セブンイレブンのスイーツ

2010⁄09⁄20(月) 22:54
セブンイレブンのスイーツがこないだ某TVで取り上げられてた事に触発され(笑)
ちょっと買ってみました。



二層のチーズケーキ。周りのクラムとか、とっても「ドゥーブルフロマージュ」を意識してるよね。
でも、それとはだいぶ違うけど、以前の濃厚チーズケーキに感じた物足りなさがこのレアチーズを上に乗せることで
何となく解消されて、満足度は高いです(笑)


ロールケーキ。各社しのぎを削っている分野だけあってみんな力入ってる気がします。
ローソンやファミマの方が私はクリームは好みですが、この生地はセブンに軍配かな。
いや、しっとりふんわり。もっと正統派ロールケーキにしても戦える生地だと思う。
というかむしろこの生地ならロングロールにしたほうがいいかも?

なんて、偉そうな事を言って見ました(笑)
あくまでお菓子は嗜好品です(笑)

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/666-2069be72