スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

あれ、ご無沙汰ですね(笑)【近況報告】

2010⁄11⁄08(月) 01:03
えー、しばらく何も書いていませんでしたね(笑)
いや、パソコンに向かう機会が大分減りました・・・・

というわけで、11月最初の近況報告です。

【第21次ソウル遠征】
金が無いといいつつ(汗)まだやるか。
11/21~23の二泊三日、いつぞやぶりの二泊のソウル旅行です。
振り返れば5月以来。ウォーカーヒルの飯は?会員制度は変わったのか?
そして私は勝てるのか?というトコ、しっかり見てきます。

ってか、本命は羽田新ターミナルの制限ゾーンの視察及び全日空新機材
・・・でも、今日機長室から煙が出て関空に緊急着陸したB767-300ERって間違いなく新機材(汗)大丈夫か。

【モンキーズ13周年】
お世話になっているbarの記念パーティーに参加させていただくことができました。
美味しいお酒と楽しい時間、感謝です。今後ともよろしくお願いします。
地元にこういう空間が有る事に感謝。出会いって言うのは素晴らしいです。

【PCのダイエット(笑)】
しかし、最近のデジカメの写真とかは容量が大きくなったものだから
母艦である私のPCの容量はパンク寸前。しかし、古い機材なので、うかつにHDD増設とか出来ないし。
するくらいなら、PCを買いなおす方が話が早いという罠(汗)でも、そんな金無いし・・・。
というわけで、いらないファイルを消したり、圧縮したりbackupに回したり。意外につらい(笑)

【鍋が欲しいのです】
家のパスタが茹でられる深い寸胴(とまではいかないが)鍋、こいつがもうコーティングとかはがれて
酷い状態なので、新しい鍋が欲しい。ケド、パスタに適している鍋ってIH非対応が意外と多い
ついでに以前から使っていたIHで使える貴重な土鍋が今年初めに破損していたので、鍋シーズン到来を
前に、両方調達すべく、かっぱ橋へ行ってみたものの、日曜だから店が三分の一くらいしかやってない・・・

こりゃ、平日仕切りなおしですな。

でもね、土鍋に鉄線埋め込んだりしているやつってやっぱ希少みたい。
鉄板のせたりするのは手入れの面からあまりスキじゃないし、イイの無いのかな。
パスタ鍋も、思いのほか無いもんだねえ・・・。情報あったら教えてください(笑)

【国際情勢】
尖閣問題やら北方領土問題と、北と南で日本は領土係争をしているわけで。国家存亡の危機ともいえます。
不倶戴天の敵、中国と、国際条約を破ることが常套の国ソ連を継承するロシア。
ならず者国家、しかも大国という連中に挟まれている中で、毅然とした外交は極めて難しいのでしょうが
今の日本の外交はそれを差っぴいて考えても、やっぱりおかしいよね。

とりわけそれを取り巻く経団連やマスコミの暗躍には恐れ入る。
ビデオ流出を殊更に取り上げて、北方領土の問題を煙に巻いたかと思えば
大規模反中デモat都内は一切の黙殺。彼らの「報道しない自由」の名の下に、どれだけの情報が
隠蔽、かく乱、操作されているのか、恐ろしくて仕方が無い。今度は何がしたいんだマスコミよ。

今回のビデオ流出なんかも、意外と日本の状況を不利にする為に、APECを失敗させたいんじゃないの?
その序章と考えると、あまりに恐ろしい事態が想定されてしまう・・・あくまで推論なんですが(汗)。
だから、安易にビデオ流出を喜んでよいものか、少し悩む。

そして、今に対馬は韓国だの、沖縄は中国だの、北海道は元来アイヌ人のものだからロシア領だ。とか
言われて滅茶苦茶にされるんじゃないか、という不安が頭をよぎると不安になりますね。

【本末転倒】
ドラッガーさんが経済至上主義を嘆いている文を書いているなんて昨日まで知らなかったよ。

【閑話休題】
先日健康診断がありました。体重がすげぇ増えた・・・・リバウンドもここまで来ると恐ろしい。
なんとかせにゃ。

というわけで今回はこの辺で。
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/679-d1679867

