銀座でお茶♪

2012⁄09⁄02(日) 02:28
さて、つきぢ田村の帰り道、松屋銀座の地下でネスプレッソの実演を見たあとに
立ち寄ったお茶のお店。地下の奥一角にある落ち着いた空間。

P1030219.jpg

ここでお茶を頂きました。
まずはお通し代わりに「わさびおこわ」
P1030221.jpg
一口さいずのおこわにわさびを切った物が載っていて、凄いいい香り。
手前のお箸も切り出した手作りらしく、小さくてかわいい(笑)

P1030224.jpg
父親の頼んだ冷抹茶。お茶菓子に小豆を炊いた物。ほのかな甘み。

P1030229.jpg
母親は煎茶。お茶の葉がタイプに応じて三種類選べるってのが凄い。
今回は香ばしい系の茶葉で。お茶菓子は枝豆をつぶし、白餡と合わせた物。

P1030226.jpgP1030231.jpg
私はほうじ茶から作った氷のミニかき氷。氷自体にほのかに甘みがあるので最初は少しそのまま食べて
後は後ろにある白蜜を掛けていただきます。これがふわふわの氷で絶品でした!
その後は煎茶で〆。私は氷の後なのでこってり目な茶葉で。

いや、凄く落ち着いた雰囲気のいいお店でした。
今度はもっと時間に余裕があるときに行ってみたいです(笑)

TOP

Comment

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/911-78cf040f