
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

抹茶カプチーノ

2013⁄04⁄28(日) 16:25

島根の友人がくれたおみやげ(o^^o)
贅沢に牛乳で入れてみました。

お茶の香りがイイね♪
おいしかった(^_^)ノ

TOP

今日のお昼

2013⁄04⁄28(日) 16:18


山下家で辛味噌ラーメンと
ミニチャーシューご飯(^_^)ノ

すげー久し振り(笑)

TOP

モルト三昧(^_^)ノ

2013⁄04⁄26(金) 11:46




翌日が休みだからって、モンキーズで明けまでモルト三昧(^_^)ノ

スプリングバンクにカリラのカスク、ヴァッテットを挟んでモーレンジのアルチザンカスク。

おいしかった(^_^)ノ

時間かければそこまで酔わずに行けるもんだね(笑)
ビールなら二杯でへろへろなのにね( ・_・;)

TOP

待ち時間に

2013⁄04⁄24(水) 20:43

試しに飲んでみた。
たまにしか飲まない缶コーヒーですが(^^;)
確かに飲みやすいね。

TOP

グランドセントラルオイスターバー

2013⁄04⁄22(月) 23:22


品川駅の側にあるグランドセントラルオイスターバーにて。
ボウモア12年と生牡蠣を一緒に(^_^)ノ

TOP

島根土産(^_^)ノ

2013⁄04⁄21(日) 23:38







帰宅後、おみやげのお話。
詳細は後程(^_^)ノ

TOP

ラウンジだいせん

2013⁄04⁄21(日) 23:30



米子鬼太郎空港の空港ラウンジ。
こじんまりしたラウンジ。
ネットに繋がるPCが4台ほどありました。

ドリンクは自販機が無料のフリードリンク。
保安検査場が1レーンしかなくて、混みそう…
なので、少ししたら、保安検査場へ向かいましょう。

TOP

帰り道、鬼太郎空港へ

2013⁄04⁄21(日) 23:28





友人と、分かれた後、途中であまりに眠くなり、五分休憩…が起きたら19時過ぎてる(゜o゜;
慌てて空港に戻りました。

ああ、夕日沈むまでいれば良かった(涙)

空港に着いたらレンタカー返して、ANAカウンターで座席の確認をしてから二階の出発ロビーへ

二階のフロアは鯖の棒寿司がお出迎え(笑)
他にも鬼太郎や仲間達がたくさん。
お土産屋で帰りの機内用に小さめな棒寿司をお買い上げ。

さあ、時間もないですが、ラウンジに寄りましょう。

TOP

京町のカフェ~因幡の白兎?

2013⁄04⁄21(日) 23:08



松江城散策を終えたら、京町というエリアへ。
こちらに二号店が出来たというお茶屋さんのカフェで特選抹茶パフェ(別邸スタイル)

旦那様はチョコ味を。

いやあ、おいしかった(o^^o)
さすがは城下町だけあってお茶や甘味のお店も豊富(^_^)ノ
取手にもオサレなカフェ欲しいですね(笑)

その後、おみやげかって、島根県美術館で夕日(少し早かったけど)見て友人とお別れ。
ホント、色々ありがとう!楽しかったよ!

写真は美術館にあった因幡の白兎のオブジェ?

さあ、空港へ向かいましょう

TOP

松江城

2013⁄04⁄19(金) 23:14





お昼を食べておなかいっぱい(^_^)ノ
になったので、次は観光!

松江城に行きました。
周りもきれいに整備され、堀川の遊覧船とかも、時間が合れば(あと、もう少しだけ暖かかったら)是非乗りたい趣有る史跡。
祝日はやはり混むみたい。

で、補修はされているけど、昔のままな天守にも登ってきました。
階段が急だし、木材そのままって感じが往時を偲ばせますね。

さて、この侍さんは誰?
ボランティアさんかは分からないけど、松江城の観光案内的な方でした
『よくぞ参った』とか『またくるが良い!』とか言ってくれるのが
こないだの名古屋でお会いした『おもてなし武将隊』を思い出しますね(笑)

天守と揃えて写真を撮るとまたかっこよかったです。
穏やかな日でしたが日差しが時折強く、あの格好は暑かったんじゃないかなあ( ・_・;)
体調には気をつけてこれからも頑張って欲しいですね!

