
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

石垣みやげその1

2013⁄09⁄30(月) 21:14


JTAもANAの方もオススメと言ったスイートポテト
前回5日間ずっと売り切れだったが
今回は有ったので買ってみた(*^_^*)

オレンジピール?のアクセントはある物の、お味はストレートに「芋!」
思ったよりあっさり。

Royal系スイートポテトのバター感のあるアレとはタイプが違うね。

これも美味しく頂きました(^_^)ノ

TOP

ぬれちんすこう

2013⁄09⁄28(土) 21:28


先日の石垣みやげ。
「ぬれちんすこう」
なんだか有名なパティシエさんプロデュースとか。

お味ですが
アーモンドの香りやアクセントの岩塩、黒蜜?との相性も良く、おいしかった(*^_^*)

ただ、一個350円は、高いと見るかやすいと見るか(笑)

手作りらしく、手が込んでるようなので、ありかな?

TOP

味仙 中部国際空港

2013⁄09⁄26(木) 21:16


夏休み、帰路はなんと、名古屋経由(笑)
せっかくなので、食べたことのない名古屋めし「台湾ラーメン」をいただきます!

と、言うわけでこちら「味仙」の台湾ラーメンを頂いたのですが…
挽き肉に大量の唐辛子が見えるんですけど?( ・_・;)

美味しいんだけどめちゃくちゃ辛かった。゜(゜´Д`゜)゜。
涙目になりましたよ(笑)

雑誌掲載の張り紙に「武闘派」と書かれるのも納得の一杯でした。

辛さは控えめにも出来るそうなので、苦手なかたは申し出たほうがいいですね♪

TOP

今夜は

2013⁄09⁄23(月) 23:43



こちらのお店で
力を付けます(笑)

ニューヨークステーキ250グラム1500円
ライスかパン、スープ、サラダが付きます

沖縄のステーキ屋はレアと頼むとホントにレアにしてくれるのがすき(笑)
ガーリックパウダーと醤油(よーするにニンニク醤油(笑))
でぺろりと頂いちゃいました。

んまかった!

TOP

食べ比べ!(笑)

2013⁄09⁄23(月) 17:03



八重山そば
宮古そば
沖縄そば(ソーキのせ)

食べ比べました!(笑)

詳細は後日(笑)

TOP

今日もアイランドホッピング(笑)

2013⁄09⁄23(月) 17:01



懲りもせず今日も飛んでおります( ・_・;)
ジンベエにもようやく乗れました!

TOP

ハンバーガー(笑)

2013⁄09⁄23(月) 16:45




こないだのツナサンドが美味しかったので(笑)
同じお店のこちら。ハンバーグサンド(^_^)ノ

相変わらず中々なお値段だけど、中身のメンチカツがスパイスの程良く効いた味で美味しかった!

食後感のいい美味しいサンドでした(笑)

TOP

宮古島空港の思い出(笑)

2013⁄09⁄23(月) 01:04




宮古島空港二回目(笑)
あたらかシーサーにもご挨拶
そして、宮古そば食べました!
残るのは、沖縄そば(笑)

そしてこの紅白横断幕は?
アシアナチャーター便が来ていたようで
臨時のCIQが出来ておりました。

賞味40分。充実です

TOP

初、宮古島上陸記

2013⁄09⁄22(日) 13:27




宮古島初上陸は

まもるくん達に挨拶し
ポーク玉子おにぎりとうずまきパン
元気の子(笑)を買い

もう帰ります…(笑)

保安検査場抜けただけよしとしよう(笑)

TOP

宮古でタッチといいながら

2013⁄09⁄22(日) 10:27


16レグ目にしてようやく宮古行きです!
あー、なんてだらだらした夏休み(笑)

TOP

アイランドホッピングの合間に(^_^)ノ

2013⁄09⁄21(土) 16:44




新石垣空港売店のツナサンド(^_^)ノ
那覇行きの機内で頂きます!

レモン系の酸味の効いた爽やかな印象。
フライトログに書いてくれたオススメだけあっておいしかった(*^_^*)

短距離便なのにサンドイッチ食べ出した私にスープやコーヒーを薦めてくれたアテンダントさんも流石でした♪

しかしまあ、趣味的夏休みだなあ(笑)

TOP

ジャッキーステーキハウス

2013⁄09⁄20(金) 23:46





力がつくというこちらのお店で
タコスとハンバーグサンド、オリオンビールと共に(笑)
(ホントは某ブログで拝見し「東雲」に最初行ったのだけど時間切れだった(汗))

しかし、なんというボリュームじゃ(゜o゜;

隣にいた福岡からのおじさんたちもとっても元気でした(笑)

TOP

ピカチュウジャンボ あげいん

2013⁄09⁄20(金) 19:05




朝焼けのレインボーブリッジを横目に羽田空港へ。
ついて搭乗口へ向かうと、なんと8月以来のポケモンジャンボ(゜o゜;

今回はアッパーデッキの普通席。
非常口の座席はアホみたいに広かったです(笑)

搭乗証明書も出来たらしく、良かった(^_^)ノ

さあ、那覇から先は?

TOP

夏休み!

2013⁄09⁄20(金) 04:35

もはや見慣れたこの時間(笑)
さあ、どこへ?

