
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

取手のお祭り

2013⁄07⁄31(水) 15:08
今年は取手の八坂神社のお祭り、縁日やらないんだね。゜(゜´Д`゜)゜。

交通規制やらないらしいと聞いてもしやと思ったら(-_-;)
テキ屋絡みが他の花火大会とかとバッティングで集まらない?
ここまで衰退してるのか、取手よ。
頑張って欲しいなあ。

八坂神社例大祭 今年は陰祭り(カゲマツリ)となり、御神輿渡御は有りません。|取手の八坂神社のブログ |Ameba (アメーバ)
http://s.ameblo.jp/t-yasakajinja/entry-11572387190.html

TOP

ギャレットポップコーン

2013⁄07⁄30(火) 19:52



かみさんがお土産でもらった「ギャレットポップコーン」
酒々井アウトレットのお土産らしい。
お店は日本にはここと原宿の2店舗。

キャラメルとチーズ味のミックス。
なかなかおいしかった(^_^)ノ

フリトレーが運営してるみたいですね、
サイト見てみると色々フレーバー有るみたいだから
今度買いに行ってみようかな。

TOP

昨日のお昼(^_^)ノ

2013⁄07⁄30(火) 19:47

病院の設定が変わり、最後の番でしか予約できないので、昼飯も病院内で(汗)

ブルークレールのカニクリームコロッケ(o^^o)
おいしかった(^_^)ノ

TOP

ひさびさになか卯

2013⁄07⁄29(月) 10:25

昨日のお昼(^_^)ノ
某氏に刺激を受け(笑)
なか卯の冷やし坦々うどん。

後からじわじわ来るちょうど良い辛さでおいしかった(^_^)ノ

TOP

ヨメロンシュー

2013⁄07⁄25(木) 07:38

うちのかみさんがこんなん買ってきた(笑)
ヨメロンシューって(笑)

チョコレートコーティングされたメロンクリームの入ったメロンパン風のシュークリーム(わけわからん(笑))

味の感想は…
メロンパンのほうがいいかな(笑)

TOP

現実復帰のお昼ご飯(笑)

2013⁄07⁄23(火) 20:44

今日のお昼は旅疲れか弁当ではなく外食。
会社近くの「旬鮮」にて(^_^)ノ
ネギトロとマグロ(*^_^*)

おいしかった(o^^o)
でも、また仕事に戻らなきゃ( ・_・;)

あー、次の休みが待ち遠しい(笑)

TOP

箱根を後に

2013⁄07⁄22(月) 14:12


ルノアールでお茶して
これから帰ります。

箱根って、のんびりするには、なんか良いとこだよねえ。
お店とかもそろってて、そこそこの宿も揃ってて。
ベタだけど、それが又良い。

系統は全く別だけど、ハワイとかと通ずる物があるね、って言いすぎか(笑)

TOP

はつ花そば。

2013⁄07⁄22(月) 14:08

今日のお昼ご飯(^_^)ノ
はつ花そばにてお蕎麦。
考えればお昼は蕎麦ばかり喰ってるな(笑)

自然薯そばなので、昨日の奈可むらとはまた違ったタイプのお蕎麦(^_^)ノおいしゅうございました(o^^o)

気になっていたお店に並ばず入れて、それもよかったです(^_^)ノ

TOP

片浦レモンサイダー

2013⁄07⁄22(月) 11:32

小田原市ってレモンそんな取れるのかな?
片浦レモンサイダーなるものをのんでみた。

レモンスカッシュをサイダーっぽく仕上げた感じ?(よくわからん(笑))

おいしかったです。

TOP

そば処奈可むら

2013⁄07⁄21(日) 12:48


最近箱根のお昼はここばっかりだなあ(笑)
彫刻の森駅前の「そば処奈可むら」にてお昼ご飯(^_^)ノ
かき揚げせいろを頂きました。
おいしかった(o^^o)

TOP

メトロはこね号で(^_^)ノ

2013⁄07⁄21(日) 11:34





北千住から、メトロはこね号初体験(^_^)ノ
やはり地下鉄仕様だから少し横幅が狭いけど、座席も悪くない。
先頭だったので、景色もよく見えたし(o^^o)
ブルーリボン賞も納得の快適さでした(^_^)ノ

TOP

今日はお出かけ(^_^)ノ

2013⁄07⁄21(日) 09:02


朝はすき家でホットコーヒー(笑)
そして、北千住から、今日はどちらへ?

TOP

話題のあいつを喰らってみた(笑)

2013⁄07⁄21(日) 08:46






たまたま、家族が買ってきていたので
私も第三弾にして1000円マック食べてみました(^_^)ノ

まずは包装から贅沢(笑)
仰々しい箱に説明書き。その体裁や
バーガーの入っている箱の梱包たるや
まるで巨大なジュエリーボックス(゜o゜;

あけるとそこにはハンバーガー。
半分に切ってみると、チョリソーにアボカド
そしてグリルオニオンがめだつ。

味は一口目の印象は「マックじゃない(笑)」多分グリルオニオンの印象といつもと違うパンがそうさせるのか。

食べ進める内に、quarterpounderのパティが目立ってくるのか「マック感」が強くなってくる(笑)

どこかの誰かが、このシリーズを
「パティだけそのままなので、高級ホテルに不吊りあいな人が上がってきた違和感がある」
と言うのも判る気がする(笑)

まずいかうまいかと問われれば、うまかった(笑)
けど、やはり高いな。このレベルなら500~600円が適切な価格かなあ

あと、第二弾がいちばん美味しそうな感じだったなあ(笑)

1日限定販売で良かったと思いますね。
食べるチャンスは少ないけど、何度も食べてくれる物でもないですからね(^^;)