TOP

出雲そば(^_^)ノ

2013⁄04⁄19(金) 22:51



松江にトンボ返りして、友人と合流(^_^)ノ。
早速、お昼を食べに行くことに。
食べたい物として事前に相談していた、
出雲そばのお店へ連れて行ってくれました(o^^o)

10割蕎麦の皮まで挽いた田舎そば。
私は天ぷら付の小割そばを注文

やはり短くなってしまうのは十割そばの宿命だけど
その代わり香りもよく、美味しくいただけました(o^^o)
蕎麦湯も美味でした(^^)v


TOP

一畑電鉄

2013⁄04⁄19(金) 22:26




出雲大社の参拝あがりに
地元のローカル線『一畑電鉄』を見てみようと
出雲大社前駅へ。

思ったよりこじんまりした駅舎。
硬券入場券が売ってたのでお土産ついでに購入し中へ。
レトロな列車ではあるけど、おもったより綺麗。
(あとで、線路ですれ違った列車は流鉄にいるようなレトロ車両だったので、色々いるのかな)

時間が合えば乗りたかったけど
日帰りではそうもいかず、やめました(^^;)

さあ、友達との待ち合わせに向かいます

TOP

出雲大社。

2013⁄04⁄19(金) 21:52









kazukun初の出雲大社に到着。
駐車場止めたらすぐに目に付くでっかい日の丸!
聞けば日本一の日の丸。75畳分あるとか?でかっ(゚o゚;
しかし、それだけでかいとはためかせるにも風が必要よね( ・_・;)
立派な日の丸でした。

さて、止めた駐車場から迂回して正門から参拝致します。

珍しい下りの参拝ルート。
所々に神話に基づいた像が。

鳥居をくぐり抜け、凛とした雰囲気の中
式年遷宮中の為、仮社となる本殿で参拝。
ちなみに、出雲大社は二礼四拍手一礼だそう。

ちなみに、来月には遷宮するので、本殿の茅葺きも全て終わっているようで、横から見ると立派な社が見て取れますね。

大注連縄もみつけました
さっきの日の丸はここにあったのね。


TOP

米子鬼太郎空港

2013⁄04⁄19(金) 20:24




定刻通りに到着。
機内で友人の子供に会うと話していた為か
ANAの方からお子さま向けのお土産をいただいた(o^^o)

さて、空港内。
ターンテーブルには目玉のおやじ
到着ロビーには鬼太郎が。
なかなか、テーマにしっかり沿っていますよね!

レンタカーを借りたら本日の目的地へ向かいます。

TOP

ANA811便 米子行き

2013⁄04⁄19(金) 08:33




久しぶりのANA国内線。
初の米子行き。

何気にkazukun初の山陰旅行だったりします。
ちなみにこの飛行距離は伊丹とほぼ同じです。

機内販売でANA限定仕様のジャガポックルとコーヒー
そして普通席に久しぶりに復活のビーフコンソメ♪

美味しくいただきました。
最後に飲んだのがお土産でもらった自宅用だからか、
もう少し濃かったら嬉しかったけど
久しぶりのビーフコンソメ堪能しました(笑)

機体はA320、と言ってもLCCの320と違いこちらは年季物。トイレが懐かしのタイプでした。

しかし、今の時期だからかわからないが、最近気流が荒れて、良く揺れるなあ。

でも、アテンダントさんも皆さん親切で快適な機内でした。

あっという間に米子鬼太郎空港に到着です(^_^)ノ

TOP

エアポートラウンジハシゴ(笑)

2013⁄04⁄19(金) 08:19




搭乗口へ向かおうとしたのですが、やはり小腹が空いたので(笑)
時間無いのにエアポートラウンジをハシゴします(笑)
こちらはカードラウンジ。

さすがは羽田。カードラウンジも充実の内装。
狭いことをのぞけばANAラウンジより上かも。

期間限定かは解りませんが、bagel&bagelのベーグルが三種類とパンがありました。

クリームチーズも有って、朝食に最適。
プレーンとチョコ味をクリームチーズと美味しくいただきました(o^^o)

時間もないので、搭乗口へ急ぎます( ・_・;)

TOP

羽田空港ANAラウンジ

2013⁄04⁄19(金) 06:24



久しぶりのANAラウンジ国内線。
朝ご飯食べてないけど、国内線ラウンジはフードがおつまみしかない(涙)

ので、置くだけ充電試したりしたら、時間もないので搭乗口へ移動です(^_^)ノ

TOP

始発電車に乗って

2013⁄04⁄19(金) 04:31

さあ、お出かけして来ます!
眠い~( ・_・;)

