
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

今夜はこちらで…

2013⁄08⁄29(木) 22:40


いつもタンメンばかりなので、今回はこちら。

六厘舎系らしいけど…
想像が良すぎたのかそんなでもなかったなあ。
スカイツリータウンで食べた六厘舎Tokyoは美味しかったのに。

上野はやっぱり第一候補はタンメンか。

TOP

フレンチトースト味の

2013⁄08⁄28(水) 07:37

メープルフレンチトースト味のハーゲンダッツ(笑)
この手の味、美味しくて好きなんだけど
カスタードとかとあまり違いが判らない( ・_・;)

TOP

弥生軒で

2013⁄08⁄27(火) 22:34



帰り道
乗り換えの我孫子駅構内「弥生軒」にて
唐揚げ蕎麦プラスかき揚げ(笑)
相変わらずでかい唐揚げだ(゜o゜;

店内では唐揚げのみという注文が( ・_・;)
蕎麦つゆに浸かった唐揚げが出てくるんだね(゜o゜;

しかし、マナーを求める張り紙。
こう書くくらいバカが増えてるって事か(-_-;)

なんだかなあ。

夜遅くまで軽快で気さくな応対をしてくれたおばちゃんに感謝!

TOP

ロウリーズプライムリブ東京

2013⁄08⁄27(火) 00:58















先日、ゆきのぶ氏と二人で赤坂にある
ロウリーズプライムリブ東京
http://www.lawrys.jp/tokyo/index.html
に行ってきました。

実においしかった(^_^)ノ
詳細は後ほど

TOP

赤坂サカス

2013⁄08⁄25(日) 16:36

ひさびさに赤坂に参上。
本件の前にTBSストア寄ってみたが
「倍返しまんじゅう」完売だって(笑)

TOP

昨日の送り忘れ(笑)

2013⁄08⁄25(日) 15:29

電池が切れかかってたので写真これだけ(^^;)
帰りのフライトはクラスJでした。
私、クラスJ初体験にして、スカイリクライナー(笑)
乗り心地は良かったですが、やっぱり短いね。
石垣島タッチとかどれだけ早いのかと(゜o゜;

で、上野駅でタンメン食べて帰宅しましたとさ。

後で旅行記にするかも知れません(^^;)

TOP

中部国際空港から

2013⁄08⁄24(土) 20:36


常滑の花火大会が見れました(*^_^*)けど写真は厳しかった(笑)

これから羽田に帰ります!

TOP

ひとっ風呂(*^_^*)

2013⁄08⁄24(土) 19:34


しろたん発見(>_<)
そして、ひとっ風呂(*^_^*)
なにしてんだか(笑)

TOP

近鉄名古屋着

2013⁄08⁄24(土) 18:04



記念乗車証が、シートに置いてありました。

極めて快適なのであっという間に近鉄名古屋着(^_^)ノ
いい電車でした。次は是非とも個室で(*^_^*)

TOP

しまかぜに乗って(^_^)ノ

2013⁄08⁄24(土) 16:43




近鉄の最新特急「しまかぜプレミアム」
たまたま当日券取れました(*^_^*)

シートも良いけど、速攻向かうは、カフェ(^^;)
珈琲と赤福(笑)

あと一時間堪能しますか(o^^o)

TOP

日本一短い駅名(^_^)ノ

2013⁄08⁄24(土) 11:34







津なぎさまちから連絡バスで津駅まで。
日本一短い駅名(^_^)ノ県庁所在地にしてはこじんまり。

ちなみに、この駅って近鉄とJRが同じ改札使ってるのね。ビスタカーがいました。

しかし、伊勢神宮のお社の遷宮自体は10月と今更気づく(出雲の時と同じじゃん(笑))

もちろん、参拝しに行くのですが、津駅で新たな企み事を…

ダメ元で聞いたら当日券が取れたよ?(謎(笑))

TOP

中部国際空港から

2013⁄08⁄24(土) 10:02





中部国際空港からフェリー乗り場へ。
チケットはJALのおかげて10%割引。

しかし、伊勢神宮のお社の遷宮自体は10月なのね。またもフライングゲット(笑)

TOP

またも名古屋線

2013⁄08⁄24(土) 07:49


アーク塗色がまだまだ主力ですね。
今日はバスラウンジから。

またも名古屋線です(笑)

