スポンサーサイト

--⁄--⁄--(--) --:--

TOP

博士ラーメン

2012⁄11⁄20(火) 20:38
ディズニーランドの帰り道。
鎌ヶ谷にある『博士ラーメン』なる今まで気になっていたお店に寄ってみました(笑)

お店は元々この場所ではラーメン屋とタイレストランで営業していたのだけど
ラーメン屋の建物が老朽化とやらで今は同じ建物の中にラーメン屋とタイ料理屋が同居してる(笑)
なんていう凄いお店。

ちなみにこの名前の由来の「博士」って、なんでもこのお店の創始者の親戚が本当に博士で
昭和天皇に講談できるほどの方だったらしいからみたい。


チャーシュー麺。with煮卵
かんすいを使わない麺は固めリクエストしたけどやはり割りと柔らかめ。
お味の方は王道のしょう油とんこつっぽい感じ。チャーシューは今流行のバラチャーシューではなく

少し懐かしめのチャーシュー。柔らかく、分厚い。
まぁまぁ美味しかったです。麺がもう少しだけ固めだと嬉しかったなあ。

ディズニーランドの帰りには結構いい位置にあるお店でした。
今度パッタイとかも食べてみたいなあ。
スポンサーサイト

TOP

Comment

おもしろい!
2012⁄11⁄23(金) 04:50 | | [edit]

Trackback

http://kazumitsu.blog29.fc2.com/tb.php/955-e5ad4c61