TOP

帰り道

2013⁄07⁄20(土) 20:47

久々にiPod聞きながら帰路。
カラオケ行きたくなるね(笑)

TOP

週末の晩御飯(^_^)ノ

2013⁄07⁄16(火) 08:43

ハンバーグ(o^^o)
モンテスクラシックのシャルドネと一緒に♪
美味しかったです(^_^)ノ
酒の写真取り忘れたわ(笑)

TOP

東京おかしランド

2013⁄07⁄14(日) 15:45

歩き疲れた(笑)
八重洲地下街の「東京おかしランド」に寄り道しました。
いやー、東京駅全体が混んでる(゜o゜;

TOP

KITTE

2013⁄07⁄14(日) 14:50


食べすぎたので、腹ごなしにKITTE初訪問(^_^)ノ
なんだか、めちゃくちゃ混んでる( ・_・;)

TOP

赤坂フルフルでホットケーキ(^_^)ノ

2013⁄07⁄14(日) 13:52




おやつ!
というわけで、一度行ってみたかった
万惣系ホットケーキのお店

「ホットケーキパーラー フルフル」

こちらでフルーツクリームホットケーキ三枚(^_^)ノ
バターもメープルもしっかりサーブされるのでたっぷり使えます!

しかし、三枚はやりすぎたな( ・_・;)
二枚(基本サイズ。一枚追加200円)で足りたね(^^;)
でも、美味しかったです!
赤坂ってのが、通える場所ではないけれど…
実にオーソドックスでいて、即ち本格的な「ホットケーキ」
絶品でした。

TOP

天○で天丼

2013⁄07⁄14(日) 13:29

今日のお昼は丸ビルの天○にて
「はみ出し江戸前天丼」2500円

丸ごとの海老天が二本。
更に穴子一本揚げ。
ご飯は小盛り目でバランスよし。

正直お手頃感は無いけど
美味しかったです(^_^)ノ

TOP

peaching-60日号

2013⁄07⁄13(土) 23:49

先ほどの、内藤ルネさんの絵が表紙になっている
peachの広報誌を会場で頂きました。
内容はこれから読みます(^^;)

TOP

奇跡的なノー残業デー

2013⁄07⁄13(土) 20:27






今日、ノー残業で上がれたので、初の副都心線に乗って
またも私に最も似合わない街(涙)
渋谷はヒカリエに行ってきました。

お目当てはこちらの展覧会。
この展覧会に合わせて今秋成田就航を果たすpeachがプロモーションを展開しているとのことで
少し立ち寄ってみました。

ちなみに、すみません、内藤ルネさん
名前初めて知りました(^^;)でも、作品は何となくみたことがある物もたくさん。
確かに「カワイイ」ですね。うん(o^^o)。

中が撮影禁止だったので撮れませんでしたが、なかなか面白く見させていただきました(^_^)ノ

ガールズアワードの文字の入ったpeachのモデルプレーンもありました。

記念に写真を一枚。
ルネガールさん、さすがにテーマ通りのカワイイ系。
peachの客室乗務員さんも素敵な方でした。
機内でお会いできたらいいですね。

あー、すっかり趣味人な活動してるな(笑)
定時退社できたからこそですね(^^;)
QOLは大事です。

TOP

ネット選挙解禁だそうで。

2013⁄07⁄13(土) 20:10

とはいえ、何か活動はしませんけどね。
でも、規制が緩くなったので、一枚。

毎回ですが、凄いことになってますね(゜o゜;

TOP

晩飯(^_^)ノ

2013⁄07⁄12(金) 23:47

今日の晩御飯。

ネギトロ丼。
冷やした茶碗蒸しの餡掛け
なすの煮浸し。

夏の食卓(^_^)ノ
さっぱりと頂けました。

TOP

ゴマだれ冷やしざるうどん。

2013⁄07⁄12(金) 20:09

今日はお弁当じゃなかったので…
軽めにざるうどん。

ご馳走様でした(^_^)ノ

TOP

夏の風物詩

2013⁄07⁄12(金) 20:07

毎年、親戚から御中元?でもらってる
「鍵善義房」の「甘露竹」

青竹の中に上品な甘さの水羊羹が入ってます(^_^)ノ
美味しくいただきました(o^^o)

TOP

七夕イルミネーション

2013⁄07⁄10(水) 19:36

今日は早く上がれたのでお見舞いに。
(まったく我が家はなんでこうも入院続くかねえ( ・_・;))

中庭で七夕飾りと青色のイルミネーション。
綺麗でした(^-^)

TOP

こんな所に国鉄色

2013⁄07⁄10(水) 19:31

帰り道。上野駅にて
こんな所で国鉄色。185系ホームライナー鴻巣らしい。
185系ってこんな色元々してたっけ?( ・_・;)

TOP

新旧織り交ぜ?

2013⁄07⁄10(水) 17:41

都内某大学の工学部二号館(バレバレ)
古い建物の上に新しい建物を乗せているように見える(゜o゜;
デザイン?( ・_・;)

TOP

遅いお昼ご飯に

2013⁄07⁄09(火) 21:57

午後三時からのお昼ご飯( ・_・;)
田一のお蕎麦。結構好き(笑)

今日は「早まつたけの天ぷらそば」を食べてみました。
確かに、早いよね(笑)

美味しかったです!
ここのは基本的に冷やしそばが好き。
夏場しか冷たくしてくれないのが残念だな(^^;)

TOP

取手駅前

2013⁄07⁄08(月) 09:51

マンション完売したんだね。
ベリスタの時はかなり時間掛かったみたいだけど。

取手駅前はもっと賑やかになって欲しいなあ

TOP

