
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

中部空港にて。

2013⁄03⁄31(日) 18:08

招き猫日本一なんだね(゜o゜;

TOP

唐揚げ(^_^)ノ

2013⁄03⁄31(日) 17:44

中部空港にて。
唐揚げ(^_^)ノ美味しく摘まませていただきました(笑)

TOP

今日は羽田空港へ

2013⁄03⁄31(日) 06:36

こんな時間からどこへ行くのでしょう

TOP

競輪場(^_^)ノ

2013⁄03⁄30(土) 14:38

と、言っても賭け事じゃないですよ(笑)
花見してきました(^_^)ノ

しかし、外気温6℃(゜o゜;

TOP

大人買い( ・_・;)

2013⁄03⁄29(金) 00:09
DCIM0038~01

ダイドーのコーヒーとスターアライアンスが
コラボレーションしてるのは知ってたけど。

上野駅で買えると思ってなかったし
まさかの全種類あるとは思って無かったのに
大人買い( ・_・;)


TOP

こないだの晩御飯(笑)

2013⁄03⁄28(木) 23:28


お腹空いたから投稿してみる(笑)
かみさんの作った鶏の南蛮漬け(o^^o)
本当は小鰺で作るんだけど、肉食べたい私のリクエストで鶏肉にm(__)m

で、デザートにジョトオの桜ロールケーキ
米粉で作ったロールケーキで、中に桜餅のような香りのする餡が少し混じってて
なかなか風流でした(o^^o)

TOP

今夜はふれひた

2013⁄03⁄28(木) 23:19

新車になってから初ふれひた。
なんか、新しもの好きが多いのか混んでた(゜o゜;

TOP

贅沢冷茶

2013⁄03⁄25(月) 20:53

帰り道のお供に。
夏らしくすっきりした感じ。
もう、こういうのもいける季節なのかあ…

TOP

帰り道に夜桜見物

2013⁄03⁄23(土) 20:22



昨日みつけた夜桜。
今日は最初から道路の向こう側歩いて見に行くことに。

ご自由にお花見どうぞと有るので、お言葉に甘えました(笑)

高層ビルとの2ショット(o^^o)

10分位の滞在でしたが、良かった!

TOP

夜桜(o^^o)

2013⁄03⁄22(金) 22:37

帰り道。道路の向こう側のお寺?
桜が凄い綺麗(゜o゜;

夜桜見物したいところでしたが、向こう側遠すぎてやめました…(^^;)

TOP

あかつきジュース

2013⁄03⁄21(木) 22:43


帰りの電車のお供に。ネクター的な期待で購入。
福島県のあかつきを使ってるそう。
果汁50%なんだけど、さらりとした感じでした。飲みやすくておいしい(o^^o)

側面には今話題の?八重の桜にちなんだ
マスコット?が描かれてました。

そういえば、あのあたりはいつ頃満開になるかな。

TOP

甘縁棒

2013⁄03⁄20(水) 22:50


月曜日に親父がみやげに買ってきた
大学芋(o^^o)

『甘縁棒』だって(笑)

少し冷凍庫で冷やして食べると特に美味しかった(^_^)ノ

TOP

モンキーズでタコス♪

2013⁄03⁄18(月) 20:50


ホワイトデーにモンキーズにて。
おつまみにタコス♪

美味しく頂きました(^_^)ノ
お酒と合うようにビーンズを使っていないところも私好みでした(o^^o)

TOP

食べ比べてみた(笑)

2013⁄03⁄18(月) 20:42


一時期話題になった袋麺二種類
『マルちゃん正麺』

『ラ王』

食べ比べてみた(笑)

んー。マルちゃん正麺の方がスープは好き。
でも、麺がすごくスープを良く吸ってしまう気が。
そのためか悪くない食感なのに、麺が早く伸びる気がするのが残念賞。
味的には好きですね

ラ王のスープはカップ麺のそのまんま
いい意味でも悪い意味でもあの癖のあるスープのまんま。
カップ麺の醤油味好きにはたまらない位全く同じ(^^;)
でも、麺は凄いね。同じ状態が長続きする。

柔らかい麺が好きな人には向かないかな。
結論としては(結論づける必要性は別にして(笑))
マルちゃん正麺のスープにラ王の麺にしたらベストかも?

…やりませんよ?(笑)

TOP

かずくん。大森に立つ(o^^o)(笑)

2013⁄03⁄17(日) 23:26










kazuネ時代からの旧友のお茶さんと
大森で飲みました(^_^)ノ

お茶さんのTwitterなどで拝見していた
『オッティモ』へ。

お酒もお食事もとても美味しく
凄い楽しい時間でした!
一時間ちょっとなのがもったいない(>_<)
もっと話したかったし。

また、飲みましょう(^_^)ノ

TOP

アイバ珈琲でモーニング

2013⁄03⁄17(日) 23:01


取手に出来た某珈琲店そっくりな
『アイバ珈琲店』
ここのモーニングサービス行ってみました。

席の片づけが追いついていなすぎて
半分以上空いてるのに15分位待たされたけど…

だからか、まあまあな感じでした。
一緒に頼んでみたふわふわスフレドリアは
ドリアというよりオムライスでしたね。

うーん。本物こないかなあ(笑)

