味彩せいじ

2012⁄07⁄14(土) 22:57
白金高輪から少し歩いたところにある
『味彩せいじ』さんにおじゃましてきました。
今回もゆきのぶ君チョイス。6000円のコースを頂きました(o^^o)



まずは最初、黄身の味噌漬けからスタート。
日本酒によく合う。



今回頂いた日本酒の一部。山口のキャンペーンをやっていて、日本酒も
山口の地酒を入れているそうなので今日のお酒はは山口づくし。(笑)





続いてしめ鯖とトマト、上に乗ってるのはキュウリのすり下ろしという酢の物。
程よい酢加減とトマトのさっぱりとした味わいがこれまた日本酒向け。




続いては熱々の茄子の鶏味噌田楽。
瑞々しい茄子がたまらない。美味しい。これはご飯が欲しくなる(ぇ
でも、お酒のお供でもちょうどいい。




お次の魚はマコガレイに鱧。
マコガレイの食感が素晴らしく、新鮮でとっても美味しい。
鱧も申し分なし。



肉料理は山口の県南牛のロースト
野菜と大根おろしの組み合わせで美味しくいただきました。




最後は握り五貫とトビウオのつみれ汁。特に右端のアジの握りが絶品!
後は山口の魚らしいけど名前を忘れた赤い奴も美味しかったです。
鯵の刺身を別注してもよかったかも?(お腹一杯だったけど(笑))




デザートのタピオカ豆乳プリンもあっさりしていて美味♪
お腹いっぱい♪おいしゅうございました。

都内の一等地、少し奥まったところの古い建物も並ぶ住宅街の一角。
近くにいたら通いたくなるお店でした。

スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/880-d032bc46