
--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

ご無沙汰しております~

2015⁄09⁄09(水) 15:26
ご無沙汰しております。
最近こっちではほとんど更新しなくなってしまいました(汗)

近況報告を少しだけ…

『お仕事』
一時期よりは精神的にはかなり楽になりました。
ただ、残業も減って時間的余裕ができたと言うのに今度は収入が(汗笑)
お金と時間のバランスってのは、どうにもなかなか生まれないようです。。。

『旅行』
ぼちぼち続けております。ANAのSFCとJALのJGCを二枚取ってからは修業的なFLTはお休み。

先の収入の問題があるのでLCCの激安TKTを使ったようなものが主体です。
それに対し、最近は都内ホテルステイが皆無になりました。
選択と集中とはいえ、趣味の移り変わりを実感しますね(笑)

『政治(笑)』
まー。周辺諸国の言いなりになって国益を損じる世論の側にしか立てないマスゴミってのには
本当に腹が立ちます。「世界」はアメリカだけでも、東アジアだけでもないんだって事ですね。

『為替』
以前から書いているように、急激過ぎる円安の歪みが出ています。
円ドル=100~105円 円ユーロ=105~110
が適正だと思うし、私は上記より10円くらい円高でも最終的には日本が有利になれると思ってます

ただ、今の様な会社の利益が為替差益で成り立ってるような決算だと、円安圧力は続くでしょうが
そんな為替には限界がある。特定の会社の利益のための円安誘導はおやめなさいよ、日銀殿。

『最後に』
相変わらず食べたりふらついてばかりの毎日ですが
気が向いたら記事を書きたいと思います~

TOP

