分。早かったです。

味の方は中々。いわゆるミラノ系なもちもち感。
基本的にクリスピーな方が好きですが、この小麦感満点な生地も最近好きですね(>_<)
今度ちゃんと大きめの頼も…(笑)

TOP

獺祭の酒粕で甘酒♪

2012⁄12⁄29(土) 19:27

こないだ買ってきた獺祭の酒粕で甘酒作りましたo(^▽^)o
左の二割三分の酒粕で♪(瓶は空き瓶です(^^;))
なかなか美味しく出来ました(^_^)ノ

TOP

まめしば!

2012⁄12⁄28(金) 13:12


有楽町交通会館前に豆しばと競馬のコラボレーション
『豆し馬』が(笑)
触るとどうなるんだろう…
(笑)

TOP

年の瀬

2012⁄12⁄28(金) 13:08

銀座の光景。
日の丸みると日本人だなあって思う。
今年も終わりですね。

TOP

キッチンスギモト

2012⁄12⁄28(金) 12:30
銀座松坂屋地下イートイン
何かと話題の『キッチンスギモト』に行ってきました(^_^)ノ

11時前に着いたのですが、もう行列(驚)

メニューはこちら。
なるほど、すき重かすき鍋膳か、そしてすき鍋は肉が二種類かあ。
というわけで、家族三人での訪問だったので、全種類注文(+肉増し)

まず黒毛和牛すき鍋。確かにこの肉質で800円(肉増し300円)はいい。
CPは流石。すき鍋にしては少しあっさり。肉を全面に出したいからかな。

箸を入れてから気づいた(笑)これは松坂牛のすき鍋
定食の構成は黒毛和牛と同じです。流石に値段が大幅に違うことがあって
肉の味はこちらの圧勝。ただし、CP感は少し落ちてしまうか。
と考えても、この味とボリュームでこの値段はとっても安いのだが。(1500円+肉増し1000円)

最後にここの定番。黒毛和牛すき重
お肉は最初のすき膳の黒毛和牛と同じらしいけど、こちらは切り落としを甘辛く煮てある。
これ、美味しかったなあ。もちろんお肉は細かいのだが。
CPを考えると、これが一番人気なのは納得(525円+肉増し180円)

どれも美味しかったのですが、行列しすぎ・・・(^^;;;
正直ここまで並ぶのは・・・とは思いますが、CPは非常にいいです。
一番のオススメはやはりすき重ですね。再訪したら私は多分それを選びます(笑)

TOP

クリスマス終わると

2012⁄12⁄28(金) 12:11

一気に角松の季節だね。

TOP

仕事納め…したら。

2012⁄12⁄28(金) 10:04

朝の不忍池。
…終電逃すなんてどれくらいぶりよ( ・_・;)
これから東大病院で家族と合流です。

TOP

今宵のお供(o^^o)

2012⁄12⁄24(月) 23:47

獺祭で一献(o^^o)
美味しかったなあ。飲みやすいしこの華やかな香り。
しかし、やはり酔いが回りますな(^^;)

TOP

メリークリスマス(^_^)ノ

2012⁄12⁄24(月) 23:43

メリークリスマス(^_^)ノ
我が家はクリスマスケーキと沢山の唐揚げでした♪

TOP

揚げたてポテチ(o^^o)

2012⁄12⁄24(月) 19:03



モスバーガーで揚げたてポテチ(o^^o)
こんなのやってるのね♪

TOP

初挑戦♪

2012⁄12⁄23(日) 22:54

今日の晩飯はスモークサーモンのクリームパスタに初挑戦(o^^o)
一緒にミネストローネも。

初めて作った割には良くできた♪

TOP

【旅行記更新】エアアジアジャパン釜山線初便搭乗記

2012⁄12⁄23(日) 09:07
11月28日に行った釜山日帰り旅行記が出来ました。
初の日帰り旅行はかなり弾丸で、疲れました・・・・(笑)

よかったら見てやってください
第28次韓国遠征は日帰り釜山

TOP

ミシュランガイド

2012⁄12⁄21(金) 21:09

こないだレストランウィークで使ったクレジットカードの特典で当たったみたいで
ミシュランガイドが送られてきました。

我が家には日本版初版以来のミシュランガイド。
こりゃあまた行きたい店が増えるなあ(笑)

