スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

日本橋吉野鮨(レストランウイーク第三弾)

2012⁄02⁄14(火) 22:37

レストランウイーク第三弾(笑)
今シーズンの最後を飾ったのはなんと鮨(笑)

ゆきのぶ氏と一緒に日本橋の吉野鮨に行って来ました♪
気さくなお店で、お鮨も美味しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
同行してくれたゆきのぶさんありがとうございました

以下、お品書きです♪

ある日のおまかせ(通常このお店はおまかせをしないそうです、レストランウィーク限定コース)

ひらめ→ぶり→赤身→中トロ→小鯛→さより→青柳→ほっき貝→煮イカ(スルメ)→ヅケまぐろ
→赤貝→あさり→蒸し海老と進む。あさりの握りなんて初めてだったなあ。

さて、写真ですが・・・ここまではカウンターの鮨屋さんに慣れず写真を撮れず(笑)
このあたりでようやく「写真撮ってもいいですか?」の一言が(笑)なかなか言えないもんで(^^;;
でも、快くOKしていただきました。感謝!

P1020250.jpg店内のワンカット。いいお店です。

以下、写真つきでご紹介(笑)
しばらくは撮影用にゆきのぶ氏のと二人分乗せてもらいました(笑)

あなご(塩)
あなご(塩)
本来はツメの付いたあなごになるわけだけど、隣にいたマダムが塩を所望していて
我々にも塩が美味しいんだとおっしゃっていたので職人さんが「どっちにする?」と
きいて下ったので折角なので塩をチョイス。

ふんわりして、かるく炙られてて香ばしい。
ツメとはまた違った美味しいあなご。これもまたアリだね。

P1020251.jpg
たまご
このたまご美味しかったなあ。
しっとりふんわりカステラのような。
これはご飯に載せずに切って貰うのもありかなあ。

赤だし
赤だし。ちょっと濃い目で俺好み。

ここで、おまかせ(5250円)は終了。下記は追加

P1020255.jpgここから写真は一人前になります(笑)
たこ
ゆきのぶ氏のリクエスト。
ツメの塗られたタコの握りって俺、始めてかも。
やわらかくクニクニしたタコ。美味しい。


P1020257.jpg
しめ鯖
これは私のリクエスト。
いや・・・美味しい(笑)絶妙の加減。これは一気に二貫行きたくなりますね(^^;;

あなご(たれ)
最後に、あなご(たれ)
どうせなら〆にツメの塗られた方も食べておこうということでチョイス。
ふんわり、そしてツメの濃厚なコク。こちらも絶品。

これだけのクオリティの握りと赤だし、お酒三合飲んで一人7200円ちょい。
美味しかったです。昼も営業しているみたいなのでまた今度お伺いしたくなるお店でした。

スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/832-351715cf