TOP

いつかはクラウン(古

2013⁄08⁄24(土) 06:42



ではなくて(笑)
いつかはプレミアメンバーになりたいなあ。と。
普通の検査場を通り過ぎ、ラウンジで買ってきたカツサンドを食べます(^_^)ノ

TOP

ハーゲンダッツ

2013⁄08⁄24(土) 05:41

期間限定につられて食べて見た。
一時のドルチェのような。

おいしかった(o^^o)

TOP

おでかけ

2013⁄08⁄24(土) 05:39

またも羽田へ。
しかし、夏休みだからか、朝からなんちゅう混雑じゃ(゜o゜;

TOP

汗だくになる東京(笑)

2013⁄08⁄18(日) 19:06

今日はおやすみ。
お昼に会社の元同僚の方二名と新大久保でお昼(^_^)ノ
実に一年以上ぶりの新大久保上陸(笑)

久々に訪れてみると、暑さのせいか一時の喧噪は落ち着いた物の、より常連さん度があがってる印象を受けました。

お昼食べてお茶して。楽しかったです(*^_^*)
ひとりは新婚さんなので、たいしたものではないけれど、お祝いも渡せて良かった♪

で、夕方から上野駅の本屋で本探し(というなの立ち読み(ぇ)。
いや、久々に活字を読みたいなと。
(旅行記はたくさん読んでるんだけども(笑))

と、言うわけで半沢直樹シリーズを二冊買ってみた。
上野駅の本屋さんの店員さん。
カバーを掛けるのがうまく、好感◎

んで、某氏のよく行くラーメン屋でお昼食べて帰宅の途につきました(笑)

しかし、暑いですね(゜o゜;
皆様もお身体ご自愛なされますようm(__)m

TOP

桃の季節

2013⁄08⁄18(日) 12:04

今年も、桃が美味しい季節になりましたね。
ってなわけで、ジョトオの桃のロールケーキ(^_^)ノ

大抵桃のスイーツって期待外れで、桃そのまま食べたくなりますが、こいつはおいしかった(o^^o)

大きく切られた桃がはいってて
その甘さがクリームに負けてないし。
相変わらずのしっとりした生地も美味しいし。

久々に桃スイーツでヒットでした(笑)

TOP

夏の終わりのなんとやら

2013⁄08⁄12(月) 00:38

まだまだ暑い夏の最中ですが
地元の花火大会も終わると、いよいよ夏の終わりが近づいていくのかな、と。あとはお盆の送り火かなあ。

写真は花火大会ラストの一つ「中国花火」
宝石をぶちまけたかのようなド派手な花火でした!

TOP

第60回

2013⁄08⁄10(土) 19:13

コロナ片手に取手利根川大花火(^_^)ノ

TOP

こないだの帰り

2013⁄08⁄10(土) 16:49

久々に仕事が遅くなり、ふれひた。
こんなに疲れるとは、老いなのかタダの怠けなのか(苦笑)
最近は早く帰れるようになって 
プライベートは前よりは充実したな。
これからどうなるか判らないけど、QOLの観点でがんばらないといけないやね。

TOP

久々にJuno

2013⁄08⁄08(木) 22:32

Guinnessのパイント。
セールで800円はお買い得(o^^o)
しかし、いつもハーフパイント専門の私
なかなか量が減らないっ(笑)なんて思ったり。

でも、美味しかったです(^_^)ノ

TOP

花火は10日

2013⁄08⁄08(木) 22:30

気の早い案内だな(笑)
しかし、天気がよくなりますように…

TOP

【旅行記更新】台湾日帰り旅行記

2013⁄08⁄04(日) 22:59
エアアジアジャパン最後の新規路線となった台北線の搭乗記をアップしました
(別に最終就航だから初便ってわけじゃないですけど(汗))

弾丸トラベラー、ついに台湾まで・・・・(涙)

よろしければ見てやってください

エアアジアジャパン台北初便搭乗記

TOP

北海道みやげ

2013⁄08⁄04(日) 15:55



ロイズ30周年記念
山崎シェリーウッド1983

ロイズの創業年である1983年蒸留の山崎シェリーウッドを使用しているらしい(゜o゜;

食べる前からウイスキーのいい香り(o^^o)
口に入れたら更にイイ香り!
こりゃあ、我が家の山崎シェリーカスクと一緒に食べたら旨いだろうな(やってないけど)

TOP