TOP

錦帯橋せんべい

2012⁄12⁄21(金) 19:55

岩国で買った錦帯橋せんべい。
見ての通り大きな瓦煎餅。
瓦煎餅好きな私には美味しかったです♪

TOP

昨日、モンキーズにて。

2012⁄12⁄21(金) 19:43


昨夜は早めに上がれたのでモンキーズに寄り道。
久しぶり過ぎ( ・_・;)

そして、落ち着いてモルトをやるのも久しぶり。
ポートシャーロットのピート版?とMMのカリラ
どちらもアイラモルト(o^^o)美味しかったです♪

中々色々やりすぎてゆっくり一息つく時間も取れないけど
たまにはゆっくりしたいですね…って、その次の日仕事だったわけですが(笑)

TOP

音音ランチ

2012⁄12⁄18(火) 21:22


昨日のお昼は上野の音音ランチ。
美術館の半券で、デザートサービスo(^▽^)o
パンナコッタを頂きました♪

TOP

ツタンカーメン!

2012⁄12⁄17(月) 19:41

今日は毎月恒例の病院へ。
合間にツタンカーメン展見てきました!
今日は終盤の平日だからか空いてた(^^)

黄金のマスクはいなかったなあ。

TOP

オニオンポタージュ

2012⁄12⁄16(日) 20:32

今日の帰り道。
北千住の自販機マスターJ君に勧められて買ったオニオンポタージュ。
かなりとろみが付いてる分、もう少しオニオンスープ感が欲しかったなあ。

TOP

羽田空港ANAラウンジ

2012⁄12⁄16(日) 20:28

先日決めた日帰りソウル。

朝のアシアナ仁川線乗るため夜中から羽田空港へ。
朝勇んでチェックインカウンター来てみれば
乗るはずのアシアナがまさかの機材ぐりの都合上4時間ディレイ( ・_・;)

そのかわり入れたANAラウンジ。せっかくなので食べまくる!(笑)
しかし、成田空港に比べてフード充実がすげえなあ(゜o゜
お客様も多数。なかなかの混雑でございました;

TOP

岩国空港から旭酒造へ行ってきました(^_^)ノ

2012⁄12⁄14(金) 20:37




『獺祭』で有名な旭酒造さんへ行ってきました(^_^)ノ
見学前に社長さんにも会えた(゜o゜;
最初社長さんと気づかなかった( ・_・;)

そして、帰りに獺祭の3割9分と2割3分をお土産に(^_^)ノ
あと、酒粕を購入。純米大吟醸の酒粕。楽しみです!

見学の詳細は旅行記にて追記します(^_^)ノ

TOP

岩国錦帯橋空港

2012⁄12⁄14(金) 20:04



開港初日に日帰りで行ってきました(^_^)ノ
酒蔵見学のあと、錦帯橋を見て、岩国寿司を食べて。
盛りだくさんの一日でした。

詳細は旅行記にて(^_^)ノ

TOP

スカイツリー

2012⁄12⁄11(火) 20:47





昨日初めてスカイツリーに登りました。
平日なのに、すげぇ人(゜o゜;

整理券の関係で、夕焼け~夜景の見れる有る意味最高な時間に上れました(o^^o)

TOP

六厘舎

2012⁄12⁄11(火) 20:39

六厘舎TOKYO初体験(^_^)ノ
柚子?の香りの効いたつけ汁はしつこくなく薄くなく絶妙。
麺の固さなどのリクエスト不可だったけど、ちょうどよい固さ

久しぶりにスープ割りをしたくなるつけ麺でした。
ごちそうさま(^_^)ノ

TOP

マツキヨポリス

2012⁄12⁄10(月) 22:31

都内某所のマツキヨ前で
…なにこれ(゜o゜;

TOP

イルミネーション(^_^)ノ

2012⁄12⁄10(月) 22:26


遅ればせながらかみさんの誕生日祝いに有楽町~銀座(^_^)ノ
交通会館とミキモトのクリスマスツリー(o^^o)

TOP

スカイツリータウンに

2012⁄12⁄10(月) 13:07

あの『山田家』がある(゜o゜;

TOP

銀座のホコ天で

2012⁄12⁄09(日) 17:31

マック赤坂に遭遇!( ・_・;)
通行人が宝くじ持ってるのを見て
『あたるよ、それ、六億、いいねえ』だって(笑)

TOP

そばっち!

2012⁄12⁄09(日) 17:27

有楽町駅前にて。
岩手のゆるきゃら『そばっち』だって。
特技はわんこそば早食いらしい(゜o゜;

TOP

