ゆでたん!

2012⁄08⁄10(金) 23:36
ゆきのぶ君と四ッ谷にあるゆでたんのおいしいお店に行ってきました(^_^)ノ

「たん焼 忍」さん。お店の周りは行列
ここの女将さんはとても丁寧で、着席後に一人一人に「お暑い中・・・」と労ってくれていました。



カウンターに座り、ハイボールで乾杯!
目の前に見える美味しそうなお料理たちに気持ちが高まります♪

まずは看板料理とも言うべき「ゆでたん」
これが絶品!とろっとろに煮込まれた牛タン。塩と胡椒がふってあります。
コレだけでご飯がわしわしいけそうです(笑)


続いてタンシチュー
俗に言うコッテリと煮込まれたシチューではないけど、こちらも柔らかくて美味。
美味しい!

続いて焼きたん!これも美味しい!
でも、個人的にはここは焼きたんよりゆでたんかな。
しかし、ひっきりなしに出るゆでたん。それも何人前も大皿で出て行く。凄いなあ。
我々の写真は全て「一人前」をシェアしております(笑)

他のメニューもいくつか注文。隣の人のを聞いたりしながら(笑)

山芋と冷奴!
そして土手煮も中々♪

最後にゆでたんもう一人前とこれまた珍しい「たん雑炊」

いやー!絶品でした(>_<)

お店を紹介してくれたゆきのぶ君に感謝♪
又行きましょう!
スポンサーサイト

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/897-b30728cd