TOP

こないだの関西空港みやげ(笑)

2013⁄09⁄15(日) 08:11

釜山行きの中、関西空港で買ったお土産。
「ベジフルチョコレートプラス」なるもの。
これも、某テレビでみてリクエストされたもの(笑)

本当に乾燥野菜チップスにチョコレートかけたものだった(゜o゜;(笑)いや、おいしかったけとわ(^_^)ノ

味よりも先に面白いってのが、やはりウケるんだろうか(^^;)

TOP

ANAで関空へ

2013⁄09⁄13(金) 08:43



今日は

こんな機材で

のんびり関空へ向かいます(^_^)ノ

TOP

羽田空港(^_^)ノ

2013⁄09⁄13(金) 06:46



最近修行とかばかりで久々のホームグラウンド(笑)
久々のこちらのチェックインから。
ラウンジへ向かいますが

あのエスカレーターを登るには、かなりの修行が必要なようです( ・_・;)

TOP

モノレールの車窓から

2013⁄09⁄13(金) 06:16

「みどりの山手線」がよく見えました(^_^)ノ

さあ、今日はどちらまで?

TOP

新橋にて

2013⁄09⁄12(木) 08:06

会社近くまできていたお茶さんと
半年ぶりに遭遇(^_^)ノ

そして、その足で初の新橋飲み!となりました(笑)
「ゆくい」さんにて。

日本酒四種セットを頂いておりました。
最初そんなに飲めないと思ってましたが
意外と飲めてしまうものね( ・_・;)

さて、写真はその内の二種。

特に左側のお酒、巨峰を食べた後のようなフルーティー感はびっくり(゜o゜;
美味しかったです♪

お店の方も良い方だったし
またおじゃましたいお店です(o^^o)

TOP

関空みやげ?

2013⁄09⁄10(火) 21:52


こないだの旅行のお土産。
かみさんがテレビでみてリクエスト(笑)されたのがこれ

「たこパティエ」

なんでもパティシエの監修で作った
キチンとしたパイでありながらたこ焼き味という…(゜o゜;

なんのこっちゃ、けったいなもんつくりよるわー(出鱈目関西弁)
とか言いつつ食べてみると
ソースの味とカツブシの香り?がたこ焼きっぽい第一印象をくれる(笑)

でも、それは一瞬で食べ進めると普通に甘いパイが全面に。

でも、最後飲み込むあたりでまたソース系が際立ち、またもたこ焼きっぽく(笑)

面白いもの作るなあ。
普通に美味しくいただきました(o^^o)
まあ、ネタにはなるでしょうね(笑)

TOP

帰り!

2013⁄09⁄08(日) 21:40



Jetstarで帰りました!
成田は凄い雨(゜o゜;

フライトログに機長さんからのweatherreportをプリントアウトしたものを貰いました!こういうのいいですね。

TOP

神戸から

2013⁄09⁄08(日) 19:16


ベイシャトルで関空(^_^)ノ
国際線で出国!…って行きたいところですが(笑)
残念ながら国内線ですっ(^_^)ノ

TOP

神戸南京町

2013⁄09⁄08(日) 15:33




何年ぶりだろう。南京町へやってきました
例の豚まん屋で豚まんを摘まむ(o^^o)
小さなサイズだから一人一個つまむのにちょうど良かった(^_^)ノ


TOP

朝です

2013⁄09⁄08(日) 07:56

のんびりしたもんです。

TOP

神戸ステーキA1

2013⁄09⁄07(土) 21:25



神戸と言えばココ!って具合で通ってますね(笑)
「神戸ステーキA1」
かつては東京近辺にもあったのですが、様々な事情で今は近畿のみです。

ヒレステーキ240グラム

たまらんかったです(笑)

TOP

初南海(笑)

2013⁄09⁄07(土) 21:21




初めて南海にのりました(笑)
鉄仮面ことラピード。年季入ってるはずの車両ですが、綺麗にされてて、良かったです。

TOP

式年遷宮塩サブレ

2013⁄09⁄07(土) 07:40



今更ながら、伊勢神宮みやげのお話。
宇治山田駅で買った「式年遷宮塩サブレ」
一応この時期限定らしい。

上品な甘さでなかなかのお味。
食感はサブレというより懐かしの卵ボーロみたいな?そんなほろっと崩れる食感でした。

TOP

今日は飛行機にのって。

2013⁄09⁄07(土) 07:37



今日も朝から成田国内線です(笑)
久々のJetstar☆
搭乗口付近は出発ラッシュで混んでました

今日の乗員の皆さんはフレンドリーだったなあ。

そんなわけで、今日は法事に行って参ります!

TOP

昨日の夜、モンキーズにて。

2013⁄09⁄06(金) 21:34


昨夜、モンキーズにて。
アメリカで賞を取ったらしいビール
「ブルームーン」を飲んでみました♪
独特な風味でびっくり(゜o゜;したけど美味しかったです(笑)
続けてバランタイン17年「ミルトンダフエディション」
名前の通り、バランタインのキーモルトの一つ、ミルトンダフを際立たせたという物。
口開けだから第一印象こそ軽かったけど、時間掛けて開かせてみるといつもより少し重た目で、甘味も強かったかも。

TOP

インドネシア料理(^_^)ノ

2013⁄09⁄06(金) 07:51



我が家の至近距離に位置するインドネシア料理屋さんに行ってきました(^_^)ノ
詳細はのちほど(^^;)

詳細待ちの記事が続きすぎだな( ・_・;)

TOP

