もうすぐバレンタイン【近況報告】

2011⁄02⁄10(木) 20:50
さて、二月ももうすぐ三分の一が過ぎようとしています
もうすぐバレンタインデーですね♪というわけで近況報告というより最近の雑感です。

【ブルーレイ買いました】
いやはや、久しぶりに高い買い物をしてしまいました・・・
地デジ録画対策にブルーレイディスクプレイヤーを購入。
昨年末より色々見ていたのですが、最終的にSONYを購入しました。

しかし、W録画を必須にしてしまうと、高い高い・・・・
単一チューナーなら四万円台もゴロゴロしてるのに、W対応だと
いきなりあがっちゃうもんだから、困りました。

数年は使い潰す代物です、遊びつくすぞ(笑)
ちなみに、このときに家電屋さんで色々な思いをしましたが
それは長くなったので別枠で(笑)

【政治】
幼稚園のお絵かきとはよく言ったもんだ、民主党の予算案。
財源を過大に見積もっていたとはイラ管も認めたが、そもそも財政が大丈夫になるから
子供手当てができるようになるんではなかったのか?防衛予算を削ったり、ようやく競争の道筋が
見えてきた宇宙開発を捨てて、それどころではない無駄遣いであろう子供手当てを強行するのは
いささかどころではなく、不自然だと思うのですが、どうなのでしょうか。

結局、手当てした子供に多大なツケを残すことになる事になってもいいんでしょうかね?

【北方領土】
個人的には「なぜ二島返還が実現できなかったんだろう」っていう素人考えがあるのですが・・・。
それはおいといて、あまりにロシアの態度が悪くなったのは間違いなく尖閣問題以降。

弱腰の日本外交をなめて掛かってるし、漁業枠の賄賂問題は両国の責任問題であって
黙認してたそちらの警備員にも責任があるのではないかい?
そもそも北方四島の漁獲高をロシアと協定してるなら領土問題はどこへいったのやら。
このへんは私の認識違いが有る可能性大なのでごめんなさい。

しかしロシア外相が「日本は二次大戦の結果を無条件で受け入れるべき」と言ったとか。
つまり、不法占拠を認めろということです。

前原氏が国際法上の話をしていましたが・・・尖閣よりは分が悪いのは確かですな。
結局のところ敗戦国な訳で。到底納得できないですけどね。
とりあえず、援助系は全てストップ、ふざけるなロシア、と行かないと。

【そんなわけで諸悪の根源の一つ中国】
で、諸悪の根源中国と今年は文化交流を通じて友好を図りたいとか?経団連と管総理。
もういい加減にしたほうがいいよ、中国に尻尾振るのはさ。
奴ら片手で握手してくる反対の手で銃口をこっちに向けてるよ?こっちはまるで両手で握って
頭を下げているみたいだ。呆れて物も言えない。

少なくとも表向き友好ムード作るならその間にインドやらアフリカ・中東を懐柔する方法を
しっかり平行して模索し「チャイナ不要」の選択肢をいつでも行使できるようにしないと。
現状では日本が中国にすがっているようにしか見えない。これじゃ奴らはやりたい放題だ。

こんな状況では、日本が中国の一部になる日もそう遠くないような気がしてしまう。
チュニジアやエジプトを見ていると、国が傾くのなんて数日でおきてしまう。
昨日まで支援していたと思える国が手のひらを返す可能性だってざらにある。
「その時」が来てしまってからでは遅いんだよ・・・

【閑話休題】
しかし、最近は無い頭を使うことが多いので、甘いものが欲しくなるのですが
近所にいいお店が無いんですよね・・・

【最後に】
生と死と。自分の直接のことではないけれど、同じ日に正反対の出来事がおきたり
人生って言うものを色々考えてしまいます。明日は自分はいないかもしれないって思うし
そう考えると、くだらない事の多い最近。もっと有意義に過ごしたいものです。

そんなわけで、政治関連で長くなりすぎたので今回はこの辺で。
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/698-dc9b82c2