TOP

グラン♪

2013⁄04⁄15(月) 22:56

友人に触発されて買ってみた(笑)
保存状態のせい?表面がシャーベット化してたけど(汗)

他は滑らかで、ミルク感たっぷり
思ったよりさっぱりと頂けました(o^^o)

TOP

初ヒカリエ(^_^)ノ

2013⁄04⁄15(月) 14:32



今日は珍しく渋谷へ。
ヒカリエ初体験 

ラーメン食べて、チョコ食べて。
食べてばかり( ・_・;)

TOP

道頓堀(^_^)ノ

2013⁄04⁄14(日) 14:35


今日某バラエティーの録画みたせいか
はてまた昨日モンキーズでお好み焼きの話題をしたせいか
(多分どっちも(^_^)ノ)

今日のお昼ご飯は道頓堀(^_^)ノ

…食べ過ぎた( ・_・;)

TOP

モンキーズで。

2013⁄04⁄14(日) 11:18

ゴールデンウイークの旅の相談しながら一杯(^_^)ノ
若めのブラッドノック。甘い香りがいいね(@^▽^@)

TOP

おなかすいた…

2013⁄04⁄11(木) 23:00

昨日の晩飯は生姜焼き(^_^)ノおなかすいた…

TOP

【旅行記更新】エアアジアジャパン中部初便搭乗記

2013⁄04⁄07(日) 23:08
年度の変わり目。3月31日に行った日帰り旅行記が完成いたしました。
JAL→WAJ→JJPの三社の初日便に搭乗(笑)

ただ乗りまくるだけの一日でしたが、なかなか楽しかったです。
よろしかったら読んでくださいませ

エアアジア中部就航搭乗記

TOP

うちのハナコ

2013⁄04⁄07(日) 08:57

我が家の秋田犬『ハナコ』
この子はご飯を伏せて食べます…( ・_・;)

TOP

東京ドーム(^_^)ノ

2013⁄04⁄06(土) 19:04


十年ぶり位に東京ドームで野球観戦(^_^)ノ
試合は巨人が勝ってしまったけど(笑)楽しかったです(o^^o)

誘ってくれた大学の同期に感謝!
彼とも相当久しぶり(^_^)ノ

彼は既に二児のパパ。凄いなあ。
しかし、気になったのはバックスクリーンの広告

『財宝』って…(゜o゜;
ホームラン当てたらなにくれるんだろ( ・_・;)

TOP

とんかつ丸五

2013⁄04⁄06(土) 12:33




修理待ちの間、久々に秋葉原ランチ
ずっと行こう行こうと思っていた
『とんかつ丸五』
の開店時間まであと三十分位だったので
少し歩いて15分前位に戻ってきたらもう並んでた(゜o゜;

でも、開店同時に着席できてよかった( ・_・;)

お品書き。
迷わず特ロースかつをセットで
2150円(税込)

前評判通り、絶品。
かつの大きさ、脂の旨味もさることながら
付け合わせのキャベツが紫蘇が入ってて美味
赤出汁も私好み(o^^o)

いやあ、おいしかった。
応対も気持ち良く、大満足。(@^▽^@)
外に出たらまだ待ちがいるのも解りますね
但し、順位を付けるなら、にし邑@銀座の上ロースが一番好きかな(^^;)

TOP

今日はアキバへ

2013⁄04⁄06(土) 11:39



今日はまず、秋葉原へ。
駅構内で宇宙戦艦ヤマトのイベント?
などなど、相変わらずのアキバ。

旧世代アキバ系の私の目的地はというと。
カメラの修理だったりします。

3150円でクリーニング。
ギリギリの価格だね。

これ以上高いと流石に三年使ったカメラは新しくしたくなる(笑)

TOP

ソニックで別府へ

2013⁄04⁄06(土) 10:45




福岡に着いたら、すぐ移動です(^^;)
ソニックのパノラマグリーンで別府へ。
駅前には謎の像(誰か教えて)
足湯ならぬ手湯ってのも面白い。

駅前にも温泉あっていいけど、少し先の竹瓦温泉に向かいます

TOP

中部空港。

2013⁄04⁄04(木) 19:43



3月31日の続き。
やってきた中部空港はターンテーブルで福助がお出迎え
ロビーはエアアジアとジェットスターのガチンコ勝負でした。

搭乗記は後ほどまとめます!

TOP