TOP

漬け物ランチ(^_^)ノ

2013⁄03⁄17(日) 22:49










ひさびさにサワトの漬け物二階にある
カフェで漬け物ランチを。

とてもメニューが増えてました。

中々美味しかった(^_^)ノ
徒歩圏内にこういう店があると便利だね。

TOP

さらば、遠き日、その2

2013⁄03⁄15(金) 23:17


今日で引退の651系。
慣れ親しんだこの座席ともお別れ。

お疲れ様でした…

最後だからか、アナウンス前、普段のチャイム音とは違う鉄道唱歌のオルゴール音が。
粋な計らいですね…。

TOP

さらば、遠き日、その1

2013⁄03⁄15(金) 23:14








今日でその役目を終える東横線渋谷駅地上ホーム
昔、通った大倉山。
何度も使ったこの駅。

青春の一ページ。思い出に。

しかし、すげえ人だった(゜o゜;

TOP

東口トイレ

2013⁄03⁄12(火) 22:08

取手駅東口構内にトイレが新築されてる(゜o゜;
これは、閉鎖の噂もある東口が延命なるか。

TOP

変わりゆく銀座

2013⁄03⁄12(火) 21:09

数寄屋橋交差点。
旧有楽町阪急ビルが解体されて空の見え方が変わったね(゜o゜;
次は何ができるのかな。

TOP

ラデュレのマカロン

2013⁄03⁄12(火) 21:07

かみさんと銀座三越のラデュレでお茶。
マカロンを頂きました(o^^o)

美味しかったです♪
ただ、こうして写真にしてみると、やけにシンプルな写真(笑)

TOP

叙々苑ランチ

2013⁄03⁄12(火) 21:00




病院が終わったぞぉ!ってわけで開放的に(笑)
有楽町の叙々苑ランチ。
しかしまあ、叙々苑はランチダメになったな。
加工肉で2000円とかあり得ないんですけど。
でもまあ、入ってしまったので。レギュラーメニューをお願いして。
単品でカルビとハラミ一人前と
かみさんはビビンバ肉重ランチ
私はカルビクッパ単品。

レギュラーはやはり絶品なんだけどねえ。

これで一人3000円強。高いと見るか安いと見るか。
…高いよなあ。

TOP

エルマーズキッチン取手

2013⁄03⁄12(火) 20:56

こないだの日曜日。
取手のサワトの漬け物の隣。
エルマーズキッチンなるピザ屋さんで
お昼を買ってきました。

写真はプレーン?チーズピザ700円と
ミックスピザ1600円。あと手羽先と唐揚げ(笑)
生地はミラノ系のもちもち感。
ミックスピザよりチーズピザの方が私は好きかな。
あとは特筆すべきは唐揚げ。
いい意味で直球勝負。好みの唐揚げでした。
手羽先もおいしかったけど。

ちなみに、なかなか美味しいのだけど、店構えが余りにシンブルなせいかまだあまり知られてないのかな。
定着して欲しいものです(^_^)ノ

TOP

はなむけに

2013⁄03⁄09(土) 19:47

指定席を買ってみた(グリーン車は売り切れてた(涙))
最後を見送るなんて趣味はないのだが、たまたま帰宅で使えそうだったからね(^^;)

TOP

ラウンジカード

2013⁄03⁄08(金) 20:36

今年もSFCのラウンジカードが届きました。
最早維持するだけで精一杯のステータスですが(^^;)
有意義に使いたいですな。

TOP

光麺新宿南口?店

2013⁄03⁄08(金) 20:33

銀座パノラマの帰り道
ひっさしぶりに光麺。

なんだけど…

うーん

…スープがぬるい(苦笑
なんか、残念でした。゜(゜´Д`゜)゜。

TOP

銀座パノラマ新宿店

2013⁄03⁄08(金) 07:52





会社の先輩に誘われて、初めて行ってきました
カウンターにジオラマがある事で何かと有名な
『銀座パノラマ』の新宿店(笑)

バーテンダーさんがキチンとカクテル作っているのは好感触
元南満州鉄道の『あじあ号』などで作られていたというレシピに基づいた
『スカーレット』はブランデーベースのやや甘めながら度数は強め。
昔の人もこんなハイカラなものを飲んでいたのですねえ。

鉄道模型がいっぱい。目の前をNゲージが疾走します(笑)
ジオラマや模型があって、趣味人がいる以外は至って基本的なバーでした(^_^)ノ。

ちなみに、写真は取りませんでしたが
2杯目はラフロイグ10、これに合わせて頼んだ自家製?レーズンバターも旨かったです(o^^o)

TOP

カムバック(^_^)ノ

2013⁄03⁄06(水) 20:29

帰り際に電話があり、丸ビルに修理していた鞄を取りに行きました。
いやー、こいつがいるといないとで海外旅行の便利さがまるで違う!
帰ってきて良かった。修理代も安かったし(o^^o)

TOP

カタヤマ(^_^)ノ

2013⁄03⁄04(月) 01:02

親父の退院祝はカタヤマでランチ(笑)
カキフライとステーキ(^_^)ノ

TOP

