
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

今年もアイツがやってくる(笑)

2013⁄11⁄26(火) 21:28

今年もオークタワーにクリスマスツリーができておりました。
今年は例年より遅かったかな?

いや、周りが早いのか(^^;)

なにはともあれ、本格的にシーズン到来ですね(*^_^*)

TOP

温泉(^_^)ノ

2013⁄11⁄24(日) 14:14


万座温泉行きました。
いやー、イイ風呂でしたね(>_<)

TOP

地元駅の

2013⁄11⁄22(金) 19:43

改札機が新しくなってる(゜o゜;
で、また一列少なくなったんだね。゜(゜´Д`゜)゜。

TOP

カレー(*^_^*)

2013⁄11⁄22(金) 18:12

今朝方、自衛隊の機密漏洩(笑)の記事を見たせいか

http://www.mod.go.jp/msdf/formal/family/recipe/archive/currey.html

お昼ご飯はカレーでした(笑)

TOP

帰り道

2013⁄11⁄21(木) 19:53

すっかり街はクリスマスムード満点
お金もないし、私はさっさと帰り道。
こういうイルミネーション楽しむようなデートも無縁じゃのう(笑)

TOP

寒くなりましたよね

2013⁄11⁄21(木) 19:51

と、言うわけで、昨日の夜はロールキャベツ(*^_^*)
オールシーズン食べるけど、こういうのがより美味しく頂ける季節になりましたねえ(^_^)ノ

TOP

と、いうわけで

2013⁄11⁄17(日) 17:48



今日も朝からSWAL、昼からジンベエジェットで石垣&宮古行脚(笑)
途中、宮古では、ちゃんとまもる君達にご挨拶。
ただ、目線が二人違う方向に…喧嘩でもしてる?(笑)

TOP

あぐー豚まん

2013⁄11⁄17(日) 17:45


那覇空港の待合い時間に
小腹が空いたので「あぐー豚まん」を。
うん。ふつーにおいしかったです(笑)

TOP

朝の石垣空港

2013⁄11⁄17(日) 08:54


フードコートもまだまだ開いてない時間
八重山そば屋が出してたポーク玉子おむすびを朝食に。

おいしかった♪

TOP

東横イン那覇旭橋

2013⁄11⁄16(土) 23:42



シーサー君で那覇に帰ったら
今日のお宿

東横イン那覇旭橋

ふつーに東横イン。
標準的なビジネスホテルですね。
朝食あること考えたら十分なお値段でした

TOP

今日の朝ご飯

2013⁄11⁄16(土) 07:14


八重山のお弁当コンテストで金賞取ったらしい。

こちら、今日のお品書きが表紙に書いてあります。

優しいお味で、滋味に富み、非常においしかったです(*^_^*)

TOP

新石垣空港にて

2013⁄11⁄15(金) 11:39




またも、新石垣空港にやってきました。
ぴかりゃーに挨拶したら(笑)
ゆうなパーラーで早めのお昼を。

ポーク玉子定食。おいしゅうございました♪

TOP

今日もまた

2013⁄11⁄15(金) 05:21




羽田空港にいます。
今回は、今までと違い、念願のJGCレーンから出発です。

早速朝食をいただきます(笑)

TOP

マックカフェ

2013⁄11⁄12(火) 20:20


日曜日。コストコに向かう途中。
お昼を久々にマックで。

食べたのはなんの変哲もないグラコロでしたが、カフェ併設してる店舗初めて見た(゜o゜;
ケーキとか美味しそうでしたね。

でも、コーヒーは帰りにラテを頼んだけど、スタバやタリーズと比べると厳しかったなあ。

TOP

ある日の帰り道

2013⁄11⁄09(土) 20:10


帰り道。
有る場所ではライトアップな飾り付けがまさに行われ
小田急もクリスマスムードに。

まだ11月も頭なんだけどな(笑)。
ちなみに本場も12月01日あたりからシャンゼリゼ大通りがライトアップされたり
ドイツやオーストリアではクリスマスマーケットが出揃います。
あー、ヨーロッパ行きたいなあ。

TOP

赤ワインとチーズ

2013⁄11⁄08(金) 15:28


昨日の夜はモンキーズへ
ドラフトのあと、ワインとチーズ。
いつもモルトだけど、たまにはこういうのも(*^_^*)

TOP

近所の食堂

2013⁄11⁄05(火) 20:12

家の近所の食堂。
改装してめちゃくちゃ綺麗になったんだが
しばらくは夜の居酒屋営業だけになってました。

ようやくランチ再開したので行ってみました(笑)

種類こそ少ない物の、唐揚げも美味しいし
ご飯(写真は普通盛り)は無料で大盛もがっつりいけてそこそこやすいのは良かったです(^_^)ノ

TOP

まるちゃん正麺のうどん

2013⁄11⁄04(月) 14:34



まるちゃん正麺のうどん
試しにたべてみました。

素うどんで(笑)

五分ゆで指示を四分少しで湯上げ。
少し堅い。五分でちょうどいいんだね
(でも、まるちゃん正麺のラーメンは伸びるの早いんだよね)

美味しかったけど、どん兵衛でいいかなあ(笑)

TOP

モンキーズ16周年

2013⁄11⁄04(月) 00:43


地元でお世話になっているバー。
モンキーズの16周年パーティーに参加させていただきました!

写真はBBRのリベットと復刻版ボウモア。

どちらもおいしかったけど、特にボウモアが良かった(*^_^*)

TOP

クレアおばさんとコラボ

2013⁄11⁄03(日) 19:46


ガリガリ君は今度はクレアおばさんとお友達になったようです(笑)。

食べた感想。
コンポタの時は衝撃と意外にうまかったのを覚えてますが、今回はビミョーかも。

コンポタは多少甘くても合ったのですが、シチューにしては甘すぎ(^^;)

まあ、話のネタとして、是非(笑)

TOP

久しぶりにBIGSMILE☆

2013⁄11⁄03(日) 19:41


今日のお昼はこちら(笑)
戸頭のアメリカンなハンバーガーを提供してくれる
「BIG SMILE」

このでっかいハンバーガー(゜o゜;
お味もとっても、おいしかった(*^_^*)

久しぶりではあるけれど
ここのハンバーガーは取手のお店では
数少ないわざわざ呼んでもいいレベルだと思います(^_^)ノ

あー、お腹いっぱい

TOP

取手産業まつり

2013⁄11⁄03(日) 14:03

今月?は各地で産業まつりがあるみたいですね。
取手は昨日~今日でした。

僕は行かなかったけど、親父が鰻丼買ってきました!
鰻価格高騰の折、鰻屋の鰻丼千円は安い!

TOP

思い出と共に(*^_^*)

2013⁄11⁄03(日) 13:57

こないだの新千歳空港でお土産に買った
スノーロイヤルを食べました!

おいしかった(*^_^*)

こないだの赤い翼(JALにあらず)のラストフライトは自分史では最高のフライトでした。

このへんは、旅行記にしないと。

TOP

