年末所感

2013⁄12⁄31(火) 22:01
2013年もあと2時間くらいになりました。
テレビではNHK紅白歌合戦「あまちゃん」のスペシャルコーナーがやってます。

今年も沢山、旅にでる一年でしたが・・・・
スーツケースを使った旅行は唯一1月のシンガポール旅行だけ。
その後は全て、リュックサックでお出かけするような弾丸旅ばかりでした(汗)

LCCの安さと楽しさにはまり、千歳・福岡・沖縄・名古屋など飛び回ってみたり
全日空のマイル使って島根の友人に日帰りで会いに行ってみたり。
そして、初めての海外旅行をする方を弾丸で香港・マカオに連れて行ってしまったり(汗)
ついに台湾・バンコクまで日帰りで行ってしまうという暴挙(笑)

極めつけは後半にはじめたJALのマイル修行。目標としていたJGCを飛び越えてJGPまで
取得してしまいました(笑)そのため、大雑把な計算ですが、今年は人生最大の100フライトを
越える旅行をすることになりました。ほんと、楽しくも、あわただしい旅行をする一年でした。

結果、資金面でダメージが残りましたが、来年は、バランスとりつつ
JGPの一年限りの恩恵を、たっぷり享受したいと思っています。

一方で今年も色々なことのある一年でした。
我が家では再びの家内の入院、母親の入院、そして父親の入院。
アホみたいな話ですが、私以外全員入院という、酷い一年でした。

こればっかりは俺がどうこうできる物ではないから・・・なんて思うそんなあるとき
とある方に言われた一言に胸を打たれました(多少意訳)

「そういうことあっても「まぁ仕方ない」とか思ってない?そういうのを来たらタダじゃ済まさないぞ
 絶対にそういうことは近寄って来るんじゃないという強い気持ちを持ってると、意外と来ない物よ」と。

いわゆる精神論なのかもしれない。でも、それが妙に沁みた一年でした。
気持ちの上だけでもそう思うようにしてからは、少しサイクルが良くなってきたようで
何事も少しだけ歯車がかみ合ってきたような気がします。

仕事は・・・まぁ、それはいいや。ここでは触れないでおきます。
なるようになれ、なるようになる。

2014年、世界はどうなるでしょうね。
お隣のバカ国家をはじめ世界の覇権なんていえば聞こえはいいが、私利私欲にまみれたこのくだらない世界。

日本も例外ではなく、政治、経済、宗教、その他いろんな黒いものもあるのでしょう。
でも、僕はそんなどうしようもない日本も大好きで。この国に暮らせることを幸せに思っています。
だからってそれでいいわけではなくて、少しは良くなって欲しいと思っているんだけども(意味不明だな)

来年が、私にとって、そして、僕の大切な皆様にとって、素晴らしい一年でありますように。
心から祈って、年末最後の日記といたします。

2014年も、皆様よろしくお願いいたします。
からみの無かった皆様も、2014年はよろしくお願いしますね!

#あー、紅白、関ジャニになってるよ(笑)
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/1306-2ff52f56