mikuni marunouchiでランチ(フランスレストランウィーク2012)

2012⁄09⁄30(日) 23:29
フランスレストランウィークにて、先日丸の内ブリックスクエア内にある「mikuni marunouchi」
へ行ってまいりました。ランチコースが税サ込み2010円で頂けると言う凄い企画。
P1030779.jpg
(オーナーシェフの三國さんの写真の付いた柱看板と、入り口前の看板)
店内はマダム達のあつまりや、定年した後のご夫婦などが中心かな。

P1030754.jpg本日のお品書き。

P1030755.jpgダイナースクラブで予約をするとアペリティフが付いてきます。

P1030758.jpg一品目「東村山・きたあかりと有機栽培ルッコラのプルーテ」
程よい塩気が美味しい。軽く揚げてあるのかな、上に乗ったルッコラも軽やか。

P1030762.jpg二品目「ニース風サラダ」東京産素材たっぷり。
ボリュームもあり、具もバリエーション豊かで食べ応えあり。

P1030765.jpgP1030756.jpg
パンとバター。バターの容器がいいね。美味しいバターでした。

P1030767.jpgP1030769.jpg
メインディッシュは妻と肉・魚それぞれをチョイス。
・国産豚肉のグリエ バジル風味(左)
・北海道産秋鮭のポワレ 柚子胡椒風味(右)
どちらも美味しい。豚肉のグリエの付け合せのゴーヤって面白いよね。

P1030772.jpg
デザートはバナナのムース。パッションフルーツのソルベ添え
バナナのちょっとこってりしたムースとさっぱりしたソルベの組み合わせの妙。周りのフルーツとも合ってる。

P1030776.jpg最後はコーヒーで〆

東京産野菜たっぷりのナチュラルフレンチを標榜するだけあって、野菜豊富、あっさりとしたフレンチで
非常に美味しかったです。

TOP

Comment

いいなー

素敵なお店だね~(゚∀゚)食べてみたいなぁ。
 
2012⁄10⁄01(月) 00:08 |

つかさたん>コメントありがとう(^_^)ノ
確かにオサレなお店でした(>_<)
こういう企画でもないとなかなかこういうお店は行けないね(^^;)

西日本でもやってるから、大阪や神戸に行く機会があれば是非(^_^)ノ
2012⁄10⁄01(月) 15:06 | | [edit]

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/924-2dd2400d