
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ファミカラ

2013⁄05⁄28(火) 21:36

なんか、ファミコンみたいなタイトル…(笑)
さて、巷で気になったコンビニ物第二弾(^^;)

唐揚げで有名な中津の唐揚げ屋さん監修の
自信作だそうな。二百円。

唐揚げ大好きな私(o^^o)お昼のお供に買ってみました。
写真は既に二個程食べてます(笑)

お味ですが。コンビニ物と思えばかなりイイかと。
お惣菜屋さんクラスと言ってもイイかも。
難を言えばやはり揚げ物の宿命と言うべきか
時間がたつと湿気が回ってしまうのよね~
揚げたてならもっとおいしいでしょうね♪


TOP

『ふぐ処 大友』

2013⁄05⁄27(月) 23:59
かなぁーりさかのぼった話(笑)
今年の結婚記念日のお泊りは翌日大雪に見舞われたのですが
そんな日の夕食に予約していたのがこちら。
P1050262.jpgP1050261.jpg
『ふぐ処大友』赤坂駅近くに位置するふぐ料理やさん。
エグゼクティブダイニングで予約していたのだけど、さすがにあの大雪。
リザベーションデスク経由で「今日いけますか?」って聞かれましたとも(笑)
どっちにせよ、かえる列車動いてないし、いきますとも(笑)

お店に入ると、なんとお客は我々だけ(驚)さすがに今日はキャンセル多発らしい(^^;;
凄く丁寧でお話のうまい、老練な方が対応してくれて、掘りごたつ式の個室へ。

まずは前菜三種

P1050246.jpgひれ酒をすすりつつ(笑)

P1050244.jpgP1050249.jpg
このお店名物の『ぶつ切り』
ぶつ切りになっているふぐの身と千切りのようになっている皮をたっぷりの浅葱と七味を掛け
ポン酢をまわしかけていただきます。これが絶品!
なるほど、食感がたまりません。

P1050250.jpgP1050251.jpg
お次は焼きふぐ
皮ぎしの部分と身の部分を焼いてくれます。
これも、部位による食感の違い、脂の違いが分かって美味しい。
基本、ふぐってやっぱり淡白なのだけど、味が濃いのね。

P1050253.jpg
次にやってきましたこの具材

P1050254.jpg
こちらのお鍋でふぐちりに。

P1050255.jpg
まずは美味しく頂いて。

P1050257.jpg
最後に雑炊に!これがたまらん!実に絶品でした。
(実はこの後デザートもあったのだけど、とり忘れていました^^;;)
赤坂という場所柄、色々な話も聞け、楽しいひと時でした。

いやはや、寒い冬のお話でした(笑)
エグゼクティブダイニングの力とかを借りないと、そうそう無理ですが
また訪れたいお店でした。美味しかったです。

TOP

金の食パン

2013⁄05⁄27(月) 19:26



セブンイレブンの『金の食パン』
テレビのCMでかなり流れていたので気になって買ってみた(笑)
てか、二枚でこの値段はかなり高いな。
この値段で取手ではフジパン本仕込六枚買える。

二枚入りだが中身は厚切り。
六枚切りより大きいか?
かなりずっしりしてて密度が濃い?

てなわけで、トーストしてみました。
うん。外がサクッとして、中がしっとり感。
『日本人の好きな食パン』だね。
個人的にはイギリスパンみたいなざっくりした感で、小麦感の強いのが好き。
でも、こういうタイプも好き(笑)

生クリームとか使ってるからか、甘みも強い。
バターとかとももちろん合う。

総じて確かにおいしかったけど、高いなあ( ・_・;)

TOP

不忍池

2013⁄05⁄26(日) 17:13

ここ最近毎日通る不忍池(笑)
今日は休日の夕方で、ボートがいっぱい。スカイツリーもよく見えました!

TOP

池袋で

2013⁄05⁄26(日) 14:58

スーツ作りに行くすがら、リラックマに遭遇(笑)

TOP

特急日光号

2013⁄05⁄25(土) 21:29



帰り道。新宿駅にて。
この車両ってもしかして旧NEX(゜o゜;
珍しいのかな?

TOP

言問団子

2013⁄05⁄20(月) 22:04




久々に言問団子に立ち寄りました。
いやあ、おいしかった(^_^)ノ

TOP

西新宿のカレー

2013⁄05⁄17(金) 21:24

今日のお昼。
無性にここのカレーが食べたくなった(゜o゜;
しかし、どれくらいか解らないくらい久々(笑)
多分、家の近所にカレー屋が出来るとの未確認情報のせいで
何となくこういうカレーが食べたくなったに違いない(笑)

おいしかった!辛さはもう少し辛くしてもらっても良かったかな(o^^o)

TOP

やさすい

2013⁄05⁄16(木) 22:06

最近CMが凄い『やさすい』なる物を飲んでみた。

確かに、後味が消える、ような感じ(笑)
だけども、そもそもこの甘みが好きじゃない(苦笑)
レモンウォーターみたいなのなら、良かったのになあ。

TOP

休日の昼下がり?

2013⁄05⁄13(月) 20:46

スタバっ(^_^)ノ
噂の(?)ティラミスフラペチーノ(笑)
甘かった( ・_・;)全部は無理でした…

TOP

らばーだっくぷろじぇくと

2013⁄05⁄11(土) 14:59


こないだ香港で遭遇したアヒル隊長(笑)の話
後ほど加筆します(笑)

TOP

昨日の晩御飯

2013⁄05⁄08(水) 07:53

オヤジの誕生日祝いには間に合わなかったけど(^^;)
昨日の晩御飯はかみさんお手製角煮(^_^)ノ
んまかった♪

TOP

香港国際空港ユナイテッドクラブ

2013⁄05⁄07(火) 21:44



と、いうわけで、ゴールデンウイークに行っていた香港。
帰りの香港国際空港のユナイテッドクラブです。
アシアナの時はここには案内されなかったなあ。
割と広く、食事に限れば成田より充実。
しっかり食べてフライトに備えました(笑)

TOP

国外へ

2013⁄05⁄02(木) 07:36

行ってきます(^_^)ノ

TOP

季節物

2013⁄05⁄01(水) 07:36

先日の晩飯ですが(笑)
筍ご飯(^_^)ノ

おいしかった(o^^o)

TOP

